りょふのり。

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペリカンバーガー@倶知安

はい、ご無沙汰です。
やれ滝上だ、函館だと走り回ってた先頃ですが、ココ最近はどっかりと腰を落ち着けて仕事しております。
ええ、この倶知安の地に(-_-;)
今週アタマから始まり、約3週間の滞在となります。

そこで恒例のご当地レポートですが…
まずコンビニが異常に少ない。
倶知安に来て、少なくともワタシが目にしたのはセブンイレブン1軒のみ!
いや多分車とかで少し走ればまだあるんでしょうけど…(^_^;)
もう毎日、晩ご飯はセブンイレブンでお世話になっとります。

市街地は割と商店街とか活気アリ。
ニセコが近いからか、まったくもって廃れてる感じではないですね。
ただ、人は全然歩いてないです。
みんな車なんですよね。
賑わいはあるんですよー病院とかさ(笑)

それから…なぜかお菓子屋さんがとても多い!
歩き回れる範囲にコンビニは1軒だと言うのに、お菓子屋さんは5軒見つけました。
その中の1軒に「純生羊蹄スフレロール」だかっていうロールケーキがあって、ちょっと狙ってマスw

そしてそして、更に割と食べ物屋さんも多い。
本日のお昼は、ログハウス風の「ペリカンバーガー」というハンバーガー屋さんに行ってみました。
c0090899_2265599.jpg
クラシックバーガーセット?とかいうやつです。
かなり、デカ!な感じです。ハンバーガーが分割されて、ポテトやピクルスと一緒にお皿に盛られて出てきました。
あとはケチャップとかをお好みでかけたら…
c0090899_2293230.jpg
どーんと合体。ズレちゃった。
すごく流暢な日本語を話す外人のお姉さんが注文取ったり会計したりしてくれます。
お味もいいし、とにかくボリューム満点です!
倶知安に来ることがあったら、ぜひどうぞ☆

さて、明日で一週間。土日は札幌帰ります。
流石にホテルで岩のように動かないから身体が膨らみ気味な気ガします(-_-;)
週末は試合で汗を流すぞー☆

あ、りょふぞうさんはいつものごとく、実家で優雅にリゾート中です(笑)
くそぅ、羨ましい…
[PR]
by g94b_k | 2009-05-28 22:15 | おしごとのこと

大した移動距離です。

出張の頻度が高い今日この頃。
先日なんか、滝上町⇒函館⇒旭川っちゅー見事なVの字出張でござんした。
c0090899_21164391.jpg
滝上町と言えば芝桜が有名ですが…この日は寒くて、花もまだ6分咲き程度。無念。
翌日函館まで移動してお仕事。
そして更に翌日、事件は起こりました。
函館に一泊し、翌朝は朝イチのJRで札幌まで戻り、そのまま乗り換えて旭川に入る予定でした。
旭川での仕事は15時からで、準備も含めると朝イチで出ても着くのは午後イチでギリギリ。
寝坊しないように目覚ましもセットして、朝着る服とかも事前に全部準備して…完璧でした。
5時半には目が覚めて、サクサク準備もはかどって、ちゃーんと予定通りにホテルをチェックアウトして。
歩いて数分、函館駅に着いて、切符を準備していざ改札をくぐろうとしたら。

…・・・・・・もう発車してた(-_-)

そう、一番重要なJRの発車時間を勘違いしていたのです、ワタシ。
春にはほら、ありますよね?「ダイヤ改正」ってヤツが。
あまりに出張に慣れ過ぎたワタシのアタマには、ひところ前の始発時間がバッチリ記憶されていたんです。
ワタシの記憶では、朝7時20分が始発。でしたが。
改正後の時刻は…7時4分だったんです(泣)
そんなこととはつゆ知らず、意気揚々と駅に着いたのが7時5分。
いくらナンでもそりゃあ無理だよおっかさんorz
次のJRを待ってたら、旭川でのお仕事に支障が出てしまいますよ!?

フフ。でもねw
なんとこの後奇跡の大逆転で、予定時刻に旭川に着けたのですよ!
まるで西村京太郎ミステリーの如くの時刻表トリックばりに(笑)!

…あ、分かりました?

「飛行機に乗り換えた」

が正解です。
ま、そーでもないと間に合わないわな(-_-;)
昔、中標津空港と女満別空港を間違うという、それこそ取り返しのつかないボケをかましたワタクシですから、「お金が余計にかかっちゃうなー」と迷いはしたものの、先輩にも相談してさっくり気持ちと行動を切り替えることができました。
いや、何事も経験。
昔のミスが度胸となって?今のワタシを支えてくれているワケです。
そんな度胸ばっかりついても問題な気はするけど…

明日は江差です。
函館からバスで2時間揺られます。
今度こそミスの無い乗り継ぎを目指します(笑)
[PR]
by g94b_k | 2009-05-19 21:42 | おしごとのこと

巻きすぎです。

爪です、爪(-_-;)。
元々巻き爪ではあったのですが、最近は結構巻きが激しい。
数日前から右足親指の爪のフチが痛み出して歩く時にも気になったので、今朝いよいよ爪切りで処置を試みました。
これホント痛いから嫌なんですけど、もう力任せにグリグリと爪切りを爪と肉のキワにねじ込んで、一度では切れないので少しずつ何度も切るんです。
これがもう激痛(>_<)
最近では、何とか端を切ることに成功しても、爪の先端だけ肉の中にトゲみたいに残っちゃって、ピンセットで引き出すこともあり…あああああ書いてるだけで痛い。

が、今日はコレがまた、ピンセットでも抜けないような状態になってしまいまして。
足の指もぷくっと腫れた感じ。恐らく爪が埋まっちゃってるであろうところは、指で押すと超痛い(*_*)
コレはもう自分1人の力ではどーにもならんと、生まれて初めて巻き爪で病院にかかっちゃいました。
ちなみに巻き爪は皮膚科が主に診てくれるみたいです。

結局、切開まではせず、専用のペンチみたいな細い爪切り?で無理くり爪と肉の間をこじ開けて爪と指の皮?部分を少しだけ切り、出てきた爪の先っぽをピンセットで引き出して処置終了。
・・・・・・・・・ちょ、痛いですセンセイ(T_T)
化膿止めの飲み薬と軟膏を貰って帰ってきました。

「今度は自分で切る前に来てね~」と言われ、またあの痛みを体験することになるかと思うと…
巻き爪なんて…orz
c0090899_21141081.jpg
爪が痛くても倶知安の山はキレイです。
[PR]
by g94b_k | 2009-05-12 21:14 | そのほか

今更ですが。

GW最後の日に、なぜか小樽水族館に行って参りました。
c0090899_23203920.jpg
c0090899_23211271.jpg
c0090899_2322213.jpg
ん~まあ別段普通の水族館でしたわけですが。
c0090899_23234086.jpg
とりあえずトドとセイウチはでかかったです。
さて、水族館の建物内ではなく、外にアザラシプールとかペンギンとかいるんですけど、何も無い屋外なもんだからカモメが群れちゃってすごい。
トドのエサとかってバケツに小魚何匹か入って売られてて、お客が買ってトドにあげられたりするので、それ目掛けて超低空飛行で飛んでくるの!
あいつら案外デカいし、クチバシも目つきも鋭いから正直怖かったです…人を恐れないからマジで近いし。
ほんと、近所のカラスの方がなんぼか可愛く見えたもん(-_-;)

GW最終日、水族館に行ってカモメに怯えるの巻。でした。
[PR]
by g94b_k | 2009-05-10 23:19 | そのほか

2009年春 GWうさんぽ

毎年恒例のGWうさんぽ。
今年は…
未来ママ&ほのたん・terumiさん
ビビくん&チコちゃん・naoさんご夫妻
風野里ねえさん・ふのママさん
りょふぞう・きょろ
の6うさ5人の参加でございました。いわゆるコアメンバーです(笑)
c0090899_0112038.jpg
↑ビッくん&風野里姉さん
c0090899_0123051.jpg
↑チコちゃん
c0090899_01397.jpg
↑ほのたん
c0090899_0133652.jpg
↑未来ママ
c0090899_014347.jpg
↑りょふぞう

お天気も良く、うさんぽ日和…かと思ったら、すごい強風!
鳥も飛べないくらいでトンビの姿も見えなかったのは良かったですが…人間がギブ(笑)
あっと言う間にお開きに…(^_^;)
ま、これからまだまだうさんぽシーズンですから、また風の無い日に開催できると良いかなーと(^_^)
皆さん、寒い中お疲れ様でした!またよろしくお願いします!!
[PR]
by g94b_k | 2009-05-05 00:07 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな