りょふのり。

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

terumiさんから♪

欲しかったうさぎ型カレンダーを頂きました~♪
c0090899_13552583.jpg
以前、terumiさんのブログで見かけて以来、欲しいな~と思っていたのです☆
ネットでポチッとしようかなと思っていた時に届きました。terumiさんナイスw
あまりに可愛らしいので、2009年終了後も展示決定です(笑)

c0090899_1357638.jpg
さて、これ何でしょう?

正解は…

c0090899_13575935.jpg
電話ボックスでした~!
これ、先日出張に行った網走で撮ったものです。
乗っかってるのは「ニポポ」ですね。道民なら多分お分かりの「ニポポ」。
アイヌの魔よけ?でしたよね確か。
こんな大きな魔よけなら、ご利益もありそうだけど…なーんか、電話しずらいですよねえ?聞かれてそうで…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-11-24 14:00 | そのほか

SAW大会

今日は職場の後輩NちゃんとIさんが我が家にやってきて、3人で「ジグソウ友の会」なるものを開催致しました。

は?なにジグソウって?って方々も多いかと思いますが、コレ最近わりかし話題の「SAW(ソウ)」っていう映画に出てくるキャラクターのことです。

怖いのやグロいのが苦手な方には全くもっておすすめできませんが、ただキモい・グロいだけのホラーじゃないのです。
ストーリーや映像の色んな箇所に謎かけがあって、うーん、サイコミステリーみたいな分類かしら。

まあ、好きな人と嫌いな人がバックリ別れるタイプの映画だと思いますが、来週映画館で「SAW5」がロードショー予定なのです。
これだけシリーズが続くってことはそれなりに人気もあるんだと思いますが、それで今日は「SAW」シリーズのDVDを1~4まで借りてきて、一気に観ましょう!という企画だったのですね。

4本も映画見るわけだから、ウチに着いたら速攻上映開始…が。
「かわいい~」「ふわふわ~」
殺人シーンが流れる中、二人の声が…りょふぞうさん、やはり女性には自ら積極的にアピールするのね(^_^;)
二人の間に入ってはナデナデされて、至福の時を過ごすりょふぞうさんなのでした…
c0090899_22193553.jpg
二人が帰宅後、つまらなそうなりょふぞうさん(笑)
Nちゃん、Iさん、今日はぶっ通しお疲れ様☆
「SAW5」の感想聞かせてねー♪
[PR]
by g94b_k | 2008-11-22 22:22 | 趣味のこと

「当たり日」ってあるもんですね。

朝ね、「おっ」と思ったんです。

先日、新潟に日帰り出張してきたんですが、その朝。
いきなり自販機で「当たり」が出た。
これから飛行機乗るっていうのに、ペットボトル2本持っていくハメに…
普段なら、そして1人じゃない時なら全然嬉しいのに、こういうのって邪魔になる時だけ当たる。

しかも「当たる」ってことは、何かある…。

もしかして飛行機が飛ばない、とか?
いやいやまさか飛行機が落ちるとか??
はたまたお客さんが超怖いとか…

色々考えながら警戒して一日過ごして無事、新千歳空港に帰れた時にはホッと一息…が。

早かったーーーー(+_+)

乗り込んだ快速エアポートがいつまで経っても発車しない。
暫くしてアナウンス曰く「新千歳空港内、信号機故障により只今発車できません」。
ちょうどワタシの乗り込んだ列車からですよ。ああ、ここにきて「当たり」だ…(*_*)

乗客は、早速降りてバスに乗り換えようとする組と、気長に待つ組に分かれ、移動組は我先にと切符払い戻しのため改札口へ。
ワタシは「こういうときは慌てず騒がず…」と待つことに決めるも、30分も経てば南千歳駅までのバスの代行輸送が決定し、一緒に待っていた同士も1人減り、2人減りして車内はついに数える程に。
それでも動かぬと決めたら初志貫徹、きっと動くに違いない!
最後の1人になっても…と腹をくくるワタシ達居残り組みに、若い車掌がおずおずと
「恐れ入ります、故障の原因が未だに分からずいつ動くか分かりませんので、バスに乗り換えて頂ければ…この列車も一度ドア閉めますので」
…ちっ。

渋々改札口に向かうと、南千歳からJRに乗る人は払い戻さず切符を持ってっていいとのことなので、そのまま指示されたバス乗り場へ。
辿り着いた乗り場はそれはもう長蛇の列。そりゃあね、最後まで居残った組だから多少覚悟はしていたさ。
でもそれにしても…なが!!
しかも飛行機は各方面からどんどん着陸するわけで、バスを待つ人は増える一方。
イライラするお客が右往左往する職員に罵声を浴びせたり、とにかく雰囲気が険悪。
みんな怒ってもしょーがないのにねー、と前に並んでいた老夫婦と談笑してやり過ごしました。

寒い外で列に並んで30分以上待って、ようやくギュウギュウ詰めの代行輸送で南千歳駅に辿り着き、今度はダイヤの乱れまくった列車をホームで待つことに。
ようやく乗り込んだ列車は当然混みこみで、ワタシや老夫婦はデッキに立ちっぱなし。
と、一緒に乗り込んだ別の乗客が携帯で「え、復旧したの???7時半頃???」

…7時半に復旧したって??
ワタシら列車降ろされたの7時過ぎだったよねぇ?
もうちょっと待ってたら動いてたんじゃん!!
こんな寒い思いもギュウギュウな思いも、しなくてよかったんじゃん!?

はあーこれが「当たり」ってことなのね。

以上、ただ疲れただけの当たり日のなが~いお話でした。
[PR]
by g94b_k | 2008-11-16 23:52 | そのほか

最近思ったこと。

ユニクロの"ヒートテック"は確かに暖かい。確かに外出にはもってこいだが、室内では異常に暑い(-_-;)

年賀状の素材本を1冊に絞れなくて、結局2冊買ってしまった。けど実際今年の年賀状に使えるのはせいぜい1つか2つだろう。しかも大した数出さないのに…
c0090899_12242645.jpg
そんでもって、やっぱりりょふぞうは飛び跳ねないうさぎ族(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-11-09 12:33 | そのほか

ご無沙汰でしたサボリ魔です(汗)

あっと言う間に11月。気が付いてみれば先月は3回しか更新してなかったという(大汗)
だってあんまりコレというネタが無くって…(^_^;)

なので懲りずにお気に入りの写真を。
c0090899_1991713.jpg
だいぶ前の写真なんですが、青空が秋っぽくていい感じです。
別名「シュワッチ!!」(笑)

今日で屋外でのテニスの試合はおしまい。
ワタシの出番的には昨日の女子ダブルスC級が最後でした。また米5キロゲット♪
相方もゲットしてるので、現在までで30キロ以上の米を稼いだことになります~この米で年越せるわ。ニヤリw
[PR]
by g94b_k | 2008-11-02 19:24 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな