りょふのり。

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうもこんにちは。

ボク、イカです。
c0090899_1794739.jpg
函館からやってきました。
c0090899_1710274.jpg
見た目はちょっと気持ち悪いけど、ボク、とっても美味しいんだ。残さず食べてね♪
c0090899_17115349.jpg


……というわけでコレ、函館土産の「イカようかん」です。
ちょっとヌメッとしてて…な感じだけど、食べたら意外と美味しかったです。
「ようかん」って言うより饅頭?に近いような…牛皮とか入ってて、思ったほど甘くないの。
目玉も砂糖でできてて、ちゃんと美味しく戴きました(笑)
このイカ、全部手作りなんですって!!
ゲソのプチプチ感とか、まさに職人技だわ~。
外側のテリテリ感は寒天、色づけにはコーヒーなんかも使っているアイディア商品。
皆さんも興味をそそられたらぜひ函館へ♪
[PR]
by g94b_k | 2008-03-30 17:19 | そのほか

うさぎもの

これ、なーんだ☆
c0090899_2175279.jpg
正解は…
c0090899_2182661.jpg
お買い物袋でしたー(>_<)
街で偶然見かけて思わず買っちゃいました。
サイズ違いで大小あって、同じ柄なのにやっぱり両方買っちゃいました。
そして…
c0090899_2110874.jpg
コレも衝動買い。ノートです。
犬やネコ、風景なんかと一緒にうさぎのシリーズがこぉんなに売られてるなんて、ちょっと感動モノでした(笑)。

もうね、「うさぎもの」はね、見かけちゃうとね、どーーーーしても…(^_^;)
これはもうどーしょーもない癖ですね。

全部ロフトで売ってます。欲しいヒトはロフトへどうぞ~☆

最近、年甲斐もなく一晩中テニスをしたりなんかして、言うまでもなく全身筋肉痛のワタクシ。
それでも「うさぎもの」を見ると自然に身体が動く、ダメダメな2008年の春…(*_*)
[PR]
by g94b_k | 2008-03-24 21:17 | 趣味のこと

今シーズン最後?室内試合

テニス仲間のまろちゃんと、恐らく今シーズン最後のインドアの試合に出てきました。
ワタシはテニススクールとかに通ってないため定期的な練習をしないままのぶっつけ試合。
予選リーグで練習不足がモロに出てしまい、まろちゃんの足を引っ張りながらの1勝1敗…(泣)
基本的には2勝しないと決勝トーナメントには上がれないと思って良いこの大会、予想通り予選落ちとなってしまいました。。。

はー、まろちゃんには申し訳なかったなぁ。。。でも久しぶりの試合で楽しかった♪
朝から19zoさんも応援に来てくれて、3人でお昼を食べて帰りました。
19zoさんもまろちゃんも楽しい面白い人達だから、ホント退屈しないわ~w

これからは外でのシーズンになっていきます。
今年は相方とのMixの他に、19zoさんやまろちゃん達との女子ダブルスもたくさんやっていこうと思ってます☆
・・・どうして年齢に反比例して運動量が多くなるかなぁ。大学卒業してから6年も、テニスやってなかったくせにさ(笑)

ところで少し前に「ツチノコ現る!」って東スポに載ってたんですよね。
ワタシの中ではツチノコって、こんな姿↓ですよ(笑)
c0090899_21171610.jpg
まさにツチノコっぽいフォルムじゃないです?
[PR]
by g94b_k | 2008-03-16 21:18 | 趣味のこと

死ぬかと思った

…昔、そんな名前のサイトがあって、みんなの「死ぬかと思った」体験が投稿されててすごく面白かったのを思い出します・・・。

もし今日の出来事がその当時に起こっていたら、きっとワタシ、投稿したと思うの。。。

今日はお仕事で真駒内の顧客先に行きました。
とある業務システムのデモンストレーションで、現場の担当者が集まって、このシステムが自分達の仕事に合うかどうか、色々と検討する大事な場です。
デモをするのはワタシ。そのために会社からシステムの入っているノートPCを持参しました。

事前にサンプルデータもたくさん入力したし、きっと現場の皆さんにも分かりいいハズ。
持ってきたPCも、もう数年ほぼワタシ専用で使い込んできた慣れたモノ。
きっと上手く行くハズさ!
顧客先に到着し、意気揚々とノートPCの電源を入れたら・・・あれ、PCが何か言ってる・・・?

・・・・・・・・・Operating System Not Found。

・・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・Operating System Not Found。

・・・・・・・・・・・なんて?

・・・・・・・・・オペレーティング システム ノット ファウンド!!

PCちゃんと、思わず何度も会話しちゃいました(つまり何度も再起動)。
だって、ここにきて「Operating Systemが見つからないの・・・」って言ってるんですよ。
Operating Systemって、つまりWindowsですよ。
インストールされてるハズのWindowsが見つからないってことは、PCが起動しないってことなんですよ。

ここは顧客先。
代わりのシステムなんて当然持ってきちゃあいない。
目の前には各拠点からわざわざこのために集まって下さったお客様達…
ど、どうしよう。
某CMのように、「泣く」「逃げる」「謝る」「ゴマかす」という4枚のカードの幻がチラつきました。


結局どうしたかと言えば、会社にいた同期のSに電話して、替わりのデモシステムのPCを届けてもらったのでした。
タクシーかっ飛ばして来てくれたS、感謝(>_<)!!
そして代替機が届くまで、必死に場を繋いでくれた営業さん達に感謝!!

何とかデモンストレーションを乗り切って帰社後、詳しい人に見てもらったら「ご臨終です」という宣告を頂きまして、長年ワタシと連れ添った愛機はつつがなく修理に送られました。
ハードディスクの交換になるので、帰って来た時は空っぽです。
またシステム入れなおしたり、データ入れたりしなきゃいけないのね。。。
さよなら、マイフレンド。

飛行機で中標津に行くツモリが女満別に行っちゃった時、これ以上マズい事態はそうそう無いだろうと思いましたが、まさかまた身も凍る思いをするとは。

いやぁ、怖い怖い。
無事乗り切れたから笑って(?)書けるけど、ホントにどうなることかと・・・
死ぬかと思った出来事でした。

ご静読ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by g94b_k | 2008-03-14 22:50 | おしごとのこと

出直しました。

そんなわけで出直し更新(笑)
せっかくなので、初めての免許更新の感想についてひとこと書いときましょう。

「…何なの、この人だかりは!?」

以上(笑)
朝イチの講習の開始は10時。30分くらい前に行けばいいかな、なんて甘く見ていたら、検査や手続きを終えたら5分ほど遅れてしまい、写真係のお姉さんから「はい、次の12時10分の講習になりますのでー」と笑顔で言い渡されました。
5分くらいいいじゃん!と喰らいつこうとしたワタシの雰囲気を察したのか、有無を言わせぬ口調で「はい、次の方ー」と強引に送り出され…惨敗(-_-;)
何も無い試験場で2時間、暇つぶしをする羽目になりました。
この経験を生かして、次回からはもっと早めに行動しようと思います…orz

さて、本題(?)です。
そろそろ春ですね♪スーツの中に着るインナーでも買おうかな~と出かけた先で…
c0090899_209174.jpg
こんなん買ってきちゃいましたの(汗)
アップで映してるけど、携帯ストラップにできるようになってるのでホンモノは2センチ弱です。
某ジャスコに入ってる、天然石を扱うお店をプラついていて見つけました。
うさぎが抱えているのが"ロードナイト"っていう石です。えーと、効果は…
「自信を与える・若々しさを取り戻させる・愛情溢れる人間関係を築く・美的センスを高める」などなど…ふぅん、若々しさを取り戻させてくれるのね…ホントだろーな!?
他にも何種類か、色んな石を抱えてるうさぎさんが売られてました。

思わず衝動買いしてしまいましたが、ソコソコなお値段。
なのでお洋服は当然、買いませんでした。。。本末転倒です(-_-)
そしてコレ、携帯につけたら実はぶつかって携帯にキズつきません?
[PR]
by g94b_k | 2008-03-09 20:18 | そのほか

更新…

しようと思ったら、相方に「さっさと寝れ」と怒られたので明日出直してきます(-_-)
明日は免許更新に行くため早起きなのです。
それを気遣っての相方の言葉…ではないことは重々わかってます(自分がPC使いたいのさ。怒)が、怒らせてもいいコトないのでおやすみなさい~!!
↓お詫びにりょふぞうを…(お詫びで出されてばかりだな(-_-;))
c0090899_0541449.jpg
c0090899_0545222.jpg

[PR]
by g94b_k | 2008-03-08 00:54 | そのほか

ちょびっと

ご無沙汰しました(汗)
申し訳ないのでりょふぞうさんのヘンな顔をお届けします(笑)
c0090899_21132316.jpg
ご飯をがっついてる時に無理やり激写したので、必死さばかりで可愛さもへったくれもありません(爆)

実はりょふぞうさん、先週1週間は実家ステイでした。中標津が2泊だったので~。
その間に実家では母が転んで足首を捻挫していたのだそうです。
事前にメールで知ってたんですが、実家にりょふぞうを引き取りに行った時に、更に衝撃の事実が。
…骨折していたそうです(-_-;)
腫れが引かないのでおかしいなあと思いつつ、しばらくの間病院に行かなかったんだとか。
病院で当然、怒られましたとさ。

まあ、何事も無理はホドホドに…(^_^;)というお話。
[PR]
by g94b_k | 2008-03-05 21:34 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな