りょふのり。

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

外テニス納め

27日と28日は、今年最後の屋外でのテニスの試合でした。
土曜日はMixダブルスD級、日曜日はC級です。
会場はいつもの清田の山奥(笑)ですから、山の紅葉がとてもキレイで、青空によく映えてました(^_^)
c0090899_19464254.jpg
試合結果は今年ラストに相応しく?D級優勝・C級ベスト4でした\(~o~)/
C級の準決勝で、勝っていた試合を逆転されたのは悔しかったですけどね(^_^;)

屋外では最後ですが、屋内の試合もたくさんあるのでこれからも練習あるのみです!
[PR]
by g94b_k | 2007-10-29 19:56 | 趣味のこと

ありがとう~♪

先日、ふのママさんがりょふぞうにプレゼントを持ってきてくれました☆
そしてワタシにも・・・カラダを気遣って野菜ジュースを~(T_T)
いつもありがとうございます☆
c0090899_20325886.jpg
その後、りょふぞうの背中は一進一退です。
治ってきてるとは思うんですが、やっぱりちょっと痒かったみたいで、自分で背中をガブっちゃったんですね(汗)
そうすると当然血が出て、カサブタにしてはまたガブる、の繰り返しです(-_-;)
日中お仕事で不在だし、エリザベスカラーつけるのも。。。
一応、もう一度病院に行って、あまり治らないようだったら…とお薬をもらいました。
けどりょふぞうは薬がキライなので、薬を飲まされるストレスと、何もせずに気長に気長に治癒を待つのとの二択だと先生は言ってました。
ひとまずはまだ様子見。りょふぞうは元気ですのでご安心ください(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2007-10-23 20:43 | ともだちのこと

ラッキー?アンラッキー?

あんまりにも携帯の電池がもたなくなってきたので、docomoショップへ行ってみました。
そしたら、ショップにはバッテリーの在庫があって、では交換しましょうと携帯の中のバッテリーを取り出したら、なんかちょっと膨らんでた。
お話によると、要するに使い過ぎなくらい使ったバッテリーはだんだん膨らんでくるそうで。
よくわからないけど「初回のみですが、バッテリーが膨らんだ場合は無料で交換します」と言われて無料交換していただきました。
本来なら1,400円くらいかかるとのこと。ラッキー♪と思いホクホクしながら店を出たら、店の前の段差に気付かずすっ転びそうになって。
以前イヤってくらい腫らしたあの場所を、再びグキッと捻挫してしまいました・・・(-_-;)
派手にイッたので、通りすがりの女性から「大丈夫ですか?」とも聞かれ、こっ恥ずかしいの何の(>_<)
前回と比べるとさほど酷くは無いようですが・・・こいつぁアンラッキーだぜ・・・つか、ただの注意力散漫ですから(笑)!
c0090899_213526100.jpg
急に元気なりょふぞうさんです。
ファイターズが優勝したからですか?
[PR]
by g94b_k | 2007-10-18 21:36 | そのほか

…ただしい?

まずは、ご覧ください。
c0090899_2052571.jpg
面白いでしょ?
某ジャスコに入っている「豊天商店(ぶーでんあきんど)」のTシャツのデザインです。
ブタさん、可愛いですね~「1トン両断」なんてシャレも効いてますね~。
で、もっとよく見てくださ~い?
…何かヘンじゃないです?

注目すべきはTシャツの左側。文字が3列プリントされてるところです。
「取れぬなら 斬ってみしょう その脂肪」
…。
・・・・・・?
・・・・・・・・・「斬ってみしょう」?「みしょう」ってなに?

五七五のカタチで考えていると思われるこの言葉。
どうせなら「斬ってみせます」とす「斬ってみせよう」辺りが妥当じゃないかなぁ。

それとも何となくこの関西系?のノリだと、「みしょう」もアリなのかなぁ?
それとも、わざと時代がかった言い方にしてるのかなぁ?
どーでしょう?コレって正しい?
正しくても正しくなくても、可愛いからいいんですけどね(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2007-10-15 20:20 | そのほか

月形訪町~

かねてより「ビッくんを貰い受けに行きます!」と公約?していた月形町のnaoさん宅に遊びに行ってきました♪
ビッくんとはこちら。ワタシが愛してやまない黒ウサ・ビビくんでーす。
c0090899_2055843.jpg
そしてこちらがビッくんの妹?のチコちゃんでーす。
c0090899_2072566.jpg
いやもうビッくんの可愛さはさることながら、チコちゃんもなかなかのモノ(「も」って…)。
だってね、「ピッ」「クプププ~」「ぶひっ!」…ことあるごとにそりゃあもう鳴く鳴く。うん、ちょっとニワトリぽくね(笑)
naoさんが何かすると返事が返ってきて、まるで会話のよう。うーん楽しそうだなあ~。
ここまで「声」を発するうさぎさんは初めて見ました。いやホントに。
「え~?ウチではこれが普通だよ?」ってnaoさん、絶対ビデオ撮って「さんまのからくりテレビ」に応募しましょうって~(笑)

ビッくんとチッちゃんのおニューのおうちも拝見させてもらいました。高さもあって一部ロフト?造り。りょふぞうの部屋を新調する時はこんなのもいいなぁ…参考になりました。

っと、うさぎさんの話しかしてないですが(汗)、naoさんも旦那様も快く迎えて下さいました☆
お仕事があるとのことで旦那様とはあまりお話できなかったんですが、naoさんとはお邪魔してから帰る時まで喋りっぱなし(笑)
どんどん話題が出てきて、さてはnaoさん、話し上手の聞き上手ってやつですね?
お昼ごはんも作って頂いて感謝感謝です(^_^)
おみやげも持たせてもらっちゃって、本当に何から何までありがとうございました!ウコッケイの卵は心して食べさせて頂きます~m(__)m
あっ、ビッくんにガブられたことは不問に処しま~す(爆)

雪が降らないうちにもう一度遊びに行きたいです。
その際は今度こそビッくんを持って帰りますんでよろしくお願いします(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-10-14 20:27 | ともだちのこと

受診報告☆

早速、動物病院で背中の傷?を診てもらってきました。
まず結果から。
患部の具合は既に乾燥してかさぶたもでき始めており、下手に薬を塗ったり飲ませたりとジタバタするよりも、自然治癒を待った方が良いとのこと。
何より本人が痛がりも痒がりもしていないので(^_^;)大事には至らずでひと安心です。
ただ、患部の炎症の原因を知るために、ちょっと検査をしましょうということになって、先生、綿棒で患部をスリスリして組織を取り、「毛も頂きますね~」と患部周辺の毛も数本抜いていった。
その間、りょふぞうはされるがままにキモチ良さげで・・・なんか心配してた自分がちょっとおバカに思えてきたのでした・・・(笑)

暫し待ち、出た結果は。
・ノミ、ダニ等によるものではない。
・カビ等でもない。
・細菌の類でもない。
ということでした。逆に原因がはっきりせず「う~ん?」と唸っていたところで先生がポツリと、
「水に濡れたりしてもこうなることがあるけど・・・りょふくんはボトルからは水飲まないんでしたよね?たまにボトルから背中にポタポタ滴って、そこから皮膚炎になる子もいるんですけど…」
そ れ だ(-_-;)
「先生、犯人が分かりました。犯人は…」
…そう、うちの相方です。水道で手を洗った後、ふざけてりょふぞうの上に滴を垂らしてたから!!!しかも日常的に!!!
「中耳炎になるからやめて!!」といつも叫んでいたワタシですが、中耳炎じゃなく皮膚炎になってしまったなんて…

ごめんよ~りょふぞう…相方はいっぺん殺シトクから許してやって~(T_T)
りょふぞうにとっては「え?ナニが?」の世界でもワタシの気が済まないわっ(鬼)

そんなわけで、今回の「背中に傷事件」は終結しました。
りょふぞうのことをご心配下さった皆様、りょふぞうは元気です。ありがとうございました~☆
c0090899_16421567.jpg

ホッとしたのでこれから飲み会に行ってきます(爆)
そして今日が父の誕生日だったことに今気付く…ゲゲッ。
[PR]
by g94b_k | 2007-10-13 16:42 | うさぎのこと

何だ?

りょふぞうさんの背中に、微妙に毛がボサっとなってるところがある。
前から気付いてはいたんだけど、カンモウだろうとあまり気にしてなかったんですが。
・・・んん?
毛の奥に何やら赤い点が見える…かき分けると、なんか傷?になってる。
c0090899_19391034.jpg
できものと言うよりは、かっちゃきすぎで(方言)傷になった、って感じです。
うーん、これまでこういった類のおハダのトラブルは無かったりょふぞうさん。
念のため、週末に病院行ってこようかな。

…でも本人は全く気にしてないようで、今日も元気に部屋をピュンピュンです(笑)
ねえ、痛いの?痒いの?ねえちゃんわがんないですよ~(汗)
c0090899_19434473.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-10-11 19:43 | うさぎのこと

破壊してなんぼ

見てください。この得意そうな顔!
夜中、何かうるさいな~と思っていたら、朝起きたらわらっこハウス?に窓開いてた…
窓だけでなく、ハウスからトンネルになってました。
そして画像では見えてないですが、ゲージの床にはそらもう大量のワラくずが!
ソウジスルコッチノミニモナッテクダサイヨ…(-_-;)
c0090899_19132178.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-10-05 19:15 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな