人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りょふのり。

最近流行の。。。

「位置ゲー」なるものにちょっとハマり気味ですw
最近有名なのは移動した地域ごとに位置情報を取得していく、いわゆる"国盗り"のゲームですが、ワタシが一生懸命やってるのは、「コロニーな生活プラス」、略して「コロプラ」というゲーム。
携帯のGPS機能を使って、移動距離ごとに距離に応じたお金が貰えて、そのお金で自分の"コロニー"を育てる、という趣旨のモノです。
最初はただの空き地が与えられていて、稼いだお金で農場や木、池を作ると少しずつ人口が増えていく、というだけ…といえばだけ、なゲーム(笑)
ただのコロニーならすぐ飽きたかもしれないんですが。
ワタシのコロニーはなんと。
最近流行の。。。_c0090899_0123935.gif
うさぎが住人!!
通常のコロニーはこうではないんですが、アイテムを使用することで、全体のテーマを色々変更できるんです☆
ワタシの場合は、「うさぎ」のテーマというアイテムを貰ったので~(^_^)
人口が多くなると、うさテント⇒グレーロップ⇒白ロップへと変わります♪
数が増えすぎると、農場などで生産している食料とかの資源が足りなくなってしまうので、農場を増やしたり、木を植えたり、土地を買って広げたりと、割とこまめに世話を焼きます(笑)
また、コロニーは宇宙に存在するので、隕石が落ちてくることも(+_+)

とまあ、いろいろ楽しい「コロプラ」ですが、普段移動をあまりしないとなかなかお金が貯まらない。。。
すると、困っているのを見たご近所コロニーさんが助けてくれたりします☆
出張などで飛び回る人にはぴったりの、平和な無料ゲームですw(←別にまわし者じゃないよー?)
おヒマな人は挑戦してみては??(あ、パケホーダイ系のサービスは必須ですが(^_^;))
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html?p=y1
by g94b_k | 2009-10-24 00:27 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな