りょふのり。

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさこ兄のお墓参り

うさ友さん・うさぎさんと、先日月うさぎになったうさこ兄のお墓参りに行ってきました。

ふのママさん&ふのり姉さん・麦たん
naoさんご夫妻&ビビくん・チコちゃん
あきさん&きなこくん
みづりん
きょろ&りょふぞう

に、terumiさんと未来ママ・仄くんを加えて、合計7人8うさで、うさこ兄が眠る公園へ。
ちょっと雨がパラついていてあまり長時間はいられなかったのだけど、うさこ兄、喜んでくれたかな?

その後うさこ兄のお洋服を形見分けしてもらったり、ペレットや牧草を大量に頂いたり、鼻セレブのトイレットペーパーを頂いたり(笑)、本当にterumiさんちに行くと色んなものをもらってしまって、お墓参りなのにイタダキ大会みたいになって帰ってきました(^_^;)
terumiさん、いつも頂いてばかりで本当にありがとうです!!
うさこ兄のお洋服、大事に着させていただきますね~☆

一度帰宅してから、ふのママさんと本日OPENの100均にお出かけ☆
道が分からなくてさんざん迷った挙げ句、実はすごく分かりやすいところにあった。。。(汗)
おかげでまた車をUターンさせて縁石にゴリッ!ってやっちゃったわよー!
夜に掃除をしようと思って掃除グッズを買い込んだのに、結局掃除せず・・・まあ予想できたけどー(-_-;)
ふのママさんからも、作りたてのカレーなどの食料を頂いてしまったワタシ。
あまりの美味さに涙が出ましたよ・・・ふのママさんありがとーーーー!!

ともあれ、久しぶりにうさ友さんにも会えて、うさぎさんも沢山抱っこできて、楽しい一日でした。
これもきっとうさこ兄のおかげだね☆ありがとう♪
c0090899_1350383.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-07-28 13:25 | うさぎのこと

どツボ

最近、JRに乗って出張することが非常に多くて、車中の時間を潰そうと一冊の本を買いました。
糸井重里著「言いまつがい」というやつです。
「タモリのジャポニカ・ロゴス」を見たことがある方なら分かるかもしれませんが、投稿式で数々の言い間違いを集めた本です。

例えば、会議中に「6個」と「6つ」が一緒になっちゃって「むっこ必要です」と発言した。とか。
道を尋ねたら「右斜め左」と言われたりとか。
駐車場に停めてある車の呼び出し「ナンバー○○の赤のフェアレディー乙(おつ)」とか。
寿司屋で「好きなもの言ったらにぎってくれるから」と親に言われて息子が「イルカ」、娘は「ネコ」と言った・・・とか。

他にも、あべこべやら思い込み、文法間違いなど色んな間違いが沢山載っていて、時間潰しのツモリが一人で爆笑という恥ずかしい事態を引き起こす結果になり(ほんとに夏休みらしき子供に凝視された・・・)、結局何の暇つぶしにもなりませんでした。。。

でもこれ、ホントにツボです。超笑えます。
機会があったらぜひ読んでみて下さい。希望の方にはお貸ししますよせっかくですから(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-07-25 23:20 | そのほか

今度はパンク(T_T)

久しぶりの書き込みが、またしてもトラブルネタで。。。(汗)
どうやらどこかの路上で釘を踏んで走ってきたみたいです。
本日、車に乗って出かけようとしたら、左後輪が見事にパンク。ぺちゃんこでした。。。
気付かないままかなりの距離を走ってしまっていたようで、タイヤそのものがもう修理でもダメとのことで。結局、買い直しとなりました。
本当に事件が続きます。。。何かあるのかしらねワタシ。。。(-_-;)

そういえば、「前厄」らしいです。ちゃんとお払いに行ってなかったからかしら・・・

りょふぞうはあと一週間、実家にてお過ごし頂きます。
母曰く「元気に壁かじってます」とのこと(^_^;)
明日からまた全道転々と飛び回ってきます。。。はぁ~(溜息)
c0090899_1936583.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-07-15 19:36 | そのほか

出張三昧

先日は予告通り、滋賀県の甲賀市まで行ってきました。
朝のうちに千歳から関西空港に飛び、空港から特急に乗って京都へ。
京都から在来線で草津まで行き、そこから更に乗り換えて貴生川(きぶかわ)駅で現地の営業さんと合流。
行くだけで半日かかる行程でした(*_*)
まあ半日なんて、道内でもかかるけれども(笑)

関空には10時頃に着いたのですが、特急が出る時間は11時45分頃。
適当にマックでおやつなど食しながら時間を潰しておりました。
その後、お昼ご飯も食べてしまおうと別のお店で日替わりランチを注文したのはいいのですが、先にお腹に入っていたおやつのせいでほとんど食べられず・・・
特急の時間が迫ってきたので会計したら、店員さんが「あの、何か味とか、悪かったですか?」と申し訳なさげに聞いてきました。
申し訳なかったのはこっちの方ですよ。。。(-_-;)

その後特急のホームへ向かい待っていたら、京都行きの特急「はるか」がホームに入ってきました。
この特急は空港が終着で折り返しになるのですが、なんと椅子が自動で回転して逆向きに!
北海道のJRなんかはみんな自分たちで向きを変えるじゃないですか。
そんな些細なことにも「都会ってスゴイ」と感動する道産子なのでした。。。

まずは少し、関西編でした。
本当はもっと色々有名な所なんかも行きたかったんですけどね、道頓堀とかね。食い倒れとかね。
今度は観光で行きたいものです。

あ、そうそうりょふぞうはいつも通り実家です。
のびのびしていることでしょう(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-07-06 23:43 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな