りょふのり。

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りょふぞう、4歳!

ちょっとご無沙汰してました。この際今日まで溜めてみました(笑)

本日9月28日、りょふぞうがめでたく4歳になりました~!!

というわけで、好物のにんじんフレークをいつもより多めにあげて…ってアタマ突っ込んでくんな~!!
c0090899_2149151.jpg

こんな相変わらずのりょふぞうですが、いつまでもいつまでも末永く相変わらずでいてくれることを願ってやみません。
うさぎ的にオッサンでも、多分あまたのうさぎの中でも究極のマイペース野郎でも、ワタシには可愛く憎らしい子坊主です(笑)

今後もりょふぞうと「りょふのり」をよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by g94b_k | 2007-09-28 21:59 | うさぎのこと

インデアンカレー

なんだか食べ物ネタばかりですいません(*_*)
先日、池田町に出張したんですが。
お昼を食べようということになって、帯広では一般的?なカレーのお店「カレーショップ インデアン」に行きました。
いつもは名物だからと豚丼などに走っちゃうのですが、今回は地元で親しまれている味を堪能できて良かったです。
函館で言えばラッキーピエロみたいなものでしょうかね~。

特徴的なのは、ルーの種類がいくつかあって、注文するときにどのルーがいいかを選ぶこと。
ベーシックルー、インデアンルー、あと野菜ルーとかもあったかな?
で、続いてトッピングと辛さを選択。

ワタシは、インデアンルーのチキン中辛を注文したのですが、これがなかなかコクがあって美味しいんですよw
チキンもとても柔らかくて食べやすい。
一緒に行った営業さんはカツをトッピングにしたのですが、このカツも揚げたてサクサクのが乗ってて美味しそうでした☆

この「インデアン」は、帯広近郊に数店舗あるそうなので、見つけたらぜひフラッと食べてみて下さいねん。
あ、念のため。「インディアン」じゃないですよ。「インデアン」ですよ(笑)
c0090899_2233594.jpg
…ちなみに帯広には「アパッチカレー」というお店もあるそうです。今度行った時は「アパッチ」に挑戦してみます!
c0090899_2313341.jpg
             ↑アパッチってなんじゃ~!!byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2007-09-12 22:33 | そのほか

がんばった

ここ最近は毎週のようにテニスの試合に出ています。
試合に出すぎて練習する時間が全くありません(笑)

土曜日は、シングルスの試合に出てきました。
この日は台風の影響で試合の開始時間が遅れたり、そのくせ途中からすごく晴れて蒸し暑かったりで身体がついていかなかった感があるけど…
それなりに頑張れました(^_^;)

試合会場の風景は↓な感じです。暑そうでしょ?
c0090899_2239121.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-09-09 22:40 | 趣味のこと

エスカロップ

って、何だかご存知ですか?
決して滋養強壮のドリンクではありませんよ。

本日は北海道最東端の町、根室まで行ってきました。
ついにここまで来たか~という出張範囲の広がりっぷりです。
まあ先輩などは船に乗って利尻なんかにも行ってますし、北海道も全市町村制覇にはまだまだってとこですね(笑)

さてタイトルの「エスカロップ」ですが…
コレ↓です。
c0090899_23191594.jpg
一瞬、カツカレー?と思う見た目ですが、味の方は全然違いました。
バターライスに薄切りのカツを乗せ、特製ソースをかけたもの。
根室はカニの町、漁業の町だから、食べ物としても当然そういった魚介ものが有名なのかと思ったら、こんな感じだったんですね。
普段はなかなか出会わない感じの味で美味しかったです。
今回エスカロップを食べた「どりあん」というお店は、今では「エスカロップ発祥の店」と言われているそうです。
皆さんも、機会があったら(あるのか?)ぜひ食してみて下さい!
目印は、「ちっちゃいポスフール」です(笑)
c0090899_23314718.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-09-05 23:28 | おしごとのこと

採血

本日、会社の健康診断に行ってきました。
身長が前より縮み、体重が前より増えたことにショックでした・・・(-_-;)

それはさておき、採血。スピッツ3本分の血を採るのでちょっと時間がかかります。
…どーもワタシ、採血中って笑いたくなっちゃうんですよねぇ。
別に痛いわけでも具合が悪いわけでもなく、ましてや思い出し笑いとかでもないんですけど。
もうね、不意に突然に、ただただ可笑しくなってしまうんです。

必死に笑うのをガマンしてたんですが、バレなかったかしら。
ワタシ、変なヒトですよね…(-_-;)

体重についてひとつ。
先日仕事でご一緒した東京の方が、痩せるための良い方法を教えてくれました。
曰く。「人間って思い込んだ時のチカラってスゴイ。いわゆる自己暗示というやつだ。」
うんうん。それで?「だからこれからは食べる前に必ず、『ワタシ、どれだけ食べても結局○Kg(理想体重)になるんですよね~』と言い切ってみなさい。」
え…。「そうしたらその通りになります。」
そ、そういうもんなの?
でもダイエット食もビリーもやらずに痩せられるなら…と最近は必ず食べる前に念じるようにしています(笑)

あ、ちなみに「どれだけ食べても太れない」「どれだけ食べても痩せる」はダメだそうですよ。
本当に自己暗示にかかりやすいヒトだと拒食症みたくなっちゃうんですって。
皆さんも念じる時は、ちゃんと理想体重で念じましょう!
(そんな都合のいい方法があるかよ。という心の声には耳を塞ぎましょう…ふふ…)
c0090899_21165524.jpg

                   ↑りょふぞうさん。食●中…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2007-09-03 21:17 | そのほか

Nちゃん、元気で!

先日1日、大学からの友人Nちゃんが、仙台へ引っ越しました。
旦那さんの転勤に伴うものです。
Nちゃんはつい数ヶ月前に、第2子を出産したばかり。
先に仙台に移ってお仕事をしていた旦那さんのぶんまで、二人の子育ては大変だったと思います(>_<)
仕事やプライベートでも忙しくしていて、結局二人目の子っこは一度も顔を見ることができなかったのが残念だけど、元気にしているようなのでとりあえずは安心してます。

でも…仙台。友達とか、そうそういないよね。。。
いくら北海道と東北地方が近いとは言え、人手が必要なこととかあってもすぐには行ってあげられない距離。
明るくて友達のできやすい性格でもあるし、持ち前のバイタリティで切り抜けてくれることを願うけれど、旦那さん!ちゃんとNちゃんを支えてあげるのよっ!!

これからもちょくちょく里帰りすると言ってたNちゃん。
帰る時は連絡ちょうだいね~\(~o~)/!
新しい土地でもブイブイNちゃん節で頑張って下さい!!
りょふぞうもお見送り~(使い回しの写真だけど…(汗)ほら、可愛いのがいいでしょ?)
c0090899_2158448.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-09-02 21:59 | ともだちのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな