りょふのり。

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今のうちに

相方がいない今のうちに!ブログを書きますー。

先日、またまた中標津に行ってきたのですが。
ちょうど飛行機が軒並み欠航していたあの日、ワタシも帰札日だったんですね。
9時40分中標津発丘珠行きが遅れること3時間弱。
挙げ句「丘珠に降りられない場合は、千歳か釧路空港に行く可能性があります。ご了承下さい」…釧路は了承できません(-_-;)

宿を出る段階で出発が遅れることはANAの携帯サイトを見て分かっていたので、待ち時間を潰すための本を買いに、町に一軒だけあるツタヤに行きました。
歩ける距離だと言うので、教えられた道をテクテク歩いていたら…
巨大な何かが見えてきた。
c0090899_20454683.jpg
ガーン!!これは…シャケ??なんか凄い衝撃的なんですけど…
「魚活」って…どうやら魚屋さん…いやお食事もできるらしいから定食屋?いや居酒屋?お店が閉まっていたため何屋なんだか分からなかったけどあまりにびっくりして撮ってしまいました。
今まで宿と仕事先の往復ばかりで、日の高いうちに周辺を歩くなんて無かったから、賞味1ヶ月以上滞在して初めての発見でした。

ちなみに…
このお店を通り越してから振り向いたら、ビックなシャケはビックな別の魚の顔をしてました。
ずっと遠くまで歩いてから気付いたので、写真は撮れてないのですけどね。
今度行ったら、こいつの「裏の顔」をぜひ写真に収めてきます。

あ、飛行機は無事丘珠に降りました。
[PR]
by g94b_k | 2008-02-29 20:53 | そのほか

ふのママさん☆ありがとう♪

c0090899_21244684.jpg
↑は麦たんですよ~。

すっかり更新が遅れました(なぜなら相方がワタシのパソコンを使いっ放しでワタシに使わせてくれないから(怒))が、先週末にふのママさん宅にお邪魔してきました。
お誕生日プレゼントを奪いに…いえいえ、接待部長に会いに(笑)
久しぶりに会った麦たん、何だかひとまわり小さくなった?…なーんだ、りょふぞうがデカくなったのか(-_-)
宿敵の匂いに気付いたのか、ワタシの膝をしきりに匂いチェック&匂いつけする麦たん、うあ~可愛いよ~♪お持ち帰りぃ~♪♪と浮かれていたら、あっと言う間に車が雪に埋まった…(-_-)

ひどい吹雪だったんですよね、あの日。車で出ようものならオフロードもいいとこで(汗)ふのむぎ山もタイヘンな高さで、名物?のピエールさんも影もカタチも見えず…(^_^;)

雪の中、一緒に雪落とししてくれたふのママさん、風邪など引いてませんか~?
そして無理矢理押し付けた「乗ってカンガルー」は元気ですか~(笑)?
短い時間でしたがありがとうございました☆
プレゼントもありがとうございます(>_<)
今度はりょふぞうも一緒にお邪魔しますんで、よろしくお願いします(^-^)
c0090899_21384722.jpg
↑こっちがりょふぞう。アタマ隠して尻隠さず…でもちょっとチラ見(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-02-25 21:24 | うさぎのこと

ちなみに「りょふぞうさん」だと…

こうなりました↓
c0090899_22215516.jpg
あれ?りょふぞうさん、今のケージで満足なの!?新しいのいらないの!?
色々選んでるところなのに…これはシメシメいやいや残念だなぁ~!
…いえ、ちゃーんと新調させていただきますm(__)m

そしてこんなのもありました。「うさぎの気持ち解析機」
c0090899_22255934.jpg
はいはい、マッサージですか。いくらで~もやって差し上げますよ~。
でも…今すっっごい換毛してて、撫でるだけでも鼻がムズムズするのよね…(-_-;)
ノーモア換毛!!←いや、必要なんだけどもね。
[PR]
by g94b_k | 2008-02-20 22:28 | うさぎのこと

ずっと温めてきたネタなの

いつかは発表しようと思いながらずっとしまってあったネタ。
少し前、いやだいぶ前、ショコラママさんのところで知った「うさちゃま脳内メーカー」
「りょふ」と入力してみました。結果は…
c0090899_2129426.jpg
ふむふむ。やはりちょっと太りすぎなのか。てゆうか友達欲しくないんかい(-_-;)
じゃあいつも呼んでる「りょふぞう」だとどうだろう?
c0090899_21301494.jpg
りり、りょふぞうーーー!!!
そんな悲しいコト言わないでおくれよう…姉ちゃんが悪かったよう…(T_T)

ま、まあホラ、動物はご主人に似ると言うしね?
ワタシはいつも風まかせのスナフキンだから~ふふんふん♪←歌ってゴマカス
c0090899_2134027.jpg
もしもし?その耳逆向いてますよー?
[PR]
by g94b_k | 2008-02-19 21:36 | うさぎのこと

もう数えたくないけど

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・誕生日でした。15日。

もう数えたくないのでそっとしておいて下さい…(-_-)
でも1年に1回の誕生日なのでね。書いとかないとね。
c0090899_21341272.jpg
友達から届いたプレゼントです↑
うさぎのロウソク。可愛いっすー(>_<)
お手紙には「間違ってりょふぞうに火つけちゃダメよ♪」(笑)
c0090899_21364574.jpg
つけないから怖い顔しないで~(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-02-18 21:38 | そのほか

やっと…やっと開通(T_T)

ようやく、よーーーーーーやく、ネットが正常に戻りました(>_<)!!
全国十数人?の読者の皆さん、お待たせしました!!

原因は、マンションのどこかに設置してあるらしいルータの調子が悪かったことみたいです。
管理会社の人が昼間にマンションに来て、ルータの再起動か何かしていったらしく、それではい復活…ってそれだけ?
それだけのために、こっちは相方とあーでもないこーでもないと試行錯誤してたんですか?この5日間…(-_-;)
コマンド叩いてIPとか確認してみたり、別のケーブル差してみたり、色々ネットの設定変えてみたり、果てはもう1台のPCを持ってきて試してみたり…
一時はリカバリもする覚悟でメニュー出したはいいものの、PCのキーボードの↓キーが壊れてて押しても反応しないためにリカバリメニューが選べなかったり…いよいよ買い直しなのか?とまで考えていたのに。
「あ、もう大丈夫だと思いますよー。たまにあるんですよねー」て…(怒)

とまあ、プンスカしてもしょーがないので、とりあえず元に戻って良かったね、ということで。
これでまたブログも好きに更新できます。
りょふぞうさんのおバカな画像も遠慮なくお届けできます。
あーよかった。
c0090899_2127934.jpg
りょふぞう本人は、ネットなんてどーでもよくて、ひたすらにおやつを催促。
[PR]
by g94b_k | 2008-02-14 21:28 | そのほか

いまだ開通せず…

c0090899_2252262.jpg

なんか、携帯メールでも投稿できるらしいので、使ってみますw
まず近況ですが、未だにネット復活しません(-_-)
相方も原因分からずで困ったちんです。
どうもデフォルトゲートウェイが問題みたいなんですが。。。うーん、どうしたものか。

ま、とりあえず画像添付ができるらしいので。
こないだチョコ売り場をぷらついていて見つけたうさぎチョコです♪
早くネット復活してくれ~(>_<)
[PR]
by g94b_k | 2008-02-11 22:05 | そのほか

なぜに~

休みに入った途端に、おうちのパソコンのネットが通じなくなった…(-_-)
いろいろやってみても復旧せず(泣)
マンションタイプの光回線だから、もしかしたら大元で何かあったのかしら?
管理会社に連絡しようにも休みですし(怒)
…てなわけで、しばらく更新できませんです(^-^;
ってしばらく更新してなかったくせにねえ(笑)

相方が直せればいいんだけど…今夜にでもみてもらいます。
しかし…ネットが使えないと何もできなくて不便(>_<)早く直れー!!
[PR]
by g94b_k | 2008-02-10 12:04 | そのほか

どんなときも。

決して某ヒット曲のタイトルではありませんよ(笑)
でも…「りょふがりょふらしくあるために」必要なのは、コレなのかもしれません。
証拠画像①
ケージのフチにアゴをき、爆睡。
c0090899_1936080.jpg
証拠画像②
まだ朝早く薄暗い部屋でもご飯入れにアゴを置き、ウトウト。
c0090899_19371893.jpg
証拠画像③
ハコに窮屈に収まりアゴを置き、以下同文(汗)
c0090899_19403285.jpg

ご覧のように、結構いつでも色んな所にアゴを置きます。
彼のアイデンティティとでも言いましょうか…それが、"アゴ置き"らしいのです。
皆さんのうさぎさんには、こんな自己主張無いですか?

…ウチだけ?(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-02-04 19:44 | うさぎのこと

とどいたー

長い中標津ごもりが終わったので、ちょっとお買い物をしてみた。
いわゆる「自分へのご褒美」というやつで。←この表現も何かもう微妙よね…
だって相方は言ったって別に買ってくれないしー(-_-)
と、いうわけでコレです↓
c0090899_20273767.jpg
知る人ぞ知る?ESSENCE OF POISON(エッセンス・オブ・ポイズン)のバッグです。
動物好きにはたまらないカバンやサイフや小物を取り扱ってるお店です。
うさぎ以外にも、犬、ネコ、カエル、バンビ(一部)柄などがあります。色やカタチも様々で、キュートな感じ満載です。
動物好きじゃない人は、この画像見て「きょろ、正気か?」とも思われかねない柄ですが(笑)
でもいいんです、ワタシは好きなんです!一目ぼれなんです(>_<)!!

普段は高くても5千円程度のカバンしか持たないワタシにとっては、こいつは結構高かった!
でも高かっただけあって、つくりもしっかりしているし、ちょっとだけ気になっていた色も、思ったより派手じゃなかったので良かったです。気に入りました(^_^)
週末はこいつを持っておでかけだー!…ジャスコとか…ホーマックとか…サツドラとか…100均とかに…ふふ…(-_-;)

あっ、りょふぞうのケージも本格的に検討始めました。(ようやく?というツッコミはナシで(笑))
やっぱり下網というか、すのこが取り替えがきくものがいいなーと思ってます。
諸事情により、現在のケージの下網の一部がスゴいことになってるので!
ちょうど新商品?のマルカンのケージが、床がプラスチックすのこになってて取り替えがききそうなので、いいかなーなんて考えてます。
もし「他にも床網自体が取り替えきくやつ知ってるよ!」という方がいたら、参考にしたいので教えて下さいm(__)m
[PR]
by g94b_k | 2008-02-01 20:52 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな