りょふのり。

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白老たまごの里

今日は、お仕事で白老町へ行ってきました。
すごく遠いわけでもないのに一日仕事になっちゃいました。。。

帰りがけに寄った「たまごの里 MOther's」は、その名の通りたまごの専門店。
「たまご館」では色んな種類のタマゴを販売してました。

殻の色が赤い、赤たまご。
ピンクの殻の、さくらたまご。
スーパーなどでは販売されないSサイズのたまご、ベビーたまご。
ひとつの殻にふたつの黄身が入った、双子たまご。などなど。

イートイン?もできて、メニューには今話題?の「たまごかけごはん」などもありました。
外にはタマゴの自動販売機もあったりして面白かったです。

それからもう一つのお店「MOther's」では、自慢のタマゴを使ったプリンやマドレーヌなどのお菓子を販売。
中でもシュークリームが美味しくて大人気なんですって。
残念ながら、私が行った時にはもう売り切れでしたけど・・・(>_<)
代わりにソフトクリーム食べて帰ってきました。

近日新発売らしいロールケーキ「たまごロール」も期待大です。
今度行ってみよう。苫小牧の隣だしね。

あ・・・ちゃんと仕事したんですよ~念のため・・・(笑)
c0090899_2044565.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-30 20:45 | そのほか

試合3

再び、相方とのミックスダブルスの試合に参加してきました。
前日からのすごい暴風雨で、中止かとタカをくくってのんびりしていた本日。
念のためと思い試合会場に電話したら、なんと「ええ、普通に行ってますよ~!」とのお返事。
全く支度してなかったのでかなり慌てました(^_^;)
何事も確認は大切です。

さて今回の結果は・・・準決勝止まり。
負けたペアの男性は、去年も勝てなかった相手。
結局そのペアが優勝でした。
キーーッ!かなり悔しい(>_<)

これからも練習たくさんして、優勝目指しますッ!
あ、今回の参加は10ペアでした、念のため(笑)

↓しばらく本の感想を書いてなかったです。復活です。
「暗黒館の殺人」(上)(下) 綾辻 行人 著
新書版の本で、上下とも一冊1,500円もする分厚~い作品。綾辻作品には有名な「館」シリーズがありますが、その完結編でした。
とりあえず今風に一言。「超萌え~!!」でした(笑)
もうそういう風に妄想してほしいとしか思えませんよ、綾辻センセイ・・・(^_^;)
主人公とその友人のカンケイが気になって、分厚さも何のその、一気に読み通してしまいました。
「館」シリーズを読んでいる人には「そう繋がるのか!」という結末ですが、読んでいない人にも十分楽しめるミステリーです。ビバ!綾辻です(笑)
c0090899_0294213.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-26 00:03 | 趣味のこと

しまった~!!

いえね、先日TVショッピングでやってた「ヒルズダイエット」というダイエット食品を勢い購入してしまったのですよ。
送料タダ・且つ若干代金がお安くなるということで、「定期便」で。
「定期便」とは一定期間経つと自動的に次の分が送られてくるもので、つまり再購入になるんですね。
多少お安くなるとはいえ、決して何度も続けてポイと買えるような金額ではないのですが。
電話口で応対した受付のお姉さんの「次回お届け日までに電話して解約の旨お伝え頂ければすぐ止められますので~」というコトバに乗せられて「定期便」にしてしまったんです(だって2千円くらい違ったんだもーん)。
そして初回分が届いたのが4月末。そろそろ止める電話をしないと次回分が送られてきてしまうと思い、帰宅してから添付の説明書き?を読んだところ。

『次回お届け日の7日前までにお電話ください』との一言が。

えーと、ワタシのに書かれてる次回お届け日は5月28日だから・・・あれ?
電話の受付は18時まで。最短でも明日23日の連絡になってしまいますからつまり・・・

・・・7日前を過ぎてるじゃないのーーーー!!!

決して受付のお姉さんが悪いわけではなく。
ちゃんと説明書きを読まなかったワタシが悪いのです・・・(泣)
やばい、1箱に15食分入ってるのにまだ5食くらいしか消費できてないよ~!

まあ今回は諦めて、コツコツと2箱分消費して行きたいと思います・・・(-_-;)
c0090899_2156405.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-22 21:56 | そのほか

試合2

20日の日曜日も試合でした。
先週足をケガしたばっかりでしたが、何とか気合で8割方回復。
今回は相方とミックスダブルスです。

結果は・・・なんと優勝!パンパカパーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参加総数4ペア中で(爆)

はい、次も頑張ります(^_^;)
次は26日土曜日でーす☆

↓「ボクのごはん、取らないでよっ!」なりょふぞう。
c0090899_1842925.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-21 18:42 | 趣味のこと

試合

13日の日曜日、兼ねてから申し込んでいたテニスの試合に出場してきました。
団体戦で、ダブルスを3つ戦って、2つ取ったら勝ちのチーム戦。
まずはリーグ戦の勝ち抜け→決勝トーナメント進出を目指し、前日もみんなで朝から練習、練習~っ。

と。なんと前日のこの練習中にグキッとやってしまいました。捻挫。。。
これまでもずっと運動をして来たのですがほとんどケガ知らずだったため、冷やす等の処置はアタマに無く、ただ転んだだけだと思ってそのまま練習を続け、午後も用事をこなして帰宅したら・・・
ぼっこり腫れてた(-_-;)
試合当日も腫れは引かず、痛みは我慢できる程度だったのですがとにかくシューズに足が入らない。
気合で押し込んで挑むもやはり本来の動きはできず、ペアの方にも大変迷惑をかけてしまいました。
当然ながら結果は不本意な出来に。。。(悔)

今後はもっともっと練習して、ケガに強い身体作りをしないと。と心に決めた日でした。
画像は腫れて凹凸がなくなっちゃった右足です。くるぶし?が全く無いですねー。
あんまり見たくないですよね・・・まあ記念に(^_^;)
c0090899_21103975.jpg

お口直しにりょふぞうのだらけた姿をどうぞ(笑)
c0090899_2114663.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-14 21:14 | 趣味のこと

えりもの春

先日、お仕事でえりも町に行ってきました。
車でしか行けない所なので、往復それぞれ約3時間くらいかけて・・・(^_^;)
春とは言えまだまだ寒いえりも町。風がとても強くて、風力発電の風車?がありえないくらいの速さで回ってました。

今回のお題はえりもですが、語りたいのは道中立ち寄ったおそば屋さん。
確か門別あたりの国道沿いにあります。
結構有名なお店らしくて、手打ちの太~いおそばが出てくる。パスタみたいです。
けどこれ、すごく美味しかったです!もっと近かったら行くのになぁ~。残念。
お店の名前は「いずみ食堂」。機会があったら皆さんもぜひ~w
c0090899_22313177.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-10 22:33 | そのほか

なぜか夕張

石炭の歴史村に行ってきました。
GW最終日に急に思い立って・・・(^_^;)
遊園地やロボット館など、半分くらいのエリアが閉館・閉鎖になっている中、フリーチケットとはいえオトナ一人につき3,150円というのは中々なお値段。
現地に着いたのが午後3時半頃だったので、駐車場の管理をしている職員さんが「今から入っても全部見られないかもしれないよ?入場料も高いし・・・」と気を遣ってくれたのですが。
でも、ちょっとの金額でも投資になれば・・・なんてささやかな気持ちでお支払いさせていただきました。
駐車場からしてそうだったのですが・・・あまりのガラガラさにびっくり、と言うか通り越してかなりうら寂しい状態。その中に職員さんの黄色のジャンパーだけが沢山・・・。
実際に目の当たりにすると復興への厳しさをひしひしと感じてしまう光景でした。
うーん、それでも頑張れ、夕張。

とりあえず、一番の目的だった石炭博物館の「真っ暗探検」は無事済ませてきました。
博物館の頑張ってるリアル人形(笑)↓
c0090899_22172093.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-06 22:18 | そのほか

豊平川うさオフ♪

ふのママさんからお誘いいただいて、今年初のうさんぽに参加してきました。
天気も良くてうさんぽ日和~♪思えば毎年これくらいの時期に初うさんぽしてますね。
c0090899_19485443.jpg

参加者・うさぎさんは
ふのママさん・麦たん・ふのり姉さん
naoさんご夫妻・ビビくん・ちこちゃん
terumiさん・未来ママ・仄くん
ショコラママさん・ショコラちゃん
きょろ・りょふぞう   でした。

初めてお会いしたショコラママさんとショコラちゃん。いんや~ちっさくて可愛い~(>_<)!
さすがのモノホン(古)ネザー。耳も短くてて愛らしい。。。なんちゃってネザーズ撃沈ですよー(笑)勝手に「ズ」にしてるけど・・・
麦たんは相変わらずふのり姉さんにべったり。甘えん坊さんなのか「男だぜ!」なのか微妙なとこですが、ふのり姉さんにかわされるのも相変わらずで・・・(笑)
未来ママ・仄くんの親子は堂に入ったもので、ママは一つ所に構えて動かず、息子はずっと走りっ放し。すごい運動量で、りょふぞうを見習わせたくなりました。
ビビくんはnaoさんの膝の上でまったり気味で、りょふぞうを隣にお邪魔させても・・・お互いあまり反応ナシ?相性は悪くないと思うんたけどなぁ~。ぜひまたお会いしたいものです!そしてちこちゃんの超ダッシュ&伏せ(笑)には笑わせて頂きました。いやいやアレがうさぎの本能に違いないですよ!

と、長くはなかったですがとても楽しいひとときを過ごせました。
うさぎさんのことしか書いてないですが(汗)、また皆さんにお会いできたら嬉しいです☆
お疲れ様でした~!
[PR]
by g94b_k | 2007-05-04 19:29 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな