りょふのり。

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近流行の。。。

「位置ゲー」なるものにちょっとハマり気味ですw
最近有名なのは移動した地域ごとに位置情報を取得していく、いわゆる"国盗り"のゲームですが、ワタシが一生懸命やってるのは、「コロニーな生活プラス」、略して「コロプラ」というゲーム。
携帯のGPS機能を使って、移動距離ごとに距離に応じたお金が貰えて、そのお金で自分の"コロニー"を育てる、という趣旨のモノです。
最初はただの空き地が与えられていて、稼いだお金で農場や木、池を作ると少しずつ人口が増えていく、というだけ…といえばだけ、なゲーム(笑)
ただのコロニーならすぐ飽きたかもしれないんですが。
ワタシのコロニーはなんと。
c0090899_0123935.gif
うさぎが住人!!
通常のコロニーはこうではないんですが、アイテムを使用することで、全体のテーマを色々変更できるんです☆
ワタシの場合は、「うさぎ」のテーマというアイテムを貰ったので~(^_^)
人口が多くなると、うさテント⇒グレーロップ⇒白ロップへと変わります♪
数が増えすぎると、農場などで生産している食料とかの資源が足りなくなってしまうので、農場を増やしたり、木を植えたり、土地を買って広げたりと、割とこまめに世話を焼きます(笑)
また、コロニーは宇宙に存在するので、隕石が落ちてくることも(+_+)

とまあ、いろいろ楽しい「コロプラ」ですが、普段移動をあまりしないとなかなかお金が貯まらない。。。
すると、困っているのを見たご近所コロニーさんが助けてくれたりします☆
出張などで飛び回る人にはぴったりの、平和な無料ゲームですw(←別にまわし者じゃないよー?)
おヒマな人は挑戦してみては??(あ、パケホーダイ系のサービスは必須ですが(^_^;))
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html?p=y1
[PR]
by g94b_k | 2009-10-24 00:27 | 趣味のこと

箱っぽい。

先日のうさんぽ会での1枚。
terumiさんの激写です。
c0090899_21171260.jpg
ん~~、箱っぽい。
うさぎ的にピョンピョン跳んでるのがいいのにぃ。
[PR]
by g94b_k | 2009-10-16 21:18 | うさぎのこと

秋のうさんぽ会

ほぼ固まりつつあるいつものメンバーで(笑)、いつもの場所でうさんぽ会がありました♪
メンバーは、
ふのママさん & ふのさん・麦たん
terumiさん & 仄くん
naoさん・旦那さん & ビビくん・チコちゃん
lalaさん・ダーリンさん & ララちゃん
きょろ & りょふぞう  です☆
c0090899_06577.jpg
↑麦たん。動きまくって上手く撮れなかったので捕獲してもらいました(笑)。可愛く撮れなくってごめんね~orz
c0090899_07483.jpg
↑こちら仲良しビッくんとふのさん。以前はそんなに違わないかなと思ってたんだけど、こうやって見ると若干大きさに差が…??
c0090899_0101542.jpg
↑ほのたん。一番走り回っていた、唯一うさぎらしい子(笑)最後はぶーぶー言って足ダンしてたけど(^_^;)その後機嫌直ったかな?
c0090899_01348.jpg
↑ララちゃん。やっぱり逆光になってしまったよ…(T_T)今日はララちゃんもかなりブイブイな感じでした☆勇ましい女の子でした!
c0090899_0143068.jpg
↑りょふぞう。terumiさんに毛抜かれる抜かれる…今日も他のうさぎさんとはあまり交わらずひたすらマイペース(汗)
c0090899_0154876.jpg
↑そして今日イチの画像、チッちゃんw空が抜けるように青くて…青くて…その下の仏頂…イヤイヤおすまし顔がステキ☆

とまあ、こんな感じでした♪
お天気が良かったので2時間半くらい?いましたよね~wいつもの皆さん(笑)、お疲れ様でした!
あ、うさんぽ詳細は皆さんのブログで確認してね(ヒトまかせ)☆
[PR]
by g94b_k | 2009-10-13 00:22 | うさぎのこと

やっぱり回転できないけど。。。

コロン♪
コロン♪
by きょろ
貼れたかな?
引き続き、函館のKさん宅のナゾの生き物(笑)
前回予告のリチャードソンジリス、こたろう君の動画です!
「眠い…でも頑張る…でも…でも…あああっ」みたいな感じですw
最後まで見て笑って下さいな♪

ただーし、やはり動画を90度回転させるツールが見つからなかったため…
皆さんご自身が、首を左に90度傾けて見るように!!(笑)
[PR]
by g94b_k | 2009-10-11 21:49 | そのほか

動画って。

どうやって貼るのかな?
先日、お仕事ついでに函館のうさ友kさん宅にお邪魔して、すっげー可愛い生き物を撮ってきたんだけど。。。
c0090899_21201339.jpg
リチャードソンジリスのこたろうくんです~♪
全然人を怖がらなくて、おなかがぷくーっと柔らかくて凄く気持ちいい(笑)
そして頬袋にペレット大量に詰めたのをすっかり忘れて水飲むものだから、口の中でペレット膨らんだらしく(笑)、大急ぎで頬袋から取り出して食べていたのがウケまくりでした。
いつまでもいじっていたかったのですが、彼も彼の奥さん?ひめちゃんも眠そうだったので、仕方なく(?)帰って来たほどです。

で。kさんが後日携帯で撮影した、可愛くて悶絶しそうな動画を送ってくれたんだけど。。。
mpgに変換かけたは良いものの、その後がわがらない(-_-;)

みんなYouTubeとかに上げて、そのリンクを貼り付けてたりしてますよね?
むむむ、みんなのブログ見て研究します!!
しかしホントに超可愛い動画なんで、ぜひアップしたいのです(>_<)

ただ、もう一つ問題があって。。。
送ってくれた動画、横に90度回転しないと。。。
普通のJPG画像ならすぐ回転できるんだけどなー勉強不足です頑張りますorz

きっと我が子の愛らしい動画がアップされるのを楽しみにしてるであろうKさんとダンナさん、もう少し待ってね~(汗)
[PR]
by g94b_k | 2009-10-08 21:35 | ともだちのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな