りょふのり。

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーム再来

少し前に「言いまつがい」の話題で盛り上がったコチラですが。
お友達に例の本を貸したことがきっかけで再び己の中でブーム再来です。
実はワタシが以前に買った本とは別に、「金の言いまつがい」「銀の言いまつがい」という本も発売されていましてね。ええ。
このブームに乗って、勢い両方とも購入してしまいましたw
1冊1,200円と決してお安くないんだけど、こういった面白いモノ、笑えるモノにかけるお金は厭わないタチなので!もらった商品券で買いました!←やっぱケチ(汗)

2冊もあると量が多くて、今もまだ腹筋と戦いながら爆笑読書中なんですが、中でもヒーヒー言って泣き笑いしたネタを少し。
全文書くと長いので適当にかいつまみます。

『レジスター前の攻防』より
・「999円です」と言われ、1000円払ったら、「1円のお小遣いになります!」と1円渡された。
・レシートが出なかったとき、お客さんに「(レシート出ませんけど、と言うつもりで)お釣り出ませんけどよろしかったでしょうか?」と聞いてしまった。

『マイクに向かってこんにちは』より
・ドライブスルーで「いらっしゃいませこんにちは!マイクに向かってこんにちは!」と言ってしまった(本当はマイクに向かってご注文をどうぞ)。そしたらお客さんも小さく「こんにちは」と返してくれた。←店員サイドの投稿
・ドライブスルーで店員が「いらっしゃいませこんにちは!マイクに向かってこんにちは!」と言ってきたので素直に「こんにちは」と返してみた。←客の投稿

ワタシ的にはこのマイクに向かって~ネタが超ヒットです。
まだまだネタ満載なので、夜通し読みます(笑)

爆笑してるワタシにビックリのりょふぞうさん↓
c0090899_22301074.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-11-27 22:39 | 趣味のこと

充実の試合

女子ダブルスの試合に、まろちゃんと出てきました!
本当は先日のチーム戦の時に声をかけてくれた、19zoさんが出る予定だったのですが。
ほら、骨折中だし(笑)それならばと代理で出させて頂いたのです。
ワタシの肉離れはバッチリ回復したので、両足テーピングで(アレ?)やる気満々。
まろちゃんは肩が大変なことになっていて、相変わらず痛み止めの注射とか打ち続けている中での参加だったので、何とかまろちゃんに無理をさせないよう…なんて思っていたのに。
結局はお世話になりっ放しで…シュン(>_<)

さて戦績ですが、予選リーグは1位突破!
決勝トーナメントの2回戦敗退で、ベスト8でした。

負けたのは悔しかったけど、即席ペアなのにここまで進めたことの方が嬉しかったです☆
決勝トーナメント、2試合連続だったしね…両試合ともすごく競ったしね…最後は力尽きてしまいましたね…パッタリ

19zoさんも骨折した足を引きずって応援に来てくれて感謝です(>_<)
今後もこの調子でどんどんテニスしていけたらいいなと思ってますので、また試合とかあったら声かけて下さいね!!
c0090899_2352179.jpg
まろちゃんと。
19zoさんと3人で写したやつにしようと思ったんだけど、顔が思いの他大きくて、手持ちのアイコンでは隠れ切らなかった…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2007-11-23 23:53 | 趣味のこと

ちょっと奥さん!!

「うさぎのしっぽ」さんでちょっと前までは200gで500円だった「にんじんフレーク」が!!

120gで310円に価格改定されていたんですのよ!…ガックリ。ゆめうさには置いてないのよねー、コレ…。

りょふぞうさんはこの「にんじんフレーク」が大好物で、それはもう、朝晩ペレットをあげる時に一緒に入れてあげないと、「…無いの?ねえ、無いの?」と悲しげな目で見つめられるほど。
それで、代わりに「にんじんチップ」(フレークよりもかけらが大きい)を入れてみたけど、「これ、違う・・・」とペレット入れを見つめたまま微動だにしなかったほど!なのです。
我が子ながら凄い執着で…でも後日、「にんじんチップ」を手でちぎって小さくしたら難なくダマされてくれましたけどね~(-_-;)

まぁね~。ガソリンだって何だって値上がりする今のご時世、「にんじんフレーク」が値上がりしたって文句は言えませんけどね~。トホホ…
c0090899_214493.jpg
先日、定期検診に行ってきた時の画像。
体重が、なぜか1.45kgから1.35kgにジャンプダウン。
本人は全く元気なんですけど…どしたのかしら?にんじんフレーク増やすべき?
[PR]
by g94b_k | 2007-11-19 21:10 | うさぎのこと

今週は行ったり来たり

今週は、北桧山→美唄→京極→釧路の順に出張がありマス。
なかなかタイヘンデス。
北桧山までの道のりは、JRで長万部まで行き、そこから1時間半くらいバスでした。
あのへんのバスって、「自由乗降区間」があるんですよ。
降りたい人は運転手さんに「降りまーす」と言って降り、乗りたい人はバス停が無くても道端で待ってれば乗せてもらえるのです。
周りになーんにも無い(ように見える)道で降りるオバちゃんて、一体どこに行くんだろう・・・

帰りのJRは線路内に高校生がいたってことで緊急停止、その後は前を行く列車が鹿と衝突ってことで二度も停車したし。
東北が大雨だった影響でもともと20分くらい遅れていたので、トータル1時間くらいは帰宅が遅くなったかなぁ(-_-;)
・・・それにしても鹿。ワタシの乗ったJRが停車したのが、千歳方面の島松あたり。
前を行く列車ってことは、札幌方面に向かっていたってことで。
そんな札幌寄りの地域でも鹿が出没するんだね。
菊水に出たのも頷けるね。

・・・しかし、こんなに毎日行ったり来たりしてたら、タイヤ交換するヒマがありません。
件の3階の物置から、タイヤ降ろすだけ降ろしたけど・・・超腰イタイ(-_-;)
交換した後にまた3階までタイヤ持って上がるなんて無理ですわ~(汗)

りょふぞうさん、あり余ってるなら手伝って下さいよ~(-_-;)
紙袋バリバリ食って怒られてるくらいならさ・・・(笑)
c0090899_21154784.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-11-14 21:25 | おしごとのこと

やっぱりテニスがしたい

本日は、試合日でした。
前から楽しみにしていた、女子4人で1チームの団体戦。
結局先週の肉離れが治りきらず、A先輩に助っ人をお願いして今回は応援団として参加しました(T_T)。
実は、ワタシをチームに誘ってくれたTさんも少し前に足を骨折(本当にワタシの周囲、足に受難が多い!)し、痛む足を引きずりながら松葉杖をついて応援。
更にもう一人のチームメイトMちゃんは肩に痛み止めの注射を打って試合に強行出場。
この二人に比べたら、実は肉離れなんか大したことなかったんじゃ・・・?
応援に徹するツモリだったのだけど、試合を見てたら本当にテニスがしたくなっちゃった(>_<)
早くこの肉離れ治らないかしらね~もう。

でも、ケガや病気で身体のどこかが少しでも動かないと、生活そのものが途端に不便になりますよね。
テニスだけじゃなく、みんなのそういった日々の活動が、早く元に戻りますように!
すべてのケガ仲間に向けて(笑)
c0090899_22505377.jpg
試合終了後はみんなで近くのファミレスで2時間くらい?ダベりっぱなし。
学生の放課後♪のようでもあり、オバさんの集まり♪のようでもあり・・・いや間違いなく後者なんだけど(-_-;)、話題が尽きなくてとても楽しかったですわ☆
真昼間、家族連れやお子さんも近くの席でお食事する中、遠慮なくエロ話が飛び交いながらも(笑)、結局はみんなテニスが大好きなんだなーと。
テニス馬鹿な仲間がたくさんいて、ワタシは幸せ者です♪♪
今日はみんな、本当にお疲れ様でした(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2007-11-10 23:02 | 趣味のこと

足に受難

少々のご無沙汰です。
さて、りょふぞうの背中も無事に毛が生え始め、あとは長さが揃うのを待つばかりとなりまして。
良かった良かったと一息ついたそんな頃。
今度はワタシ自身の身にアクシデントが!

最近、ほぼ毎週テニスばかりしていたせいか、どうも右足股関節に痛みが出始めたんです。
・・・と言ってもここ最近が顕著なだけで、昔から運動後などにはたまに出ることがあったので大して心配はしていなかったのですが。
今回はちょっと痛みが引くのが遅いなぁと思い、またそろそろいい年でもあるので(笑)、念のため病院に行って診てもらいました。

ええと、「臼蓋形成不全」と言うそうです。女性にはよくあるそうですが、骨盤と大腿骨のハマリが甘くて上手く噛み合わず、痛みを生じるものだとか。
これについては治療だとか治癒だとか言う類のものではなく、リハビリによって骨盤の周りの筋肉を鍛えて関節のズレを最小限に留めるということぐらいしかできないそうで、週に2~3回程度のリハビリに来て下さいとのこと。
特に運動を制限されるものでもないようで、医師からのストップがかからなければテニスはしても良いとのことでした。

それで、やれやれと先日の日曜日も性懲りもなくテニスをしていたら・・・
不意に左足のふくらはぎにグリッと嫌な感覚が。
「こっ、この感触は・・・!!」
そう、過去にも一度同じことを経験していたのですぐに分かりました。肉離れだ。
ということで、救急対応の整形にて処置をしてもらいました。
やったことある方は分かると思うんですが、結構痛いんですよね~これ。

右の股関節、左の肉離れと、なんだか随分足に受難な感じです。
ついでに実家の母も、本日台から落ちて足をかなりひどく捻ったらしいです。
・・・折れたりしてなきゃいいんですが(-_-;)
ちなみに友達のInoちゃんも足を骨折中。みんなで仲良く受難中・・・笑えない~(>_<)
c0090899_2103542.jpg
                   ↑角っこ好きなりょふぞうさん。
[PR]
by g94b_k | 2007-11-05 21:01 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな