りょふのり。

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝!!液晶テレビ&プレステ3

少しワタクシと付き合いのある方ならお分かりかと思います。
ワタクシ、「欲しい」と宣言したものは遅かれ早かれ買うのです。
ええ、買っちまうのです。「我慢」「辛抱」ありえません!!

…ということで!
先日、めでたく我が家にアクオスくんがやってきました~(>_<)!!
c0090899_20342366.jpg
ポイントでPS3も「当然」お買い上げw
画面に表示されてるのは三国志は蜀軍の趙雲さんでーす(分かる人だけ分かって下さい)!
いやーステキ!ハイビジョン素敵!!
え?テレビの大きさがイマイチ分からない?ではこちらで。
c0090899_20373470.jpg
映ってるのは木の実ナナでーす(笑)。37インチです。

これで年末年始はゲーム三昧、そして箱根駅伝が大画面で楽しめる…くぅ~(>_<)!!
今から美味しいお酒でも用意して駅伝に備えよう。むふ。

けどそれが過ぎたら中標津でね…以下省略。
c0090899_20462050.jpg
ま、いいことばかりじゃないよね~(-_-)
[PR]
by g94b_k | 2007-12-26 20:48 | そのほか

祝!ブロードバンド

先日、ついに我が家のネット回線が光になりました!
今まではと言うと、NTTdocomoのP-inを使用して最大64Kという、今の世の中骨董品のような遅さで頑張ってたワケです。
どれくらいかと言えば、4分の動画をダウンロードするのに30分はかかるという…(-_-;)

それがいきなり光ですよ光。
もう動画も一瞬でダウンロードできるし、超☆快適です(^_^)
みんなのブログにアップされる動画だって見放題だし。色んなサイトのフラッシュとかもサクサクだし。
ブロードバンド万歳です!!

でも…
1月から1ヶ月間ですが、中標津でのお仕事が決まりました。
週末は帰って来れるんですが、基本的には月~金は中標津でホテル暮らしです。
せっっっっかく自宅のネットが速くなったのに、すぐにまたネットもままならない生活になるとは。
残念無念です(-_-;)
PCは持って行くツモリですが、さてネット環境は準備できるんでしょーか?
c0090899_16294778.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-12-23 16:29 | そのほか

ブタ、ばんざい。

皆さん、「家紋ジェネレーター」ってやってみたことあります?
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon
「綾鷹」っていうお茶のサイトのコーナーなんですけど、名前と生年月日で自分のオリジナル家紋を作れるんです。
他のサイトで見て面白そうと思って…まずは相方のを試してみました。
結果は↓な感じです。
c0090899_22512084.gif
「切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅」云々。
ほほぅ。相方がこんなにいい家紋がてきるのなら、ワタシはどうかしら…?
c0090899_2253246.gif
…こんなん出ました(-_-;)
「好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります」…可能性「も」って言うのが気になりますが!
「やっぱりお前ブタだな」とニヤニヤ顔の相方を尻目に、二人の家紋も生成してみた。
c0090899_2256791.gif
よっしゃあ!!なんとなくブタ勝った!!
けど、外枠はイルカ紋の時の枠に囲まれちゃってるのよね…なんか複雑(-_-;)

ま、とりあえず面白いので皆さんもぜひお試し下さい(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2007-12-16 23:00 | そのほか

巻き込まれた…

昨日、お仕事で釧路に行ってきました。
朝発って、最終のJRで帰る日帰り仕事です。
最終の時間は19時08分。札幌着は22時58分の予定です。
函館も釧路ももう乗りなれたもので、かかる時間も時刻表も暗記しちゃってるJRマスターのワタクシ(笑)、持参した文庫本や音楽プレイヤーなどで黙々と移動時間を消化し始めました。

JRに乗り込むに先駆けて、駅構内のアナウンスで「本日、札幌で起きたホニャホニャ(よく聞こえず)のため、列車に遅れが生じております…」というのを耳にしたのですが。
まあきっと、移動してる間に解消されるだろうと軽~く考えてたんですね。
そう、本当にかるーく…(-_-;)

札幌、本当に大混乱だったのですね。
南千歳あたりから1メートルも進まないまま時間だけが過ぎ、ホームには1本前に釧路駅を出たはずの「スーパーおおぞら」やら、函館から来た「北斗」やら、貨物列車やらがわらわらと停車中。
本も読み終えちゃって悶々としてた時、車内アナウンスで「えー、お待たせして申し訳ありません。隣のホームに停車中の「北斗」の方が先に出ますので、お急ぎのお客様はお乗換え下さい」とのこと。
みんな、列車から列車へ大移動(笑)
「北斗」は普段停車しない駅をひとつひとつ経由しながら少しずつ移動し、その度に人が少しずつ降りて行き、ようやく新札幌に着いたのが深夜1時過ぎくらいだったかな。ヘトヘトですよ・・・

それからタクシー乗り場に行ったらここも大行列。
このトラブルで新札で降りたお客と、忘年会帰りのオジサマ達がごっちゃになってて、寒い中かなり待ちました。
挙げ句やっと乗れたタクシーで運転手さんに「いやー、今日は込んでるねー。忘年会?」と気さくに話しかけられた時には、一瞬殴ったろーかと思いました(^_^;)

結局、帰宅できたのは深夜2時前くらい…
さんざーんな一日でした。いやね、書かないと気が済まなかったの!!
ここまで読んでくれてありがとう!!みんなありがとう!!→ちょっとコワれ気味
c0090899_20384368.jpg
    ↑ケージを噛んではイケマセンの図。
[PR]
by g94b_k | 2007-12-15 20:44 | おしごとのこと

サンタさん…

えー、この年末は、液晶テレビが欲しいです。
それから、プレステ3。いきなり欲しいもの連呼です(笑)
どっちかと言うと、プレステ3のゲームがやりたいから、より大画面でキレイに映る液晶テレビが欲しい、という理屈で。
そんで先にテレビを買えばポイントでプレステ3を買う足しになると目論んで、今はテレビを吟味しているところですw
しかし…やっぱり高いですよね、テレビ。買おうと心に決めてはいても…ねぇ。
ウチのサンタはこれについては全く動く気配を見せませんしね(-_-;)
あーん当たらないかな宝くじ~(>_<)
そしたら、りょふぞうのケージだって新調しちゃうよ~ん♪←そっちが先では?という突っ込みはナシでお願いしますm(__)m

洗濯機も欲しいな…掃除機も欲しいな…あと新しいコートとか…(ボソボソ)
c0090899_22182548.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-12-10 22:11 | そのほか

すごいぞ日本!

ちょっとだけお久しぶりです。
いやー、星野ジャパンやりましたねー!!北京オリンピック出場決定です!!
9回裏をゲッツーで押さえた時、ベンチから飛び出すダルビッシュは可愛かったわ~ん。
やっぱりまだ少年の笑顔よね~♪どんだけオバチャンなの、自分…(-_-;)

しかし、「星野ジャパン」はちょっと気を抜くと「オシムジャパン」に聞こえる…(笑)

最近、某テニス友達の間で麻雀の話がホットです。
ので!過去の戦績をひとつ。ダブル役満あがったときの記念すべき画像です!
もう大分前のものですけどね…はは。
c0090899_22413451.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-12-03 22:43 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな