りょふのり。

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すいか割りうさぎ

一週間ぶりです。。。
本日は「医療情報技師」という資格の試験日でした。
・・・結果は2~3ヶ月後に発表されるのですが…うーん…(-_-;)

それはいいとして、先日Nimgen堂本舗さんに注文していたTシャツが届いた☆
このうさぎシリーズ、ほんと好きだなぁ。。。w
みなさんもご興味があったらぜひ、右のリンクから見てみて下さい。
…って前も同じようなコト書いた気が(笑)
↓はオマケに入ってたポストカードです。Tシャツ買うと大体付いてくるんですが勿体無くてコレクションしてます。
c0090899_22195022.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-08-26 22:19 | そのほか

ふのむぎ定食

りょふぞうを連れて、うさ友さんのふのママさん宅に遊びに行ってきました。
・・・いや、ご飯を食べさせてもらいに行って来ました(笑)
最近暑い日が続いて、冷麺だとか冷やし中華だとか、アイスクリームだとかそんなものばかり食べていたんで、お米を食べたのがエラく久しぶりでした(オイ)。
ふのママさん~、いつも美味しいご飯をありがとうございます☆

足ダンして怒るアニキ分の麦たんを尻目に、ウチでは全く動かないりょふぞう、活発に走る走る♪
ふのり姉さんにもご挨拶して、おデコに匂い付けされて(笑)帰ってきました。

ふのママさんともお話していたのですが、北海道の夏もこれだけ暑くなってくると扇風機だけじゃしのげなくなってきそう。
いよいよ我が家にもエアコン?クーラー?の類が必要なのかしら。。。
あ、でも壁に穴とか無いとダメなんだっけ?
c0090899_21254330.jpg
                   ↑ふのむぎ定食!
c0090899_21262683.jpg
                   ↑仁王立ち麦たん
[PR]
by g94b_k | 2007-08-16 21:27 | ともだちのこと

熱中症にご注意!

先週末の土日はテニス三昧でした。
土曜日は午前中に相方とのミックスダブルスの試合。
午後からはモエレ沼公園のテニスコートで、チームメイトのツテで試合。
この日はカンカン照りではないものの、気温も湿度も高くて、一日通してかなり汗をかきました。
その後、大急ぎで大学の同窓会に参加したんですね。

そして翌日曜日も相方と組んでの大会。
前日とうって変わっての超お天気。
気温も34度だったらしく、ましてやテニスコートではそれ以上。
挙げ句一番気温が高いであろう昼過ぎに、不運にも連続2試合・・・

ええなりました、今話題の熱中症に(-_-;)

ホントに意識がぼ~っとして、暑いのに寒気がして、手足が微妙にシビレて来た時には、「ああ、ワタシこれで死ぬのカシラ・・・?」なんて思ったりしたものです。
それでも根性で試合を続けたテニスバカなワタシ。何とか最後まで戦ったものの、結果は惨敗。。。うぬぅ。
にしても、対戦していた相手にすれば、一人は暑さにやられてフラフラ、片やもう一人は転んで腕を擦りむいて血まみれ、さぞかし恐ろしかったことでしょう・・・(笑)

普段から帽子をかぶるクセは無かったんですが、今回の件で流石に帽子を買おうと心に決めました。
けど、熱中症侮るなかれ、本当に死人が出ているようですから、皆さんも十分にご注意を!!

りょふぞうもこの通り…っていつもか(笑)
c0090899_204834100.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-08-14 20:48 | そのほか

同窓会☆

9年?ほぼ10年振りに、大学時代の同窓会がありました。
大学の主催などではなく、友達同士で連絡をまわして集まるだけ集まった、というカタチのささやかなものですが、それでも20名くらいの出席がありました。
懐かしい顔ぶれのほとんどが既婚・ママさんという事実にクラクラしながら、それでも昔と変わらないうるささに(笑)安心しました。
聞けば札幌市内に住んでいる人も多いようなので、今後はまたチョコチョコこんな会が開ければ楽しいなーと思ったり。
今回主催してくれた、AちゃんやMちゃんには大感謝です。アリガトウ☆

P.S Rちゃん
2次会で「ブログからメールアドレスわかるから~」なんて言っちゃったけど、確認したらまんまとメアド載ってないのよね・・・(笑)
この記事にコメントで入れてくれたら連絡とれるのでヨロシク!(ブログの作者にだけ見えるコメント(シークレット)の設定ができるから~)
[PR]
by g94b_k | 2007-08-11 20:51 | ともだちのこと

富良野

出張で、日帰りで富良野に行ってきました。
この時期は、期間限定で「富良野ラベンダーエクスプレス」という特急が札幌-富良野間を走っています。
せっかくだからこれで行ってみよう、ということで切符を取りました。
当日、早速乗り込んでみたら・・・まあ当然と言えば当然なんですが、ビジネスライクな人が一人もいない!
家族連れと、あとなぜか外国人のみなさん…
ワタシの隣の席にも、陽気な白人さんが座り、色々と話しかけてきます。
「フラノ ハ ハジメテデスカ?」「ラベンダー ハ スキデスカ?」などなど。
ワタシは曖昧な笑顔で頷くしかできず…ああ、英会話でも身に付けておくべきだった(-_-;)
そうしたら、「いちごオレ(500ml)とクリームパンを一緒に食べて甘すぎないですか?」と聞いてみたのになー(笑)

さて、そろそろ終着・富良野に着きますよー、という時の話。
通常、釧路や函館に行く時のJRでは、終着駅が近づくとオルゴールのような音が流れ、車掌のアナウンスが入るのですが。
流石リゾート列車、流す音も一味違います。
「あ~あ~あああああ~あ~♪」…そう、さだまさし「北の国から」が原曲そのままで流れている!
そして外人さんズが喜んで合唱…(笑)
さだまさしは万国共通なんだなーと実感したのでした。

その後は無事富良野で仕事を終わらせて、フラノデリスでプリンを購入し、札幌まで帰って来ましたとさ。
なかなか充実の一日でした(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-08-10 20:22 | おしごとのこと

今さら?

You Tubeやニコニコ動画にハマってます。
見たかったPVやオモシロ画像がたくさんあってやめられない(笑)
・・・でもね。
ワタシのパソコンのネット設備は、未だにdocomoのP-in。
データをやり取りする速度はなななんと64K!
今の世の中ADSLだ光だと、もはやその単位はMBからGBまでの速度だというのに64K(爆)!
だから4分の動画をダウンロードするのに30分くらいかかるのです。
それでも懲りずにチクチクと落としては楽しんでます。

そんなワタシに「かまえー!」とばかりのりょふぞうです(笑)
すんごい動くからブレブレ・・・
c0090899_22563450.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-08-05 22:56 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな