りょふのり。

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

インドアのテニス大会に出てきました。女子ダブルスです。
場所は江別市内のインドアコート。1面しか無いので、予選を数日に渡って行い、今日23日がそれぞれの予選を勝ち上がったペアの決勝トーナメントだったのです。
結果は優勝☆景品のラケットバッグと賞状を貰いました~♪

今年最後の試合を優勝で飾れたのはとってもステキ☆終わり良ければ全て良し!!
たくさんの試合にペアとして出場してくれたTさん、1年間ありがとうございましたー(~o~)
また来年もよろしくお願いします!
c0090899_233093.jpg
りょふぞうさんに報告も、我関せず…(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-12-23 23:31 | 趣味のこと

師走ですね。

ご無沙汰してますー。
やっぱり12月は毎年忙しい(>_<)
釧路行ったり函館行ったり旭川行ったり、北海道内を右往左往しています(笑)
そんな忙しない中でも来年のことをふと考えたり。
りょふぞうさんの年賀状用の写真、撮らないと…とかね。
我が家にあるデジカメは、それはもう年代モノなので、今年買ったデジタルビデオカメラの静止画モードで撮影を試みました。
が…
c0090899_2036638.jpg
イツマデタッテモウゴキヤシナイ(-"-)
ビデオカメラ片手にじーっと待ってみましたが、全く動かない。
こんなんで年賀状作れるのかー?
[PR]
by g94b_k | 2008-12-17 20:38 | そのほか

ようやく気付いたこと。

普段、いつも携帯カメラの写りが悪いなあと思ってました。
何て言うか、いつも全体がぼんやりとぼやけて写るような気がする。
近くのモノならちゃんと写るのに。例えばりょふぞうさんをアップで撮る時なんかは。
けど、景色を撮ったりすると途端にぼやける。。。

きっとワタシの携帯カメラの画素数が低いんだ…と勝手に納得して長年この携帯を使ってきました。が。

ようやく気付きました。
なんか携帯につまみみたいのが付いていて、それを動かすと遠くのものがキレイに写る☆
気付いた時に感動して撮った一枚がコレ。
仕事帰りにファクトリーで撮ったクリスマスツリー↓
c0090899_22275128.jpg
下のニポポの画像と比べると、段違いにハッキリ写ってますw

この携帯を使ってはや数年。
気付くのが遅すぎる感が多々ありますが、まあ年内に気付けてよかった…かな(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2008-12-06 22:30 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな