りょふのり。

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良かったこと、残念なこと、悪かったこと。

良かったこと。
先日土曜日、相方と出たミックスダブルスで優勝できたこと。
と言っても予選リーグで1敗してギリギリ2位あがりで決勝トーナメントに進んで、それ以降も競った試合ばかりのかなりな辛勝だったんだけど。
予選から順にスコアを書くと、6-4、4-6、6-5、6-5、6-4。そりゃ疲れるってもんです(-_-;)
でも今シーズン初の相方との試合で勝てたことは、良かった。

残念なこと。
本日日曜日、連日で出場予定していたミックスダブルス(こっちの方がレベルが1コ上)が、雨で中止になったこと。
…まあ先は長いし、焦ることでもないけどね。
前日優勝して勢いに乗ってただけに、残念…。
次回5月3日に期待ですな。

悪かったこと。
さかのぼること金曜日、マンションシの管理会社から突然電話がきた。
マンションの駐車場で、ワタシの隣に停めてる車の持ち主から連絡があり、「車にキズが付いている」とのこと。
確認したら、ワタシの車のキズと、自分の車のキズが塗料も含め合致するってことで…
ワタシも自分の目で確かめました。ああ確かにこりゃオイラの仕業だね…ってコスってることに全然気付かなかった自分ていったい…?
とりあえず修理代を負担することで話はついたんだけど…相手の車、国産車じゃなかったのよねぇ(*_*)高く付きそうだなああぁぁぁ

どんなにテニスで良い結果が出ても、このブルー感には勝てないわ…orzガックシ
c0090899_2273028.jpg
ケージを舐めるりょふぞうさん。美味しい?
[PR]
by g94b_k | 2008-04-27 22:07 | そのほか

お預け

先日、うさぎのしっぽさんに注文していたモノが届いた。
c0090899_20515381.jpg
生産数限定の「高原の朝採りチモシー」と、画面の下の方に映ってる唐草模様のシャレた和柄ハーネス
実はちゃんと写真撮るまでお預けくってたりょふぞうさん、届いてから2日目にしてようやくモグモグタ~イム(笑)
c0090899_20561021.jpg
おニューのハーネスつけてうさんぽする日が待ち遠しいわ~♪
[PR]
by g94b_k | 2008-04-23 20:56 | うさぎのこと

果たして彼らはコレを見るのか?

先日、仕事で函館に行ったときのこと。
c0090899_23182100.jpg
海岸沿いに、ビジネスホテルかもめっていうホテルがあるんですがね。
そこの駐車場に立ってた看板です。読めないと思うので代読?しますと…
向かって右「お客様へ:かもめが車を汚しましたらお気軽に?お申し出下さい。車をきれいにいたします。」
向かって左「かもめさんへお願い:お客様の車を汚さないで下さい」
・・・・・・んー、遠目では真っ白で可愛いように見えて、近くで見ると意外に目つきやクチバシの鋭い(そしてデカい)あいつらが、果たして大人しく言うことを聞くだろうか…いや聞くまい。
c0090899_23311279.jpg
この土日はヒマだったの…byりょふぞう

と言いますのもこの土日は2日間とも試合でして。
土曜日は平岸高台でプリンスカップという大会。そして日曜日は新体連という団体が主催する大会。
どちらも女子ダブルスC級で出場しました。それぞれ40ペアくらいは出てたかな?
結果は、プリンスカップがベスト8、新体連がベスト4でした。
今年度初めての外での試合にしては上々出来!!
2つともペアを組んだ人が違ったんですが、どちらもすごく頑張ってくれて大感謝!!!
ワタシは足を引っ張ってばかりだったのだけど…(>_<)
もっともっと練習して、今シーズンは女子ダブルスで頑張るぞー!!
あっ、相方とのMIXダブルスを蔑ろにするわけでは…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-04-20 23:39 | そのほか

なんと典型的な…

今日、急に母から電話がきた。
いつもならメールが主なのに珍しいな、と思い出てみると、ちょっと慌てた様子で
「ちょっと、T(弟)の新しい携帯の番号、知らない?」
と言う。聞いていないとワタシが答えると、
「なんだかね~、家の電話にTから電話がきてね、酷いガラガラ声で「風邪ひいて具合が悪い」って言うのよ。「明日病院に行ってまた電話するわ」って言うんだけど、とにかく声が酷くて心配でね~」
聞けば弟の状態が気がかりだった母は電話をもらった後、様子を見ようと夜になってから父と共に弟の自宅(地下鉄2駅分しか離れてないの)に向かったそう。
ところが部屋は真っ暗で、自宅のベルを鳴らしても誰も出ない。家の電話にかけても出ない。
これはいよいよ部屋で倒れているのでは…と不安になって、ワタシに電話してきたとのこと。
先のガラガラ声の電話の時、弟は携帯を変えたと言ったのだそうで、元の携帯にもかけたけどやはり出ないと。

…だけどちょっと待て。弟はケッコンしてるぞ?妻がいるぞ?
というわけで、母にはワタシから義妹に連絡してみるから、と言ってひとまず電話を切った。
義妹のメールアドレスしか分からなかったので、弟に実家に連絡するよう伝えてくれ、とメールを打ち、返事を待つことに。

暫くして、また母から電話があった。いよいよ弟の部屋に踏み込むツモリかと思いきや、
「Tと連絡がついたわ」とのこと。拍子抜けして話を聞くと、
「それがね~、Tは風邪なんか引いてないし、携帯も変えてないのよ。さっきの電話…ガラガラ声で「オレオレ」って言うからTかい?って聞いたら「そうだ」って言うし…」

・・・・・・・・・"オレオレ詐欺"だったのね(-_-;)
事前に分かって良かったけど、母は見事に引っかかってました。
近くに住んでたことがある意味功を奏したのですね。

「明日また電話する」って言ったからには電話くるのかな?もしくは会話から家が近いとか、何か察して早々に手を引いたのか…
もし電話きたら、きっと「病院行ったら風邪じゃなくて大変な病気で、入院費とか手術代がかかる」とか言われるのでは?
さて、なんて言ってやり込めてやろうか~?
[PR]
by g94b_k | 2008-04-18 00:22 | そのほか

やっちまったなぁ~(-_-)

昨日夕方、テニスで怪我した手首(多分腱鞘炎?)をガードするために、手首用のサポーターを買いに月寒のゼビオに行った。
その時、不意に目に止まった新作のテニスウェア。
他にあまり無い色で、ちょっとカワイイ。
どうしようかなーと思いつつ、その時は買わずに帰って来た。
でも…やっぱりどーしても気になって、今日再びゼビオに行ってしまった。
結局ラケットも買っちゃったんだけど、さて問題のテニスウェアは…
あった。でも、とても高い場所に掛けられていて、手が届かない。
そこで、近くで大声で話していた店員二人組に思い切って声をかけた。
「あの~すいません、あそこにあるウェア、届かないので取って欲しいんですけど…」
すると、意外にもキョトンとするその人。
はいご名答。店員さんじゃなかったんですね~~(大汗)
だってその人はスタッフの制服着てなかったけどもう1人のスタッフとフツーに仲良く話してたから、普段は現場に出ないマネージャーとか、そういう人かと(*_*)
は、恥ずかしい…でも気を利かせて取ってくれました。スミマセン。

念願叶ってお買い上げ後、帰宅して早速着てみたら…んん?微っ妙~にちっちゃかった??

色んな意味で、"やっちまったなぁ~"byクールポコ
c0090899_21473067.jpg
オトコは黙って~"ピタT~!"じゃん?
[PR]
by g94b_k | 2008-04-14 21:53 | そのほか

パインちゃん。

c0090899_22412599.jpg
元同期のMの一人娘、パインちゃんでーす。
のあーーー可愛えーーーー!!!今11ヶ月なんですって。
なんつーか、表情がイイの。
今度りょふぞうさん、ご対面に行くかい?
c0090899_22471284.jpg
オイラの彼女候補~??

明日はせっかくの土曜なのに雪かもって予報。
もう夏タイヤなんだけどなあぁ~(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-04-11 22:49 | そのほか

やっぱりうさぎもの。

c0090899_22554628.jpg
テーブルが汚いとかは目をつぶって下さい(苦笑)
コレ、東苗穂のジャスコのMAMAIKUKOでゲットしました。
かわいーんだけどウチに置いといても放っておかれてかわいそうなので、ウチのママにあげようと思います。
ちなみにママの名前は"いくよ"です。惜しい!←どーでもいい(-_-;)
c0090899_2383645.jpg
うちにはオイラがいれば十分なのさぁ~!
[PR]
by g94b_k | 2008-04-08 23:13 | そのほか

ありえなーい!!

今、お仕事のカンケイで中標津にいます。
えー、まず今朝の風景。
c0090899_2221959.jpg
わかります?つまりここ、今猛吹雪ナノデスヨ!!
今日って何日でしたっけ?4月1日ですよ!もう春ですよ!エイプリルフールですよ!!
普段から雪の少ない道東のこの地でこの吹雪。アリエナイ(-_-)

夜、仕事先を出たら雪自体はほぼ止んでいたんですが・・・
c0090899_2253014.jpg
前日は雪なんて1ミリも無かったのに、一日で瞬く間にこれだけになっちゃいました。
加えて物凄い風!視界が真っ白になるほど暴風!!傘持ってたらマジで飛んで行っちゃうくらい!!

で、極めつけは、今日釧路から車で来ていた営業さん数人が、夕方釧路に帰ろうとしたら国道が通行止めになってしまい、警察に連絡しても除雪車も追いつかないでにっちもさっちも行かなくなって8時間も車の中に閉じ込められたそうです。。。これ、全国ニュースでもやってましたわ~(^_^;)

そして今、この地はほぼ「陸の孤島」になってます。
果たしてワタシ、明後日は札幌に帰れるのかしら…ちょっと不安です(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-04-01 22:15 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな