りょふのり。

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りょふぞう…6歳???

c0090899_22304772.jpg
昔はこーーーんなに小さく愛らしかったりょふぞうさん。
思えば2003年9月、今の相方とケンカして1週間程お互いに連絡をせず、勝手に別れたと思い込み若干ヤケっぱちになっていたワタシが、友達に紹介されたペットショップで、即断でお迎えを決意したのがりょふでした。
やんちゃ坊主である日ケージを脱走し、仕事から帰宅したら部屋の壁が喰われていた!なんてこともありましたが、大きな病気も怪我も無く、ここまで育ってくれました。
毎日仕事で忙しい私の日常を、まるで分かっているような健康っぷりです。
うん、そういう巡り合わせだったのかも知れませんね☆
c0090899_22435532.jpg
ぶひぶひイビキかいても、いつまでも健康でいるんだよ~♪

で、2003年生まれだったら、6歳でいいんですよね?
ワタシなんか去年、「りょふぞう6歳になりましたー」とか言ってたような気がして…(^_^;)
この際若返って5歳くらいにしときましょうかねw
[PR]
by g94b_k | 2009-09-28 22:47 | うさぎのこと

つらつらと。

最近更新が少ないのを反省して、書いてみる(笑)
以前から、ブログに載せようと撮っていた写メ画像が溜まってきたので。
c0090899_23203079.jpg
帯広に仕事に行ったときにスコールのような通り雨があって、その後に凄くキレイな虹が!!
ワタシのポンコツ携帯の画素だとキレイさが全然伝わりませんが…(汗)
c0090899_23234113.jpg
函館のうさ友Kさん、2匹のデグーと暮らしていますが、突然リチャードソンジリスも家族にしちゃいました!しかもペアで♪
しかし「リチャードソンジリス」って、どこで切ればいいのか、どこにアクセント置いたらいいのか分かりません(^_^;)
「リチャードソン・ジリス」って感じ?「リチャード・ソンジリス」?ううむ悩ましい(*_*)
c0090899_2327454.jpg
母は最近、「こいつ死んでんじゃないか」と不安になるそうです…(^_^;)

とりあえず今回はそんなとこかな☆
[PR]
by g94b_k | 2009-09-27 23:29 | そのほか

網走終了!

約1ヶ月に渡る網走でのおつとめ、無事終了です。
刑務所があるだけに、「おつとめ」なんて言うとちょっと…ですね(笑)

さて、ワタシの出張には移動のトラブルやよもやま話が満載?ですが、網走ではと言いますと…

1.帰りのJR(17:18発⇒22:36着(疲))が滝川でストップ、1時間半缶詰。
理由は前を走っていた貨物列車に鹿さんが体当たりし、列車が故障して動かなくなったため(-_-;)
札幌についたら0時をとうにまわっていて終電も無し。
タクシー乗り場に行ったらタクシーが1台もいない。。。orz

2.網走名物?水色・緑色・赤色のビールを、一緒に仕事してくれた派遣さん(女性)とぐびぐび飲む♪
c0090899_0243720.jpg
↑緑のビール、「知床ドラフト」

3.サケの遡上が前よりハッキリ写った♪
c0090899_0254662.jpg


網走についてはそんなとこでしょうか。
そして…
c0090899_0264226.jpg

母から送られてきた写メ。
りょふぞうさんはともかく、母が写メをする技術を身に付けたことに驚きです。。。(笑)
[PR]
by g94b_k | 2009-09-25 00:13 | おしごとのこと

網走ですよ。

c0090899_12172060.jpg

こんにちは。
只今網走より更新中です。
ついにこんなに遠い所まで来てしまいました…(--;)
網走川には鮭がゴチャゴチャ遡上してます。
携帯で撮っても全然見えないんだけどorz
この前は鮭狙いのカラスに威嚇されました(*_*)

りょふぞうさんは実家。
もう一年の半分ぐらいは別荘暮らしなんじゃないでしょうか?(汗)
まだもう少し、網走続きます〜。
[PR]
by g94b_k | 2009-09-11 12:17 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな