りょふのり。

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りょふぞう、応援に行く。

最近、職場で女の子2人に続けて「きょろさん、何だか痩せました~?」と尋ねられ、有頂天のきょろですが…
「むしろ太ってる」が正解です(-_-;)
c0090899_23262960.jpg
先週の試合に、りょふぞうさんに応援に来て頂きました。
会場がモロに山の中だから、りょふぞうさんもちょびっとは野生の心を取り戻した…かもしれません(笑)
男の人が来ると逃げるが女の人だと愛想を振る、おやじ全快なりょふぞうさんでした。
c0090899_23301646.jpg
みんなホドホドにがんばってね~ん。byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-08-28 23:31 | そのほか

載ったー(>_<)!!

皆さん大ニュースです!!
「うさぎと暮らす」29号に、りょふぞうが載りましたーー!!
c0090899_2215546.jpg
うさ暮らを定期購読しているterumiさんから事前に「りょふぞう載ったよー」と教えてもらっていたので、発売日の19日は足を棒にして本屋めぐりをしましたが、どこの本屋も「東京発売の2日後入りなんでー」との返答(-_-;)
20日はちょっと利口になって各本屋やペットショップに電話がけ。

で、結局2日後の本日、江差町まで日帰り出張という強行軍のさ中、ようやくツタヤにてゲット!
2冊あったので、実家用にも買っちゃいました♪

掲載まで苦節4年。諦めずにトライして良かった…たまにだけどね(笑)
てか、更に撮影者はふのママさんなんですけどね(爆)
改めてふのママさんのカメラの腕に大感謝!!

コレに味をしめてまた投稿してみようかなーw
[PR]
by g94b_k | 2008-08-21 22:28 | うさぎのこと

ガス漏れー\(◎o◎)/!

今日は、遅いお盆休み(1日だけね(^_^;)をもらっておうちでグダグダ過ごしておりました。
せっかくの休みに限って暑い(*_*)
りょふぞうに向かって「あーつーいー」と不平をぶちかましたおりましたら。
消防車だか救急車のサイレンの音が近づいてきた。
まあいつものように通り過ぎるだろうと思っていたら、なんと我が家の側でピタッと音が止んだではないですか。
なんだなんだと思い見てみたら、消防車とパトカーがあっちからこっちからワラワラと集まってくるー\(◎o◎)/!
あっという間に近所は緊急車両だらけ、消防士さんが臨戦態勢でバタバタ動き回る…こりゃ本格的に火事か?と思いきや、「ガス漏れ」でした。
電柱に「ここから入っちゃダメよ」の黄色いテープが張られ、現場は保存状態。
c0090899_21203291.jpg
ガスは検知するものの、発生場所が分からないということで数時間に渡ってものものしい状態が続きました。

しばらくの間、緊急車両と野次馬でごった返してたので、ワタシはお届け物をしにふのママさん宅へ。
ヒメタローさんのカーサインをプレゼントしてきましたー(^_^)
麦たん、お久しぶり☆
c0090899_2119875.jpg

えっ?ウチは大丈夫だったのかって?
現場から100メートルくらい離れてたのと風向きもあって、全く問題なしでした。
でも出かけるとき念のためと窓を閉めていったので、一番暑い思いをしたのはりょふぞうさんでしょう(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-18 21:22 | そのほか

カーサイン2

先日もご紹介したヒメタローさんのカーサイン。
自分が気に入ったモノはヒトにもプレゼントしたくなる性質のワタクシ、またしても追加注文しちゃいました(^_^)
c0090899_22104627.jpg
まずは、naoさんちのチコちゃん似?のグレーうささん。それから…
c0090899_22123254.jpg
函館のKさんにプレゼントの「デグー」さん。
ヒメタローさんに「デグー作ってください!」とメールしたら、「こんなんあります~」って(^_^)
以前ご友人に作成したことがあったんですって☆
そしてふのママさん用にも注文。この週末にでもお届けする予定です♪

ヒメタローさん、おまけにブックマークを同封してくれたんですが、それがなんと!
c0090899_22165155.jpg
わかりますー?「きょろ」って名前入りなんです(>_<)!!
すごく可愛いので我が家の家宝にします♪♪
ヒメタローさん、今回もありがとうございました~(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-15 22:18 | そのほか

ヤリすぎて疲れちゃった☆

…はい、このタイトルでエロいことを想像した皆さん、あなたはワタシと同類のダメ人間ですw

いくら性根が腐ってるとはいえ?(語尾上げ)ワタシだってまだまだ成人女子ですから?まさかそんなストレートな表現、恥ずかしくってできませんもの~(>_<)

…はい、怒りを覚えた皆さん、あなたは正常な人間です、一応(笑)

いえね、なにをってそりゃあテニスですよ、テニス♪
土日となれば朝から晩まで試合、試合の毎日で、もうこれ以上は仕事に差し支えるってぐらいに日焼けしてます。
大体1つの大会が1人あたり2000~2500円かかるものを1日に2大会(午前と午後)×2日であっと言う間に10000円の出費でもへこたれません。
転んで血まみれになろうが(←相方)、車の中にハチが入ってパニックを起こそうが(←ワタシ)、とにかく毎週清田の山奥の試合会場に通っています。

でも、それだけテニスに打ち込むと、やはりそれなりに結果も付いてはくるもので、先日の女子ダブルスC級では準優勝、初めて参加した女子ダブルスB級ではコンソレ(1回戦敗退者の残念賞トーナメント戦)ではありますが優勝と、かなり満足のいく成果を上げることができました(^_^)
相方も男子ダブルスD級で準優勝(優勝はウチの弟でしたが(-_-;))と調子も良く、もう二人して完璧なテニス馬鹿と化してます。
翌週もブイブイ試合する予定です。
いや~打ち込む趣味があるって、いいものですね☆
これだけは、テニスを始めた相方に感謝だわ~これだけね(-"-)
c0090899_2059794.jpg
そしてヒマなダレうさぎ…足がなんかもう投げやり(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-11 21:01 | 趣味のこと

カーサイン!

先日、terumiさんとこで見かけた、ヒメタローさん作成のカーサイン。
すんげー可愛くて、その場でリンク辿ってつい注文してしまいました…(汗)
しかも全部で5枚も!車は1台なのに、どーすんだ自分…(笑)
本日届いたのが以下のカーサインです♪
黒うさーず。
c0090899_22452623.jpg
茶うさーず。(特に左のが、ウチのりょふぞうにそっくりだと思いません!?)
c0090899_22461061.jpg
ねこにゃん。
c0090899_22464129.jpg
ねこにゃんはお友達のSちゃんにあげる予定です☆
オマケにブックマークも付けてくれて、ヒメタローさんありがとうございますっっ(>_<)

カーサインもブックマークも、もったいなくて使えないよ~(本末転倒)!!

terumiさんの所でも紹介されていますが、ご興味ある方はヒメタローさんのオンラインカタログをご覧になってみて下さい(^_^)
わんこもたくさんありますよー☆

P.S ヒメタローさん本文中に勝手にリンクしちゃいました(汗)ごめんなさいっ
[PR]
by g94b_k | 2008-08-05 22:58 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな