りょふのり。

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コインロッカーに泣かされる

今日はお休み返上で朝から仕事でした。
8時半くらいに家を出たんですけどね、どうせだからクリーニング出そうと思って、ガサガサと紙袋に色んな物を詰めて行ったんです。
いつも出してるクリーニング屋は朝8時からだから…なんて思ってたら、なんと休みの日は10時からだった(-_-;)
かさばるしみっともないから仕事先には持って行かず、地下鉄駅のコインロッカーに預けることに。
12時間300円ってことで、財布を開けたら小銭が無い。。。
仕方なく、1000円札が入る駅の自販機でジュースを買って、わざわざ釣り銭つくりました。

で、帰り。
思いの他時間がかかってしまって、仕事先を出たのはなんと22時過ぎ。
当然ながら12時間経過してしまい、コインロッカーは再び300円を要求しやがる(-"-)
財布を開けたら…今度は5000円札しか無かった。
流石の自販機も5000円は無理なので、仕方なく一旦地下鉄駅を出て向かいのコンビニで買い物して釣り銭つくりました(-_-)

同じコインロッカーに行きも帰りも泣かされるなんて。
些細なことだけど、マイナス600円ですよ奥さん!!
それもこれも休みだからって怠慢なクリーニング屋のせいだー(>_<)
って思う前にちゃんと調べない自分のせいだよぉーん(゜o゜)
c0090899_024719.jpg
相方に出入口を封鎖された模様(笑)
c0090899_0253617.jpg
丸い方をどけようと必死だけど、もう封鎖は解けているのだよ、ちみ。
ケツ出てるけど気付いてないのだね…(-_-)
[PR]
by g94b_k | 2008-06-29 11:30 | そのほか

おもろい表情。

c0090899_23204597.jpg
「・・・ちっ。」
ていう顔に見えません?この眼差しが(笑)
友人Sちゃんちのにゃんこ、コーくんです。
笑えたのでつい撮っちゃいました。笑いすぎて手がブレブレなんですけど(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2008-06-27 23:24 | ともだちのこと

忙しい季節です。

えー、只今お仕事が火を噴いております(+_+)
函館行ったり本別行ったりの出張に加え、7月から始まる講師の仕事の準備に大わらわ。
まず、SEさんがシステムを開発して、その開発した画面を元に、講習会用のマニュアルを作るのですが、開発の進み具合に反して講習の開始日が早く、マニュアルを作る時間が足りないのデス(>_<)
色んな職種の人向けの講習会なので、マニュアルも職種ごとに必要なのよね。
この分だと、多分お休みの日も作業しないと間に合わない…orz
気ばかり焦ってなかなか進まない作業に、普段はあまり感じないストレスっちゅーやつ?が何となくじわじわと心身共に蝕んで来ているような気がするのです(T_T)

いや気がするだけなんだけどねあくまでも(笑)
年に数度はこんなテンパった時期がやってきます。その度に「もぉやめたい…」と思うんだけど、結局続いちゃってます。
それもこれも相方が悪い(>_<)←責任転嫁
c0090899_21214596.jpg
あんたはいいわよねぇ…気楽で…ってか落ちないでよ??
c0090899_21224516.jpg
昨日会社からの帰りに見えた虹。いいことがありますように。。。
[PR]
by g94b_k | 2008-06-25 21:28 | おしごとのこと

テニスの話ばっかりで…

ごめんなちゃい。
今週は定山渓まで遠征。
定山渓でチーム戦。なぜにわざわざ定山渓か…
いやまあ楽しかったしたくさん試合できたから良いんだけどね。
楽しくなかったのは、せっかく買っていった食料やおやつが入っていたコンビニ袋をまるまる、カラスの野郎に持っていかれたこと(-_-)
ちょっと試合を応援するのに別の場所に行っていて、戻ってきたら袋ごと無かったのデス。
くそう、おにぎり2個とソイジョイとおかきがあぁぁぁ
悔しいから同じものを再度買ってきてやりましたとも。ええ。

今は撮りためた試合の模様を、デジタルビデオカメラとテレビを繋いで見ています。
反省会です。
反省ポイントばかりです。。。orz
あ、結果は、コンソレーション(1回戦負けしたチームで行うトーナメント戦)での優勝(-_-;)
1回戦で我々に勝ったチームが本戦で優勝してました。
コンソレ優勝の商品は、アスパラでした。
本日実家にプレゼントしてきました(^_^)アスパラさえも茹でない我が家に代わって美味しくいただいてくれることでしょう(笑)

今回は画像も無くてすみません。
りょふぞうは元気です☆ほんでは☆☆
[PR]
by g94b_k | 2008-06-15 22:57 | 趣味のこと

ココ最近の、いろいろ2。

今週末も、土日両日試合でした。
7日土曜日は、無謀にも混合B級に出場。
案の定こてんぱんでした(-_-;)1勝できたのが奇跡なくらい、レベルが高かったっス(*_*)
c0090899_22274559.jpg
ん~まぁね~しゃあないんじゃない? byりょふぞう
で、先日購入したデジタルビデオカメラを使って録画した映像でたっぷり反省し、本日日曜日は混合C級に参加。
本日のC級は23ペアの参加があり、レベルも高い。前日のB級で当たって負けたペアも出てるし…なかなかキツそうだなと思って臨んだのですが、予想通りのキツキツな展開(>_<)
4ペアずつで総当りの予選リーグで5-1から追い上げられて負けた時にはどうなることかと思いましたが、それ以外の試合を何とか勝ち越して1位で決勝トーナメントへ。
トーナメントでは何とかかんとか、えっちらおっちら決勝までコマを進めましたが、同じプロックの予選から2位抜けで勝ち上がってきていたペアに敗れ、結果は準優勝でした。
同じブロックの2位ですから、予選の時に当たってます。その時は勝ったのになぁ~!残念。
まあ先週痛めた右足が再発したのと、以前やった左足ふくらはぎの肉離れになりそうな感じに攣ってた状態でよくやったと思います。ハイ。
明日はまた病院行って注射打ってもらわないとな~(-_-;)
このまま注射とお友達にはなりたくないわよ?

ところで試合中にハプニング。
試合会場はクレー(土)のコートなんですが、そのコートが突然「陥没」した(-_-)
けっこう深い穴みたいで、どれくらいかと言うと…
c0090899_22463173.jpg
大きな事故や怪我にならなくて良かったわ☆
[PR]
by g94b_k | 2008-06-08 22:47 | そのほか

ココ最近の、いろいろ。

6月に入り、テニスが忙しくなるにつれてますます更新が滞る今日この頃(-_-;)
いろいろありました。ので、まとめ日記…(汗)
まず。
c0090899_212551100.jpg
ふふふ。買っちゃいましたの。デジタルビデオカメラっちゅーやつですw
話題のフルハイビジョンではなく、もう少し画質の落ちるものですが、この筐体の色が気に入ってのほぼ衝動買い!
先週中ごろに突然「欲しい」と言い出して、週末には買ってました。

相方の友人が某電器屋さんにお勤めで、買いに行った日に偶然10年振りくらい?に売り場で再会。
かなりお安くして頂けまして、付属品やら三脚やら一式お買い上げ~☆
覚悟してた額の3分の2くらいで済んだのでかなりご満悦です>^_^<

で、肝心のナニを撮る為に?ってことになると、もちろん自分テニスの試合を撮るため…いやいやりょふぞうの愛らしい姿を撮るため♪(汗)
以前、お友達からワタシの試合を録画したDVDをもらって、それを見てたら色々反省点とかが見えてきて、ただ試合をし続けるだけじゃなく、こうやって振り返るのもいい勉強になるんだなーと気付いたのです。

何とか撮り方を覚え、早速週末の試合でビデオを活用!…したら、標準のバッテリーでは小一時間しか持たず、試合が全然撮れなかった(-_-;)
せっかく、せっかく相方もワタシもすごく調子良くて優勝できたのに…(T_T)
帰りに予備のバッテリー買って帰りましたとさ。ツメ甘いよ!!

そんなこんなでテニス三昧のワタシですが、あまりにも三昧過ぎて足を痛めました。
今日整形に診てもらったら、注射打たれて薬も出されて、リハビリも通えと言われて…あ、案外重傷なのかしら?
でも今週末も来週末も試合だぞ~頑張れ自分(*_*)

とりあえず、まとめ日記第一弾でした☆
[PR]
by g94b_k | 2008-06-02 21:46 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな