りょふのり。

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり厄年パート2

…そんなタイトルの歌とか、あるって言われたら納得しそうな(^_^;)

今回はワタシのことじゃないんですが、ワタシと全く同い年でよく一緒に遊ぶ友達のSちゃん。
やっぱり車ぶつけちゃいました…(-_-;)

と言っても他の車とぶつかったワケじゃないんですが、コイン式の駐車場(車を停めた後、コインを入れると車止めが上がるやつ)で、ただ車を入れたら…
はじめから車止めが上がった状態だったそうです(>_<)
夜で周囲も暗かったので見えなかったらしく、ぶつかって初めて気付いたとか。

車高の低い車だったので結構大きなキズ(というかヘコんだ状態)になっちゃったみたいで。。。
修理代2桁だそうです。

うーんやっぱり厄年なのかねぇ?ってお話です。
ワタシと同い年の皆さん、きーをーつーけーてー!!!
c0090899_19374975.jpg
いつまでうさんぽの写真使うんだ、自分…
[PR]
by g94b_k | 2008-05-27 19:38 | そのほか

バトンって。

どうやったらいいんだべか・・・?
先日、うさ友さんのゆきなさんから「バトン」を頂いたんです。
頂いたら…とりあえず回答すればよいのだべか~?

と、言うわけでw

Q.名前は?
A.きょろ

  入社したての頃、職場の先輩に命名されました。
  先輩の手元にあったチョコボールの「キョロちゃん」と、当時のワタシの挙動(きょろきょろ
  している)と、本名の音から即決。
  「あんたは明日から"きょろ"よ!」ビシーーッ!!って感じです(笑)

Q.歳は?
A.2×3×7÷3×4÷2-5+3×3歳です。

  大丈夫。四則演算の方法に従って素直に計算すればわかります。
  電卓を取り出してでも歳を知りたい方は頑張って♪あ、78歳じゃないですヨ☆
  って、このモンダイ自体が間違ってたらごめんなさい(爆)つまり厄年です←回答

Q.恋人は?
A.もち、りょふぞうさん>^_^<

  …・・・………・・・不本意ながら、相方(-"-)かれこれ○年になります………………

Q.好きなタイプは?
A.金持…いやいや紳士的で誠実なヒト♪

  って言うかワタシよりテニスが上手くてワタシより麻雀が強くてワタシよりヲタクなヒトじゃ
  ないとあかんです。そんなヒトいるのか?

Q.嫌いなタイプは?
A.我儘なヒト。縛るヒト。他人を思いやれないヒト(-_-)

  「お前はオレの言うこと聞いてたらええねん!」なヒトは嫌かなー(-_-メ)
  「オレは主、お前は従!」とか・・・・・・・・・あれ、今の状況に酷似してないか…?

Q.好きなマンガは?
A.ONE PIECEとか、LIAR GAMEとか、犬神とか、麻雀マンガの兎とか、寄生獣とか…

  いかん、どんどんヤバめな方へ。。。
  上記の通りの歳ですので、往年のジャンプ作品は大体好き。
  およそ少女マンガとは縁がありません!!
  とりあえず推理小説好きですのでミステリーものとかも好きですね。

Q.好きな食べ物は?
A.エビチリ、チンジャオロース、春巻、ケンタッキー。

  基本的に味の濃いものと辛いもの、甘いものが好き。早死にしそう…(笑)

Q.好きな音楽は?
A.ヲタすぎるため言えません(爆)

  知りたい人は個別にご連絡を♪カラオケでたーーっぷり披露致します☆(いらねー)

Q.好きなブランドは?
A.VIVIENNE TAM、Sunauna、ROUROU。

  グッチとかプラダとか方面には気後れするんですが…チャイナ系に目がないっス。

Q.罰ゲームは?
A.うーーーん、敢えて言うなら~
   きょろと一緒にテニス1000本ノック
   きょろと一緒にヲタ歌しか歌えないカラオケ
   きょろと一緒に3日3晩ゲーム

Q.このバトンを受け取ってもらう人を3名
バトンのルールは、
  ①次の人には3日以内に回す事
  ②ウソ・偽りなく答える事
  ③アンカー禁止
  ④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く事
  ⑤ルールが守られてなければ罰ゲーム決行
A.ゆきなさんの言によると、皆さんこれらのルールは柔軟に変えてるらしいです。
  ので、思い切って・・・・・・
  「このバトンは、持ち出し自由です!」と言うことで(^_^;)
  実はヒトにお願いするの苦手なんで(長女気質)、フリーにしまーす。
  どなたかプログのネタに困った方、ご自由にどーぞ!!

  …ってやっぱ怒られるかしら…(汗)
c0090899_2157549.jpg

あのー、それ、ふのり姉さんのキャリーなんですが…(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-05-22 21:58 | そのほか

走るりょふぞう!

c0090899_21401112.jpg
前足!前足見て!!浮いてるっしょ~(>_<)!!
c0090899_21434625.jpg
ほらっ、ほらほら!!ちょびっと浮いてるっしょ~(>_<)!!

…はい、親バカです(汗)
ふのママさんから画像頂いたので早速up。
いや~ステキ☆よく撮れてますわっ!
調子に乗って「うさ暮ら」応募してみようかしら…w

実はこの日、ふのママさんと一緒にケンタッキーで軽く食事したのです。
セットの飲み物は、ふのママさんはコーラ、ワタシはアイスコーヒー。
さて、ここで想像してみて下さいな。
ひとつのトレイの上に乗ってるコーラとアイスコーヒー。
しかも、ひとつは中身の見えない紙コップで、ひとつは透明なプラスチック。
皆さんなら、どっちがコーラでどっちがアイスコーヒーだと思います?

ワタシはひと目で紙コップを取りました。
やっぱりコーヒーの類は紙コップよね、この場合。と思ったので。。。
そしてごくごく自然な動作でコップのフタを開け、流れるような動作でガムシロップとミルクを入れ、ストローでかき混ぜて・・・・・・
そしたら向かいでふのママさんが一言。
「あ。こっち、アイスコーヒーだ・・・」
えっ?
じゃあ、手元でカフェオレ色になってるこの飲み物は・・・・・・???
もちろんコーラでした(*_*)ガーン

恐る恐る、飲んでみました。
"すんごく甘く、ちょっぴりコクのあるコーラ"でした(爆)
気合で飲んでくれたふのママさんがオトコらしかったわ・・・
ってか店員さんに取り替えてもらえってね~(笑)
いや。その前に自分の注文がアイスコーヒーだからって、そのコーラをふのママさんに差し出すワタシが一番どうかと思う・・・(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-05-19 22:02 | うさぎのこと

うさんぽ♪

今日はふのママさんと、近くの公園へうさんぽに行きました~。
ふのママさんのナビで、初めて行った公園だったのだけど、お花がたくさん咲いていて、ベンチも木陰もあって、いつもの河川敷よりいい環境だわ~☆
りょふぞうさんには、おにゅ~のハーネスを付けて頂きましたw
c0090899_20191790.jpg
和柄の唐草模様。ちょっとジジむさいけど似合ってますよあなた(笑)
c0090899_20211444.jpg
「ふのり姉さん、お久しぶりっス~!」
本日の命題は「走るりょふぞうをカメラに収めること」。
困難が予想されましたがふのママさんの必殺のデジカメが見事捉えてくれました(^_^)
画像を頂いたら公開予定です☆
みんな、ぜひ「動きのあるりょふぞう」という世にも珍しい画像(笑)の目撃者になってね~♪
c0090899_20255923.jpg
コレが携帯でのベストショットかな?

ふのママさん、今日はありがと~ございました(^_^)
またうさんぽしましょーね!
今度はコーラにヘンな味付けしないよう気をつけます…(爆)
[PR]
by g94b_k | 2008-05-18 20:29 | うさぎのこと

こんなかんじ。

c0090899_0463988.jpg
向かって右のお車見て下さい。
ラインギリギリで停めてるでしょ?実は画像には入りきらなかったんですが、このすぐ右に電柱が立ってるんですよ。
で、車が大きいからこっち側にギリギリで入れないと電柱にコスるんでしょうね…
今は夏だからいいけど、冬は電柱付近に雪山できるから、絶対入れるの無理だと思うのよね。。。
そして向かって左もお高そうな代車さん。
新車と代車に挟まれて、片身の狭~いりょふ号なのでした…
ほんと、いつコスることやらビクビク車庫入れしてます(-_-;)
いやほんとに見た目より全然狭いんですのよ?何とか入れた後、ドア全然開けられないもん…

本日はT山さんと組んで女子ダブルスC級の試合でした。
最初の1試合目だけ競ったけど、あとは勢いに乗ってポンポンと白星を重ね、優勝~☆
と言っても今日は他の場所で別の大きな大会が開催されていたため、5ペアのみのエントリーで、総当たりで決定したのですけどね。
でも優勝には変わりないので、ばんざーい♪
T山さん、一緒に頑張ってくれてありがとう(^_^)また組んでねー!!
[PR]
by g94b_k | 2008-05-17 00:45 | そのほか

ネタなし…(*_*)

なので、りょふぞうさんの画像でごまかします(笑)
c0090899_21104673.jpg
いえね、小さなことなら色々あるんですよね。
例えば母の日に母に電器屋でミキサーを買ってあげて、ついでにおニューの掃除機を衝動買いしちゃいましたー、とか。
しかも掃除機の方が断然ミキサーよりお高かったのよね、とか。
例えば出張で函館行きのJRに乗ったら、取っていた指定席の隣の人が浮浪者風で、お酒臭くて駅に停車するたびに色んなことを口走ってちょっと危なそうな感じで、結局指定席には座れなかったのよね、とか。
その時々で書けばいいのだろうにサボるから、時間が経つとすーっと忘れてしまうんですよ。
なので今日気付いたコトをひとつ。
自分のマンションの駐車場で右隣のお車にコスっちゃった話は記憶に新しいですが、今度は左隣の車が、今までの軽から急にデッカい車(三菱なんだけど車種不明。ハリアーみたいな車高の高い、ちょっと高そうな車)に乗り換えたらしく、両隣がデカくお高い車に囲まれて、今後の駐車にかなり不安を覚えるワタシなのでした(-_-;)
c0090899_21223369.jpg
「それはオイラも不安じゃのう。」とりょふぞうさん。
[PR]
by g94b_k | 2008-05-16 21:23 | うさぎのこと

こてつとこやたと、チーム戦。

仕事で函館に行ってきました。
函館の営業所にいるKさんは、月うさぎの「れいちゃん」と暮らしていたうさ友さんです。
Kさんはその後、デグー2匹と暮らし始めました。
まず「こてつ」。
c0090899_22165856.jpg
物怖じしない子で、手を出せば乗ってきます。
活発に走り回るやんちゃ坊主です。
そして「こやた」。
c0090899_22183078.jpg
こちらは超が付くビビリくん。
カゴの奥の回し車を必死に回す以外はこちらに近づこうともしない…(^_^;)
そしてびっくりすると「キュウ?」って言う(笑)
うさぎにも十兎十色あるように、本当に性格って個々に違うもんだなーと感心しました。
Kさん、自宅に招待してくれてありがとう☆また2匹に会いに行きます♪

そして本日は以前から楽しみにしていたテニスのチーム戦でした。
女子4人で1チームで、ダブルスを2試合行い、勝敗が1対1になったら3試合目を行うというカタチ。
結果は予選敗退もコンソレーション(予選落ちしたチーム同士のトーナメント戦)で優勝。
楽しくテニスできた一日でした。
19zoさん、T山さん、Kちゃん、ありがとう♪その後の○クトリアでのダベりも面白かったです。
機会があったらまたぜひ一緒にやりましょう(^_^)
c0090899_22324170.jpg
「オレにも構え!」と凄むりょふぞうさん。ご、ごめんなさい…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-05-11 22:33 | 趣味のこと

思いの他にも程がアル。

ブルー続きですんません(-_-;)
先日のクルマのキズの件で、相手の方から修理代の見積もりが来ました。
いや、まあ確かに国産車じゃないし高く付くだろうとは思ってたけど…
まさかこんな金額になるとは!!
って金額を公表するのも何なんですがね(汗)
とりあえず2ケタ行った。とだけ言っておきましょう・・・・・・
ワタシが想像した額の軽く3倍。
保険の等級がまた戻っちゃうのが嫌で、自腹で全額支払おうと思っていたんだけども、この額はちょっと厳しいなぁ~(*_*)

ま、いずれにしても何とかしないとにゃあ。
c0090899_21201589.jpg
傷心のワタシを慰めるりょふぞうさん。
ただオヤツを催促しているわけでは・・・・・・ない。と思いたい。
[PR]
by g94b_k | 2008-05-02 21:21 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな