りょふのり。

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

騙されたと思ってやってみて

ガムを噛んでいるとき、そう言われてやってみた。
まず、何でもいいのでガムを噛む。ある程度噛んだら、その次に、口の中にガムがある状態のまま…

チョコレートを食べる。

…ワタシも一瞬、提案してきた人達を疑いましたが、みんな目をキラキラさせながら「大丈夫、変なことにはなりませんから!」「ホントに不思議ですから!」と一生懸命仰るので…

ええ、やってみました。騙されたと思って。

そしたら…そしたらね…

なんととっても不思議なコトが起きたのです!!
あれ?あれれ?という感じで、本当に口の中で摩訶不思議なコトが!!

結果をここで言ってしまうと面白くないので、皆さんご自分でお確かめ下さいw
味がおかしくなるとか、思わず吐き出したくなっちゃうとか、そんなことにはならないのでぜひ!

どうしても不安だったら、ほら、アナタの隣の「ダンナ」という生きモノで、まずは…(笑)

やってみた方、感想教えてねん☆
「アンタは職場で一体何をやってるの?」というツッコミは無しでお願いします。
c0090899_2053361.jpg
↑「いや、オイラは食べないけども。」と言い切るりょふぞうさん。
[PR]
by g94b_k | 2008-01-30 20:55 | そのほか

なぜかコロコロに敵意

↑あまりにも美味しそうだったので、ついスキン変更してしまいました(笑)。

さて…前から、少し気になっていたんですけどね。
どーーーもりょふぞう、あの「コロコロ」に敵意を燃やしているらしい(ちっちぇー(笑))。
とにかく、コロコロの取っ手に噛み付いては持ち上げ、押しのける。
面白いのでまた持ってきて目の前に置く。押しのける。置く。押しのける。置く。を繰り返して…ワタシが根負け(爆)
こういう時、すぐ動画が撮れたりするといいんだろうな~。
未だに携帯カメラで頑張ってるもんだから、画像がブレブレ…(汗)
c0090899_21155542.jpg
今日仕事で旭川に行ったら、駅前に氷のペンギンができてた☆
でも旭川には珍しく気温が高め(多分プラスかな?)だったから、何となくダルそうに見えた…(笑)
c0090899_21174295.jpg

[PR]
by g94b_k | 2008-01-29 21:17 | うさぎのこと

帰ってきたりょふぞう。

ホントは昨日、迎えに行く予定だったんだけど・・・
車のあまりの埋まりっぷりに挫けてしまい、本日一時間かけて除雪後、りょふぞうを実家から引き取って来ました♪
母曰く、壁と観葉植物を食いまくってタイヘンだったとか。
良く見ると、実家の壁が我が家の壁と全く同じ状態になってた(-_-;)
c0090899_21207.jpg
しかし・・・持ち上げた感じのお腹がまるまるとしてるから、恐らく大分肥えたでしょう~。
あと…なぜか鼻のアタマが赤くなってる(笑)
両親に鼻のアタマばっかり撫でられてたのか?拡大↓
c0090899_215944.jpg
まあ、とにもかくにも無事お帰りなさいってことでね、お互いに。
またいつも通りの「りょふのり」に戻ります。よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by g94b_k | 2008-01-27 21:09 | うさぎのこと

せっかく書いたのに

レンタル中のデータカードが本日で契約期限でパソコンでのネットができないため、携帯から一生懸命書いたのに、接続切れて全部消えた…(>_<)

ので、手短に書き直します。
本日でようやく中標津の仕事にひと区切りつきました!
明日の朝、札幌に帰ります。
車、埋まってるんだろうなあ。
でも執念で掘り出してりょふぞうに会いに行こうと思ってます。
肥えてるかな…(--;)

では、改めてまた更新します(^-^)
[PR]
by g94b_k | 2008-01-25 00:35 | おしごとのこと

勘違いもたまには吉。

再び中標津にやってきました。
なんだかんだ言っても今週いっぱいでひとまず区切りがつきます。
一生懸命な日々は、長いようで短いものですね…(しみじみ)

さて本日のことですが。
どうやら札幌は大雪だったようですね?
ワタシ、朝イチの8:30丘珠発の飛行機に乗ったんですが、その時も天候調査が入ってました。
無事飛んだはいいものの…
いや実は、この朝イチってのが間違いでして(大汗)。
本当は、2便目の11時台の飛行機を取る予定だったんです。

丘珠空港で朝、出発時間が近づいてもいっこうに現れない派遣さんを心配して電話を入れて、初めて自分が時間間違って予約したことに気付いた次第です。
ま、まあ勘違いってやつです(^_^;)

結果的には11時台の飛行機からは全て欠航となり、この勘違いが功を奏して本日は予定通り中標津で仕事をすることができました。
今は資料作成から講師へと仕事内容が変わってます。
相手のある仕事なので、予定通りに行うことができてホントに良かった。

まあ勘違いで済む範囲だったからよかった…ね(-_-;)
以前のワタシの飛行機がらみのヘマをご存知の方は、「良かったね~」と素直に喜べないかも知れないですが(汗)

とりあえずそんな波乱を含みつつ、今週の中標津ライフ、スタートです。
[PR]
by g94b_k | 2008-01-21 21:38 | おしごとのこと

やっぱり厄年なのか。

すっかりご無沙汰してしまいました。
いや~思いがけず仕事がアホのように忙しくて、さっぱり「中標津日記」を書くことができませんです…
何せ毎日ホテルに帰ると夜11時過ぎ。ホテルに戻ってからも別の仕事の準備などして、眠るのは深夜1時とか2時。
当初の意気込みとは正反対に、PCを開くことすらままならず…現在に至ります。

で、この連休はと言いますと。
中標津でのお仕事に必要な資料を先週いっぱいで完成させねばならず、土曜日も中標津に残って仕事。
翌日の楽しみにしていたテニスの試合(相方と組んでのミックス)でも散々で、予選リーグでいきなり弟夫婦のペアとぶつかってヤラれる始末(-_-;)
なんかね、もう姉のテニスのクセを知ってるから、あらかじめ対策の練習したらしくて。
全然歯が立ちませんでしたのよ…で。
結局そのまま弟ペアの優勝となりました。ぐ、ぐやじい…(>_<)

意気消沈の祭日は別件の仕事の準備で出社。
そして本日も先ほど帰宅した次第です。
明日も遅くなる予定で、さらに明後日からは再び中標津ライフなのです!
クリーニングに出したスーツ、取りに行けないよう…

先日見たテレビの占いでは、「今月のみずがめ座さんは、一生懸命頑張れば周囲に認められるハズ。頑張れ♪」みたいなこと書いてあったのになぁ。
なんか「頑張れど頑張れど我が暮らし楽にならず…」みたいな心境になってきました(笑)

おかしいなぁ。厄払いだってしたのに…
c0090899_0124781.jpg
りょふぞうがいなくて寂しいので、こんなパンフレットをかっぱらってきました。
ちなみにアップにしてるから分からないけど、タイトルは「あがり症って治るの?」です。
このモデルうさちゃん、超可愛いと思いません??
あっ、浮気じゃないですよー、念のため。ワタシの愛はりょふぞう一筋ですから!!←嘘クサイ…
[PR]
by g94b_k | 2008-01-15 23:53 | そのほか

マイPCまでもが。

なんか、こんなエラーが頻発するようになったワタシのパソコン。
c0090899_23411427.jpg
(画像が見づらかったら、画像をクリックすると別ウインドウで多分キレイに見えます。)レンタルしてきたデータ通信カードをセットアップした直後から出るようになった。
IEの関係なのは分かるけど、直し方とかはさっぱり分からん。
あまりの寒さに、PCまでイカれ気味なのか…

思えば仕事先で朝から晩までPCに向かって作業して、ホテルに戻ってからもネットして。
24時間中、眠っている時間とご飯食べてる時間以外ずっっっっと画面に向かってる。
なんかもう「いい加減にしなさい」とネットの神様にでも怒られてるのかしら(汗)

でもだからと言って、ここでIEが立ち上がらなくなった日には…キレますよ(-_-;)
ワタシの唯一の楽しみなんだから(>_<)
もしそんなことになったら、中標津日記、微妙にピンチ?
最悪、携帯で更新だ!不屈の闘志。
[PR]
by g94b_k | 2008-01-08 23:54 | そのほか

さーむーすーぎー(-_-)

はい皆さんこんにちは。
予告通り、中標津からの更新でございます。
ついに本日より約3週間の極寒ライフに突入しました。

まず今朝の中標津空港の気温。
-11度。-11ってナニよ?いやたまに札幌でもそのくらいのことあるけどさー…(-_-;)
外を少し歩くだけで髪の毛が何となくカタくなってくるし(髪の中の水分が凍ってる?)。

挙げ句ワタシのお仕事先は病院。
一人で、作業場に当てられた今は使われていない部屋で夜9時半までPCに向かって仕事してると…
気温とは別に、何か…何か寒い。てか怖い…(T_T)

そしてホテルで今ブログ更新してるわけなんですが。
・・・どんなに暖房入れても足元はすげー寒い・・・いやホントに。冷え性なんかメじゃないね。
多分暖房追いつかないんだよね。

着いて初日で既にこんな状態ですが、まあ、何とか、きっと、どうにか、なるでしょう。ええ…
しばらくは「中標津日記」にお付き合い下さいませ…ブルブル
[PR]
by g94b_k | 2008-01-07 23:13 | おしごとのこと

今年もよろしくお願いします。

いやー2008年、無事明けましたね。
ワタシの年越しは、日付が変わるその瞬間も相方とケンカをしておりました…(-_-;)
うう、一方的に怒られていたとも言いますが。

本日4日から仕事始めと言うことで既に日常生活に戻っていますが、この年末はと言えば。
大学時代の友人Nちゃんが引っ越し先の仙台から帰省してくるということで、KちゃんAちゃんと4人で久しぶりの飲み会をしました~。
あっという間の時間の中、会話は尽きずカラオケも騒がしく、学生時代に戻ったようなひとときはとても楽しかったです(^_^)
最後に行ったKちゃん行きつけのお店ではサービスにカクテルを出してくれたりして嬉しかったし☆お料理も美味しかったし☆偶然Kちゃんのダンナさんもいたし(笑)
c0090899_2161635.jpg
まあこのカクテルもこの後酔っ払ったワタシになぎ倒されて、携帯ビチョビチョになるんですけどね、ええ…(-_-;)

そして年始はと言えば。
もう当然、駅伝。箱根駅伝!!みんな見た?見た?
今年は棄権が3校も出た前代未聞の展開だったんですよ!←興奮
順天堂も大東文化も、駅伝の名門校だけにかわいそうだったぁ~(>_<)足が痙攣して転んでも起き上がって何とか走ろうとする姿は感動でした。
そして最後の最後でリタイヤした東海…アンカーの子、札幌山の手高校出身の選手だったんですよね…先にリタイヤした2校と違って中継車が全くマークしてなかったものだから、別の選手を追っていったその先で突然倒れてるっていう状況だったんですよね。。。
彼もきっと暫くは頑張ったんだろうに、その懸命な姿を全く映してもらえずそれはそれで気の毒でした。
それで、毎年同じく駅伝を見る会社の先輩に「東海の子、札幌出身だったんだね。調子悪かったのかな?」とメールしたら、「うーん。暑い冬だったからじゃない?」と返事が来てなんか納得してしまった(笑)
道民は暑さに弱いからね…(^_^;)来年の彼の頑張りに期待しようと思ったら、彼4年生だったから、もうチャンス無いんだ…うーん…消化不良。て言うか本人が一番消化不良。

とまあ、今年もこんな感じに始まりました。
7日からは兼ねてから予告していた、中標津での修行…いやいやお仕事が始まります。
更新も滞らないよう、自腹でウィルコムのデータカードレンタルもしたし、張り切って中標津レポートします。
レポートすべきものがあれば…いい…けど…(汗)
りょふぞうさんは、しばらく実家にてお過ごし頂きます。また実家の壁や柱を食うんだろうなぁ…

それでは、2008年もよろしくお願いします!!
c0090899_21235518.jpg
いつも通りの食ってる画像ですいません(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2008-01-04 21:24 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな