りょふのり。

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5歳になりました♪

先日28日、りょふぞうさんが5歳になりました~☆
本当に大きな病気も無くケガも無く、健やかに成長してくれました。うさぎ的には怒涛の中年代真っ盛りでも、ワタシにとっては可愛い子坊主です♪
まあ坊主…と言うには若干落ち着きすぎなりょふぞうさんですが(笑)、
c0090899_21333155.jpg
今後もよろしくお願いしまっす。byりょふぞう&ブタっちくん
c0090899_21384558.jpg
ブタっちに後ろを取られて大ピンチ!「あ~れぇ~!!」
[PR]
by g94b_k | 2008-09-29 21:40 | うさぎのこと

最近の戦利品…

少し前の話になりますが。
パンの京田屋さんが協賛の大会があったんです。
ワタシと相方は、それぞれ混合ダブルスの他に男子ダブルス・女子ダブルスにも出場し各々戦果をあげました。
相方:男子ダブルスD級 優勝
ワタシ:女子ダブルスB級 準優勝
相方&ワタシ:混合ダブルスC級 三位 などなどデス。
それぞれの戦利品として頂いたのは…
c0090899_22315194.jpg
パンばっかり(-_-;)
挙げ句賞品とは別に参加賞としてもそれぞれパン2個入りの袋を4袋ずつもらっており。。。
しかもそれらの全てが賞味期限1週間も無かったので。。。その日から毎日晩ご飯はパンでした。

しかし。
参加賞に「つぶあんぱん&レーズンパン」、賞品に「こしあんぱん&レーズンパン&デニッシュ」ってどーなん?

そして先日、シングルス優勝してもらった賞品は、米5キロでした。
本来は喜ぶべきところなんでしょうが、うち炊飯ジャー無いのよねん(-_-;)
c0090899_2245338.jpg
それもどーかと。。。byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-09-26 22:45 | そのほか

もう言い訳できません

c0090899_2213072.jpg
だって超可愛かったんですもん(>_<)
北一硝子で買っちゃいました。新作のうさぎシリーズです。ウイスキーグラスかな?確か。
たまたま小樽で仕事があったのですがワタシ達では手が足りず、仙台から支援に来て下さった方を昼食がてら案内したそこで、結局ワタシがお買い上げ(爆)
だってだって本当にステキだったんです(力説)!
c0090899_2252866.jpg
分かります?グラスに丸く窓があって、覗くと向こう側のうさぎが見えるんです。
もうキュ~~っ(>_<)て感じで、案内そっちのけで売り場でお品選びモードに入ってしまいました(汗)。
このうさぎシリーズ、実は春・夏・秋・冬バージョンがあって、ワタシが今回買ったのは秋と冬。
夏バージョンは花火、春バージョンは桜の柄でした。
ホントは全部欲しかったんですけど…ひとつ5,000円もするんだもん(-_-;)
更に、グラスの種類も色もたくさんあるの。ビアジョッキだったり小さ目のコップだったり、細長い形のだったり。
曇りガラスやクリアのタイプのもあって、みんな手作りだから微妙に違うのがまたイイ(>_<)

小樽の北一硝子3号館、和のコーナーにありますので、いいなと思った方はぜひどおぞ♪
タイプによってお値段も違いますので、もう少しだけ手ごろなヤツもありましたよ~♪♪
・・・北一って通販とかやってないから、今しか買えないですよん。にやり。
[PR]
by g94b_k | 2008-09-16 22:20 | 趣味のこと

衝動買いもたいがいに

c0090899_22325481.jpg
本日、我が家に唐突に加わったうさぎコレクションです。

たまたま立ち寄ったファクトリーのOne'sで見つけた瞬間、猛烈な勢いで商品を掴んでレジへ突進してしまいました。。。反省。

うさぎ時計 ¥3,990
うさぎメモスタンド ¥700
うさぎティッシュボックス ¥1,890

セールで、すべて3割引に気を良くしてメモスタンドに至っては2個もお買い上げ…
しめて5,350円也…(-_-;)

しかも、ファクトリー店には時計の在庫が無く現品限りだったのが悔しくて、わざわざ他店の在庫を聞いてもらい、帰宅してから平岡ジャスコまですっ飛んでったという徹底ぶり。

ちなみに平岡ジャスコにはあと3つですw
一見現品展示しか無いですが、店員さんに聞いたら出してくれますww
ゲットしたい方はお早めに(>_<)3割引だから、1,200円くらいお得なのよ~!!←衝動買い仲間を増やしたいw

だってホントに可愛いんですよ~!!
文字盤にも、ほら↓
c0090899_2244033.jpg
ちゃんとうさぎがいるんです。

どーでもいいけどその衝動買い、どーにかしろ(-"-)と相方に言われそうなので、
c0090899_22491379.jpg
ブタっちも買ってみました…あは、ますますダメっすか??
[PR]
by g94b_k | 2008-09-05 22:52 | 趣味のこと

週末はいろいろ♪

①先日、「ブツを送ったよ~」と連絡を頂いていた、naoさんからのプレゼントが届きました♪
りょふぞうへの牧草・乾燥人参と可愛いうさぎ小物とそして…
c0090899_19584732.jpg
たくさんのSOYJOY\(◎o◎)/!
まるでワタシが毎朝必ず食している事実を知っていたかのようなピンポイントぶり。
更に、そろそろ牧草やニンジンを買い足さなきゃならない時期だったり、つい先日ワタシが函館駅にて購入した、"きたうさぎ"のメモパッドも、3種類あるうちワタシが買っていなかった唯一の絵柄だったりとか、もうnaoさん、あなたは超能力者か何かですのん???
今後もこの調子でワタシの欲しい~モノがきっと送られてくるに違いない。うししw
ともあれnaoさんありがとうございましたーーー>^_^<

②31日、テニスの女子ダブルスC級のチーム戦で、みんなで力を合わせて優勝しました~♪
c0090899_202850100.jpg
まあ、4チームしか参加してなかったんですけどね(笑)いやいやそれでも勝ちは勝ちですから!
19zoさん、Kちゃん、Tさんありがとう~☆

結局3試合しかできなかったものだからみんな打ち足りなくて、その後夕方まで別の場所で練習。
逆に練習のしすぎでワタシは帰宅後足つりました。しかもちょっと酷い感じに(-_-;)
恐らく軽い肉離れくらいになってるんじゃ…って感じです(>_<)
皆さん、運動後一休みしてから不意に靴下を脱ぐ時は十分に気をつけましょう…

③最後もテニスつながりですが。
全米オープンで錦織君がなんと世界4位を倒してベスト16進出!!
まさか勝つとは思っていなかったから、せっかく加入したWOWOWも見ずにテニスばかりしていたよ(^_^;)
でも本当に凄いよ。こんな18歳がいるなら、まだ日本も捨てたものじゃないわね~(ババくさ)
日本時間では明日の朝から彼の4回戦が始まります。
あんまり期待すると負けた時の落胆も大きいから、期待せずに応援してるよ☆
もちろんビデオは回して行くけどね~ん。

以上、週末まとめ報告でした(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2008-09-01 20:42 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな