りょふのり。

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆめうさ祭り

先日、「ゆめみるうさぎ」に行ってきました。GW中は色々オマケももらえるお祭り開催中なんですw
開店当初に行った時よりもうさぎの数が増えてて癒されまくり。
鼻のアタマの黒いロップが超かわいくて抱かせてもらいました☆
人間が好きで、抱っこも大好きだそうで・・・膝に乗せただけでうっとり状態。かわええ~♪
祭りはまだ続行中。休み中にもう一回ぐらい行こうかな。やっと一人でも迷わず行けるようになったし(笑)
c0090899_22442889.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-04-30 22:46 | うさぎのこと

留辺蘂

「るべしべ」と読みます。北見にほど近い町です。
月曜日から木曜日まで、町の某施設にてお仕事をしています。
画像は、今日ご馳走になった天丼です。溢れそうです・・・(笑)

話は変わりますが、ずっと旅?に出ていると、金遣いが荒くなる傾向にあります。
偶然テレビでやっていたショップチャンネルで扱っていたダイエットフードがどうしても欲しくて思わず電話してしまい・・・お買い上げ。
夜中の2時に、なにやってんだろワタシ・・・(汗)
c0090899_22403947.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-04-25 22:40 | おしごとのこと

大失敗

先週は釧路・・・と言いますか、中標津でお仕事でした。
そこで目の覚めるような大失敗をやらかしたので、ご紹介致します・・・

16日の月曜日、ワタシと一部の関係者は中標津の空港から直接お客様の所に移動する予定でした。
示し合わせて飛行機を予約し、中標津空港に降り立った・・・はずでした。が。

一緒に乗ってくるはずの面々が到着ロビーにいないことを不思議に思いながらも見当たらなかったので仕方なく一人でお客様先へ移動しようとバス停へ。
停まっていたバスは2台。「北見行き」と「網走行き」・・・んん?
なぜ「中標津行き」が無いの?
不審がっているワタシに、運転手さんが「どこに行くの?」と聞いてきたので、「中標津に行きたいんですけど~」と答えて目を丸くされました。
でもそこでもなぜ運転手さんがびっくりしているのかわからないワタシは、勝手にバスでは行けないものなのだと思いひとまず空港内へ。

やっぱり同行者を探すほうがいいな・・・その前にトイレへ。
・・・と、ここでようやく気がついたんです。「中標津と女満別は全く違う場所だ」ということに・・・

そう、ワタシは何の疑いも無く、「女満別行き」の飛行機に乗っちゃっていたのでした。

その後はもう半泣きで営業さんに電話して、中標津-女満別間を爆走してもらったのでした・・・
お仕事の開始時間には遅刻するし、おかげで中標津から釧路に帰るときには車のエンプティランプは点灯しっぱなしだし・・・

今のところ、人生最大の失敗です。
たくさんの方々に迷惑をかけてしまい、本当に反省。
確認の上にも確認を重ねて、これからは生きて行こうと思います。。。(泣)

しかし空港に着いても暫らくの間全く分からなかった・・・バカでしょうか、ワタシ。
[PR]
by g94b_k | 2007-04-22 20:08 | おしごとのこと

明日から

明日からお仕事で一週間ほど道東方面に行ってきます。
その後の一週間は道北方面です。
よってりょふぞうさん、計2週間実家にステイです。
ワタシの家よりも広い実家で走り回って、ぜひダイエットしてもらいたいものです(笑)
関係ないけど、せっかく服を買ってもどこに出かける当ても無いので、実家にわざわざお洒落して行っちゃいました・・・あーさみしー(-_-;)

何だか週イチの更新になってしまってますが、携帯からも更新できるので時間を見て書き込みます。
c0090899_2218016.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-04-15 22:18 | おしごとのこと

gigabeat

その日に思いついて、その日のうちにほぼ衝動買い←その手の買い物の多いワタシです。
今までずっとMDウォークマンを使っていたので、何かとMDの枚数がかさんだりして持ち歩きに難儀していたのですが、会社でちょっとそんな話をしたらもうその気になってしまい、帰りに買ってきました。

いやー便利になりましたよね世の中!
こーんな小さいモノに2Gぶんも曲が入る♪
なんとなくりょふぞうさんで大きさ比較(笑)
専用ソフトの要らないタイプで、ステレオから直接音が取れる、つまりMDにしか残ってない曲も取れてこれまでの資源も無駄にしないというお得感溢れるシロモノですが。。。
曲編集のための専用ソフトは何かしらあった方が良いのかも。という結論に達しました。
モノによっては専用ソフト付きのもあるので、これから選ぶ方はよく吟味されると良いかと。

・・・ともあれ、これで出張のときなんかは今までよりもかなり楽チンになります。お手軽感倍増です♪
c0090899_21165170.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-04-09 21:17 | 趣味のこと

健診。

月イチのりょふぞうさんの健康診断に行ってきました。
体重・・・なんと先月1.35Kgだったのが、一気に1.45Kgにジャンプアップ!
油断しておやつあげすぎたかしら。。。
1.35~1.45くらいの間であればこのコの適正?かと思うのですが、その上限値ギリギリです。
その上、4月半ばから2週間ほど釧路方面に出張があり、その間実家にステイする予定。
おやつがたくさんもらえる実家・・・りょふぞう的にはホクホクなんでしょうが、1.5Kgとかになったら許しませんから!
お母さんヨロシク!!

「殺意は砂糖の右隣に」 柄刀 一 著
天才・龍之介がゆく!シリーズ第一弾だそうです。短編で読みやすかったです。
IQ190だかの超天才の龍之介くんが主人公ですが、オトナになるまで島育ちだったためかなり世間ズレしたキャラという設定です。
そんな彼をヒヤヒヤしながら見守る従兄弟と共に事件を解決することが多いですが、全体的にかなりコミカルだと思うので、あんまり怖いミステリーはちょっと・・・という方にはオススメです。
逆に本格的なのが好きなヒトには物足りないかも・・・?
[PR]
by g94b_k | 2007-04-01 23:52 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな