りょふのり。

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

受難は続く

休み明けの昨日、急遽中標津での仕事が入りました。
本日28日には札幌でどうしても外せない仕事があったので、釧路発18:42分のJRで日帰りの予定でした。

・・・タイトルでもお分かりかと思いますが、乗り遅れました(-_-;)
思ったより仕事が長引いてしまったんですよね・・・(泣)
そこで取った手段は、夜行列車「まりも」で一晩かけて帰ること。
女性にはなかなかヘビーだとも言われましたがなんのその、根性で決行です。

寝台席を取って寝て帰ろうとしたのですが、やはり揺れるし音も大きいのでうまく寝付けず、うたた寝を繰り返しながら新札幌に着いたのが今朝5時40分頃。
地下鉄はまだ動いていなかったので、タクシーで家まで帰り、身支度し直して会社へ・・・

「働いてるなぁ、ワタシ・・・♪」なんていう充実感は既に通り越し、「いい加減ナニやってんだ、ワタシ・・・」という半ばあきれ気味な状態です(笑)
先日の水道爆発事件といい今回の夜行事件といい、最近受難が続く傾向にあります。
今週末から来週にかけて、仙台や滋賀、川崎などにも行くのですが、乗り間違いや迷子なんていう難儀が降り掛からないように願うばかりです・・・(*_*)
[PR]
by g94b_k | 2007-06-28 21:38 | おしごとのこと

大噴水!!

今日は先週土曜日に仙台へ行った代わりにお休みを頂いて、家でのんびり・・・の筈でした。
ところが今朝、相方がシャワーに入っているとき、突然洗面所から「ジャーーーッ!!」という水音が聞こえてきて。
相方はよく浴室を半ドアのままシャワーのお湯を外に出してしまうことがあるので(-_-;)、どうせ今日もそうだろうと思い「まーた半ドアにしやがって。床が水浸しになるじゃないのさ(怒)」くらいに考えてほっといたんです。
普段ならしばらくすると相方が気付いてドアを閉めるんですが、今日はなかなか水音が収まらない。
きっと気付いてないんだな・・・と思い注意しに洗面所に向かったら。

なんと洗面台の方の蛇口のレバー部分?が吹っ飛んで、そこから水が勢い良く噴き出していたんです!!もう天井に届く勢いで!!!

あまりのことに数秒止まってから叫んだら、シャワー中の相方が気付いて浴室のドアを開けました。
「おお~!!」
開口一番感嘆の声を上げて室内噴水を眺めている相方に、「早く止めて~!!」と叫ぶワタシ。
その間にも床は水浸しどころか池のようになっていきます。
思わぬシャワーを浴びながら、何とか放水を止めようと奮闘すること数分。
結局洗面台の下の元栓を止めることで何とか収まりました。。。

その後、管理会社に連絡して業者を連れてきてもらい、ひとまずスペアのレバーを取り付けて事なきを得ました。
来週アタマに新品と取り替えます。
原因は、乱暴にレバーを扱いすぎて、中のプラスチック製の部品が折れてしまったことらしいです。
もちろん、乱暴に扱った犯人は間違いなく相方(-_-;)代金請求してやるー!!

しかし、今日が休みで本当に本当によかった…
もし仕事に出ていたら、きっと部屋全体が海のようになってたに違いないです。
階下にも水漏れとかしちゃって、きっと大変だったろうな~。
りょふぞうだって溺れちゃうよ~!!

と言うわけで、本日はちょっとあり得ない事件のお話でした。。。疲れました。。。
c0090899_2045952.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-06-26 20:05 | そのほか

行ったり来たり

全道各地、行ったり来たりしています。
今週は旭川→網走→札幌市内→倶知安→函館→仙台と予定が入ってます(^_^;)
明日は朝7時発のJRで函館に行ってお仕事をして、その後仙台までも再びJRでの移動となります。
流石に昔のようにはいかず、カラダがもたなくなって来ました・・・(汗)

りょふぞうは、なんと相方がお給仕してくれました。びっくり。
オトコ同士、微妙に気が合うのかどうなのか(^_^;)
相方的には、単に「イイとこ取り」をしたいだけなんですけどね~(笑)
さて、明日の支度しよう。。。
                ↓「あづいですのぉ~」byりょふぞう
c0090899_2332404.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-06-21 23:34 | おしごとのこと

土砂降り

本日はお仕事で帯広に行く予定でした。
朝一旦出社してからJRに乗るはずでしたが、なんと豪雨のため列車が軒並み運休!
急遽、営業さんの運転する車で帯広まで行くことになりました。
札幌も帯広も、そんなに酷く降ったようには思えなかったのですが、途中の新得あたりが凄かったらしいです。。。

帰りは最終の時間帯。さすがにJRも復旧しているだろうと期待して、車組と別れて帯広駅へ。
最初は何のアナウンスも無く、特に張り紙のようなものも無かったので定刻通りなんだと安心していたら、直前になって急に「45分遅れ」のアナウンスが。えええーっ!?
だったら先に張り紙なりしておいて欲しいものです・・・。
車組はもう帯広を離れている頃だし、他に一緒に帰るSEさん方もいたので仕方ない、みんなで待つかと世間話をしながら待っていたら。
更にアナウンスが入り始めました。

「只今、こちらへ向かう途中で鹿と接触したという連絡が・・・」

可哀相だけど!とても気の毒だけど!!
今日は勘弁して下さい鹿さん。。。(泣)
だって今日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が入るんです~(号泣)
全部は見られずとも最後くらいは見られるかなと淡い期待を抱いていたのに・・・

というわけで、先程帰宅しました。
テレビはニュース番組になってました(-_-;)

先日受信そこねたりょふぞうさんです(笑)
c0090899_016455.jpg
超アップで撮ってみました☆
[PR]
by g94b_k | 2007-06-15 00:00 | おしごとのこと

ご無沙汰してます

暑い日が続きますねーご無沙汰してます(^_^;)
決して元気が無いとか体調悪いとかではなく、ただのサボりです、はい。
お仕事の方も、遠軽行ったり伊達に行ったり相変わらずです。
・・・特にネタが無いのでりょふぞうさんの画像でごまかしちゃえーと写メ取ってPCアドレスに送ったら、なぜかずっと届かない。。。
何回か送ってPCで受信かけてるのに、これはきっと明日あたりたくさん受信するでしょう(笑)
受信しだい乗っけます。
というわけで、生存確認の書き込みでした。。。(汗)
[PR]
by g94b_k | 2007-06-14 23:06 | そのほか

すぐに手が出る

この手の買い物(汗)
先日、三越地下のAfternoon Teaで見かけて即効お買い上げ。
色は茶とグレーの2色でしたが、ウチは当然茶(笑)
手ざわりもフカフカで、思わずスリスリものです♪

しかし、三越地下の売り場はいつも混雑していて、今にも商品を落としそうになってしまうのですが、お買い上げ後てくてく歩いていたら、ポールタウンにもいつの間にか広めの店舗ができてたのを発見!
中心部に勤めていながら全然知らなかった・・・(-_-;)余談でした。
c0090899_01654.jpg

「しずるさんと底無し密室たち」 上遠野 浩平 著
冊子も薄くて読みやすい短編集です。別に挿絵などには左右されないタチですが、これは「富士見ミステリー文庫」というところから出版されているため、可愛いげな挿絵がついてます(汗)。でも作者がワタシの大好きな上遠野氏なので買いました。
短編と短編の合間に連続で出てくる「はりねずみチクタ、船に乗る」という物語が可愛くて、ミステリーよりチクタの行方が気になります(笑)
チクタは果たして伝説の時計職人に会えるのか?続巻を買わないと分からないみたいです・・・
[PR]
by g94b_k | 2007-06-04 00:00 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな