りょふのり。

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日は試験だっていうのに

ぜんぜん勉強してません。いやできてません。と言っておこう(^_^;)
c0090899_2125523.jpg
「うん、また来年チャレンジやね」Byりょふぞう

気がつけば7月もラスト。
これから暑~い時期がやってきますね。
皆さん体調崩されぬよう。。。エアコンも扇風機も無い我が家から祈念しております。

うん、まあ特にネタが無いだけです(笑)
ではまた。
[PR]
by g94b_k | 2008-07-31 21:31 | そのほか

滞りすぎ

週1回ペースの更新って・・・(-_-;)
いやまあネタが無いっちゃないんですけどね(汗)

ネタが無いからと言って、これは果たして書いてもいいものか・・・と思うのですが。
まあいいよね、終わったことだし。

実は、北海道洞爺湖サミットで各国の要人がたをウィンザーホテルまで運んだお車。
千歳空港から隊列組んで高速をぶっ飛ばしたその運転手の中に、ウチの弟がいたんですのよ。
ワタシも後から聞いてびっくりしたんですけどね、弟英語なんかできないから←ソコかよ

なんでも、弟の車に乗ったのは大統領とか首相とかではなかったみたいで(そりゃそーか)、まあその近辺の取り巻きの方々だったみたいなんですけどね。
それでも、お車の列の周囲は警察車両がガッチリ囲んでるし、途中でどれかがスピードを落としたりして列が伸びると散々「詰めろ」とせっつかれるしで、挙げ句乗って来た偉いヒトは英語でフレンドリーだしでかなり緊張したみたいでした(笑)

とりあえずその偉いヒトは、弟が「ドライビング・コンセントレーション(運転に集中したいから話しかけないで~)!」と言ったら理解して静かにしてくれたという、大変理解力のあるお方だったようですよ。さすが要人。

そんな要人さんがたのショッピングにも、弟達は付いていったらしいのですが…
皆さんが我先に買い求めていたのは、やはりと言うか何と言うか、木刀だったのだそうです(爆)
1人で何本も購入したり、シークレット・サービスさんはわざわざ木刀に「シークレット・サービス」って名前を入れて貰ったりしてたんですって。
「みんな嬉しそうだった」と弟が言ってました(^_^;)
修学旅行の中学生しか買わないモンだと思ってたけど…意外なような妥当なような(笑)

まあ、あまりたくさんのヒトは体験できない貴重な経験を、あの時期弟は積んでいたのでした。
何事も無くて良かったよねぇ~(^_^;)
c0090899_19224225.jpg

「ホント、よかったよねえぇ~」Byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-07-24 19:25 | そのほか

ようやく

一息つけました。
ひと月の残業が70時間を越えるという、ワタシにとっては異例の事態に陥ってますが、なんとかかんとか元気です(^_^;)
…というかちーとも痩せない。
仕事が忙しくなれば寝食も忘れてきっと痩せると思ったのに…
フタをあけたらむしろ太ってたぐらいにして(-_-;)

ところでまたしても派遣さんネタですが、この前「ある年代から「うまい棒」のことを「うまか棒」って言いますよね」と言われて、妙に納得したんですよ(笑)
ワタシにもこの「うまか棒」という名前に記憶がありまして。←「昔の人だとカミングアウト

で、懐かしさに「うまか棒」をネットで検索してみたら、なんと「うまい棒」と「うまか棒」は別物だったんですね!
「うまい棒」はみなさんご存知のスナック菓子。
「うまか棒」はチョコレートでコーティングされたアイスでした。
画像を見て更に納得。
懐かしいなーと思う世代の方は、コチラをどうぞー♪
c0090899_21415673.jpg
最近はこんな体勢でもいいらしい、夏ダレのりょふぞうさん。
ワタシはソファーで、りょふぞうさんはこの格好で、相方はテレビの側の床で、みんな一緒に夏ダレしてます。
生ける屍3連チャン(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-07-16 21:44 | そのほか

やりたいことは

色々あるのになかなかできない今日この頃。
土日も仕事だったりするので、そして帰宅はいつも22時をまわるので、例えば、
髪切りたいなー、とか。
クリーニングに出したスーツを取りに行きたいなー、とか。
りょふぞうの健診に行きたいなー、とかが、ぜんぜんできない(>_<)

特にりょふぞうの爪が伸びきってて早く切りたいんですけどね。
普段はぼーっとしてるくせに絶対ひっくり返らない上に、爪切ろうとすると暴れるので一人ではなかなかできないんですよ。。。(-_-;)ええ、意気地なしと呼んでください(笑)
だもんで、いつも健診のときに一緒に切ってもらってるんですのよね。

あーあ、今かなり切り時なんだけどな~。
どなたかアルバイトで爪切ってくれませんか~??(笑)

そう言えば今日、一緒に仕事してる派遣さんが「ちょっと電話してきます」と何気なく席を外して、戻って来たら「今、ダンナが転勤になりました。鹿児島に。」って!
いきなりでこっちもびっくり\(◎o◎)/!そんなに急に決まるものなの?転勤って…(汗)
あーいや、でも同期のSも、割と急に転勤になったもんな。
そんなものなのかしら?

ワタシはもし転勤って言われたら…やだな(-_-)
[PR]
by g94b_k | 2008-07-08 23:16 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな