人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りょふのり。

Kさん来札と、バッテリー。

Kさん来札と、バッテリー。_c0090899_2221982.jpg
仕事の関係で、函館のうさともKさんが来札しました。
Kさんのご実家にはロップのれいちゃんが暮らしています。
以前、ワタシが長期の出張で函館に行っていた時に、一度会わせてもらいました。
れいちゃんはとても元気でひょうきん、多少病気をしても飲み薬が大好きで(笑)すぐに治るという、りょふぞうにも見習わせたい立派なうさぎさんです。
Kさんはれいちゃんが大好きで、よくれいちゃんを連れてうさんぽに行くそうです。

そんなKさんから「ぜひりょふたんに会いたい(>_<)!」とオファーがあって、我が家にお越しいただきました。
普段から女性に愛想のいいりょふぞうですが、流石にうさ飼いさんとなると匂いでピンとくるのでしょう、興奮しきりでKさんの周りをウロウロ。
クイックジャンプや雑巾がけなどアピールしまくり、しまいには彼女の膝に乗って伸び上がってふんふん匂いチェック・・・いい加減になさい(^_^;)

本当はKさんを「夢みるうさぎ」に連れて行ってあげたかったのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまって断念。
じゃあせめて宿泊先までお送りしましょうと車を出そうとした時。
・・・あれ。いつものように鍵を"ピッ"とやってもロックが解除されない・・・
手動でドアを開けエンジンをかけようとしてもかからない。おまけにライトも点かない・・・うーん?
首を捻るワタシに、Kさんが一言。
「あの・・・これバッテリー上がってるんじゃ・・・」

どうやら一週間ほど、後部座席のドアが半ドアになっていたらしいです(汗)。
慌ててディーラーに電話をすると、営業さんがスタッフの方を連れて救援に来てくれました。
バッテリーがすっからかんになっていて充電が必要だと判断され、一度ディーラーさんに預けることに。
その後営業さんは、なんと代車まで用意してくれました。おまけに翌日充電が終わったマイカーを、自宅の方に戻しておいてくれるとのこと。
なんて親切なんだー!ありがとうニッ●ン!!

おかげさまで、無事Kさんを宿泊先まで送っていくことができました。
そんなこんなでバタバタした一日でしたが、Kさん、また札幌に来ることがあれば、今度はぜひ「夢うさ」に行きましょうね☆
そして本当にお世話になります、●ッサン様・・・足向けて寝れないわね・・・
by g94b_k | 2006-12-10 21:55 | ともだちのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな