りょふのり。

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よこせ!

c0090899_22173891.jpg
おやつ争奪戦(笑)
こっちも何とかブレずに撮ろうと必死です~!
[PR]
by g94b_k | 2009-03-31 22:19 | うさぎのこと

体重発表~

えー、先日健診に行ってまいりました。
懸念していた体重ですが…
1.45キロ でした。
お腹とかは随分丸っこくなった気がしていたんだけど前回と変わらず…ひと安心?なのか?
先生は「変な脂肪の付き方はしてないから大丈夫」って言うけどぉ。
c0090899_23232628.jpg
家喰っても現状維持だぜ! byりょふぞう
でもさー、せめて1.4キロぐらいがいんでないかい?
ま、ワタシもヒトのこと言えないけどさー(-_-;)

病院では偶然、麦たんの薬をもらいに来たふのママさんとバッタリ。
これまで長いこと通っていても、バッタリ会ったのは初めてかも?
コレ幸いと、ふのママさんのブログに載ってたポーチをおねだりしたぐらいにしてw
偶然ばんざーい☆
[PR]
by g94b_k | 2009-03-30 23:27 | うさぎのこと

JRに呪われる。

最近、通いで毎日旭川という少々過酷な状況なワタシですが。
ここにきて過酷さに追い討ちをかけるような出来事が。

先日、たまたまお仕事がいつもより早く終わって、久しぶりに早めのJRに乗って帰ろうとしたところ。
途中の岩見沢駅でピタッと止まってしまった。
車内アナウンスによると…人身事故(-_-;)
時間は19時すぎ。事故が起こってすぐだったらしく、これから警察が現場に向かうので、まだまだ動かんよ、とのこと。
せっかく早く帰れるってのに…と渋い顔をしてみても、何せここは岩見沢。
代替手段なんて無いに等しく(唯一バスという手もあったにはあったけどね…)、結局1時間近く車内で待つことに。
丁度帰宅ラッシュにもなる時間帯で、車内にはたくさんのサラリーマンのオジさま達が、ぶつぶつ文句を言っている。
その中に不謹慎ですがうなづける言葉が。(不謹慎なので文字色うすくします)
どうせなら学園都市線でやってくれれば良かったのに…
何度も言います、不謹慎ですが激しく同意。
で結局、帰宅できたのはいつもと同じくらい遅い時間でしたとさ。

そしてそれだけで終わらないのがJR北海道。
なんと翌日もストップしやがった(-"-)
今度は踏み切りの故障?ですと。
幸いにも遅れは15分程度だったのですが、岩見沢から普通列車に乗り換えて、白石駅で降りたかったワタシにとっては大打撃。
乗り継ぐハズの列車が先に出発してしまい、次の普通列車か30分近く無い。
諦めて札幌まで行って折り返しを狙うも、やはり札幌駅で30分弱の待ち。
予想帰宅時間から1時間ほど遅れて帰宅し、WBCの決勝再放送なんてとっくの昔に終わってしまってましたorz
ううう。やっぱり前日不謹慎なことを思ったから呪われたのかしら…
c0090899_15204030.jpg

ん~まあそうだろうね~ byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-03-25 15:20 | そのほか

ひまうさぎ。ひまんうさぎ。

c0090899_21373446.jpg
しばらく実家暮らしのりょふぞうさんでしたが、今週なって我が家にお帰りになってます。
ですがワタシが毎日旭川に通いで仕事のため、夜がすこぶる遅くなってしまい…結果、晩ご飯は相方がお給仕して下さるのですが(-_-;)
…やりすぎですっっっ!!!
ただでさえ実家で「まるまるしてる方が可愛いじゃないの♪」という母の方針で若干お太りになってらっしゃるところに、わっさりペレット与えないで下さい(-"-)
お陰さまでりょふぞう、多分過去最高体重になってる…と思う。
今度健診に行ったら何と言われるか…体重はその時に公開しますー(*_*)
[PR]
by g94b_k | 2009-03-20 21:40 | うさぎのこと

今度は東京でした~

先週末、富山から帰って来たと思ったら今度は昨日、日曜のうちに移動して、本日は東京でした。
先ほど帰宅したところですぅ(*_*)なかなか疲れる毎日です。

富山日記がパート2で終わってしまいましたが、他にもこんなんありました。
c0090899_22424699.jpg
氷見市のお仕事先の近所の地下道にあった、藤子不二雄A氏のイラストのパネル。
どうやら魚をキャラクター化してるようですが…
↑のキャラクター、「プリンス」じゃないですよ。「ブリンス」です。
まあ、富山で有名な「ブリ」からきてるのでしょうが…(^_^;)
他にも、
c0090899_2247816.jpg
c0090899_224735100.jpg
などなど。
可愛いと思えるものもありましたが、微妙にグロテスクな気がするモノもあり…
ワタシ、藤子不二雄A氏の作品に何があるかよく知らなかったんですが、この絵を見て、「あ、笑うセールスマンの人だ」と思いました。
調べてみたらやっぱりそうだったのですが、他にも「忍者ハットリくん」とか「怪物くん」「プロゴルファー猿」とかも藤子不二雄A氏だったんですね!
なんかイメージじゃなくてビックリ(+_+)というお話でした(^_^)

りょふぞうさんは、東京の出張が続いたため、まだ実家です。
明日からは毎日旭川まで通い出張のため、確実に遅くなって迎えに行けず…
また実家が傾きそうです(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2009-03-09 22:54 | そのほか

富山にて2

富山生活2日目ですー。
さて、富山ってどんな?ということで、ワタシが気付いたことをご紹介します。
順不同(笑)

①セブンイレブンが無い。そして「ポプラ」という赤い看板のコンビニがそこここに見受けられる。
(恐らく北海道で言うセイコーマート的存在)

②名産は寒ブリ。

③言葉がたまに分からない。接続詞に「が」を入れる。
「今ちょっとやってみるがー、まっとってー」みたいな感じ。

④ワタシが宿泊している富山県高岡市は、今流行の映画「おくりびと」の監督の出身地である。

⑤ワタシがお仕事している富山県氷見市は、漫画家「藤子不二雄A」の出身地である。

⑥道路が異常に狭い。バスと車が擦れ違えない。なんでこんな道がバスのルートなのか…

⑦富山空港から高岡市へ向かう道中(特に空港周辺)、やたらとラブホが多い。

こんな感じでしょうか。
どんな富山イメージを皆さんに植えつけるツモリなのか自分…(笑)
また気付いたことがあったらご報告しまーす☆
c0090899_19591043.jpg
さて、今回はカフェオレ。なんと味が「春味」!夢があるぅ~♪
[PR]
by g94b_k | 2009-03-03 20:00 | そのほか

富山到着☆

c0090899_010235.jpg

無事、富山に辿り着きました。
雪ないし、初めての土地だからかかなりビビるワタシ。
日本語通じるから安心しろ自分(-_-)

添付の画像はこちらのコンビニで買ったカップの飲み物。
北海道じゃ見たことなかったので(^-^;
コレに限らず、何と無く「ジンジャー」商品が多いような…
ホントにジンジャー味したしね!
また何か見付けたらアップしまーす(^-^)
[PR]
by g94b_k | 2009-03-02 00:10 | そのほか

麦たん、元気♪

今日はふのママさん宅の麦たんに会ってきました☆
まだ少し首の傾きはあるものの、麦たん、元気ですー(^_^)
たかたか部屋を走り回っては、りょふぞうの香りをクンクン嗅いでおりましたー♪
c0090899_20205959.jpg
以前と変わらずブイブイな麦たんを見て一安心。
いつものようにプレゼントも頂きつつ、ふのむぎ邸を後にしました。
ふのママさん、ありがとう~(~o~)

明日からは富山県です、富山県。
正直道民にはトヤマってどこ??の世界ですが(-_-;)
1週間頑張って参ります~。
[PR]
by g94b_k | 2009-03-01 20:26 | ともだちのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな