りょふのり。

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウワキな兄弟

c0090899_13331114.jpg
りょふのご飯や牧草が切れそうなので、ペットショップやまがみへ行ってきました。
ちょうどAPD1番刈りが在庫処分で400円くらいで売ってたので、まとめ買いしちゃった。
在庫処分と言うからには微妙に年月経ってるのかも・・・でも草だしね。
最近は全くお腹を壊さないキミだから大丈夫だ!

このやまがみさんは小動物の多いペットショップ。
お魚や小鳥、ハムスターや、もちろんうさぎも。
今日はどんなうさちゃんがいるのかな?と覗いてみると、薄いグレーの子うさの兄弟がひとつのケージの中で戯れていました。
かっ、かわいい・・・
近づくと人なつこく寄ってくる。しかも必ずコントのように「縦に」重なって(笑)
右に行けば右で組体操、左に寄れば左でトーテムポール。
すごい、こいつら楽しい・・・そして可愛い・・・可愛すぎる・・・!

・・・と、牧草を抱えたままひとしきりこの兄弟に心を奪われていたのでした。
りょふというものがありながら浮気だわ、浮気。
でもあの子達、誰かに買われるならば絶対に2人一緒にいってほしいな・・・

そしてザンネンなことに、もう一つの目的だった「うさぎと暮らす」最新号は無かったです。
どこの本屋さんにあるかなぁ・・・いよいよは通販か・・・出遅れ厳禁ですね。
[PR]
by g94b_k | 2006-11-25 13:04 | うさぎのこと

ついに・・・

c0090899_2333678.jpg
雪が本格的に降ってきました。
今年は遅い方だと言うけれど・・・この後半年近くも続く積雪を思うと、もっと遅くてもいいくらい。
実は今も、車でこわごわジャスコに行ってきたばかり。
シャーベット状の路面に雪が吹き付ける夜道が今シーズンの初乗りとは、なかなかヘビーなシチュエーションですよね・・・(汗)

最近、あまりブログを更新できてないですが、りょふぞうは相変わらず。
今日はバレーボールの試合を一緒にテレビ観戦していて、タイムの時か選手交代の時のピロピロピロ~っていう音にびっくりしてパニクってました(笑)
オトコだろ、りょふぞう・・・(苦笑)
[PR]
by g94b_k | 2006-11-22 23:33 | そのほか

小林ジンギスカン

お仕事で、滝川まで行ってきました。
滝川の隣町、江部乙町は母の実家があり、子供の頃は節々によく行っていました。
祖父母の家では、私たちが来ると必ず食卓に登るものがあって。
それは、「小林ジンギスカン」。

ジンギスカンといえば「松尾ジンギスカン」ですが、この「小林」は本当に美味。
どこが違うかと言われると上手くは伝えられないのですが、食べ比べると漠然と「あ、違う」と分かるはず。
この「小林」は、滝川近郊にあるお店で、味つきのジンギスカン専門のお店(だと思う)です。

滝川に行ったついでにタクシーの運転手さんに「小林ジンギスカン」のことを聞いてみたら、やはり近隣では有名だそうで、「知る人ぞ知る」ジンギスカンなんだとか。
お客さんが来た時には松尾を出すけど、家族で食べる時には小林なんですって。

皆さんも、滝川まで来た時にはぜひ「小林ジンギスカン」をお試しあれ!
場所は・・・12号線沿いです。たぶん・・・(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2006-11-17 23:22 | そのほか

アグレッシヴ

りょふぞう、元気です。
c0090899_22184252.jpg

今日はお休みを頂いて、ウチでごろごろと満喫させていただきました☆
でも・・・ごろごろばっかりしてもいられない。
部屋を掃除したり、コートをクリーニングに出しに行ったりと、午後はせっせと動き出しました。

クリーニング店の側には、ワタシがよく買い物をするドラックストアがあります。
そういえば色々と切らしてるものがあったわ・・・とお店に足を向けると、ナンと!
「閉店セール!店内全品20%オフ!」
ひゃー\(◎o◎)/!全品ですか?
そんなわけで、奥様方でごった返す店内に突入~!
日用品や化粧品はもちろん、薬も全部20%オフ。
風邪薬もハイチオールCも欲しかったけど・・・とりあえず痛み止めだけでガマン。
結局、20%オフに踊らされて5000円くらいの臨時支出・・・。
うーん、クリーニング出しに行っただけだったのになぁ?

明日閉店らしいので、もしかしたら明日の夜にはもっと安くなってるかも。
ちょっと期待してます。

完読本シリーズ。
「金糸雀が啼く夜」 高里 椎奈 著
"薬屋探偵妖綺談"シリーズ4作目の文庫化です。元は新書サイズで既に10作以上出てるのですが、新書は高いので(^_^;)文庫になるのを待ってました。
ミステリーはミステリーなんだけど・・・そもそも主人公3人組が妖怪っていう設定だからイマイチ萌えない(アレ?)。
でも長い目で見れば面白いのかな。数々の事件を通して成長?していくキャラクターの方に醍醐味がある感じなので。
[PR]
by g94b_k | 2006-11-15 22:19 | うさぎのこと

ふみちゃんに会いに

c0090899_2238419.jpg
お友達のNちゃんと共に、先日の結婚式で久しぶりに会ったAちゃんのお宅にお邪魔して来ました。
お子さん連れのNちゃんを乗せて、ワタシの車で移動。すごい天気でまだ夏タイヤだったからハラハラものでした・・・(^_^;)

少し前のブログにも書いたのですが、Aちゃんのおうちにはふみちゃんというにゃんこがいます。
綺麗な毛並みの可愛い女の子でした。ロシアンブルーだったかな?
人見知りなふみちゃんをついに最後まで抱っこすることができなかったのが心残りだど、Nちゃんの息子の海くんの活躍?もあって楽しかったです。
Aちゃん、ダンナさま、お休みなのにお邪魔致しました~m(__)m

夕方にはAちゃんNちゃん海くんと、みんなでゲーセン。
実はワタシと同じくらい筋金入りのゲーマーAちゃん、それからNちゃんも、ぜひダンスダンスレボリューションをやりたい!とのことで。。。
いやしかし、やっぱり腕(足)がなまったわ~。ご期待に添える華麗なステップとは程遠くてゴメンね(^_^;)
また修行し直してきます!

それと、今日はふのママさんのおうちにもお邪魔して、「ふのむぎ雑貨屋」で購入したブツを直接買い付け(笑)
家に帰ってから見てみたら、すごく可愛いマットで、なんだか使うのが勿体無いくらい。
まずは飾っときますw
ふのママさん、ありがとうございました~!

☆Aちゃん、Nちゃんへ
そうそう「かりんとう」は相方は特に好きではないそうでした・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-11-12 22:39 | ともだちのこと

Mちゃん来札

                         ↓しっぽまでもう少し。                 
c0090899_17521850.jpg

会社の同期のMちゃんが、お仕事の助っ人ではるばる関西から札幌に来てくれました。
ホントはワタシが対応すべき仕事だったんだけどねー・・・ごめんね(^_^;)

仕事が終わった後、直行で我が家にご招待してりょふぞうと対面して頂きました。
りょふぞう、やはり女性が相手だと活発になる・・・(-_-;)
帰る頃には「ワタシもうさぎ飼いたくなった~」と言ってたB型のMちゃん。
B型はうさ飼い率、高いのだよ。むふふ。

ウチに来た時点でちょっと遅めの時間だったので、食事を終えたらもう11時近く。
それでも仕事の愚痴やら趣味の話やら、互いの身の振り方の話やら(-_-;)・・・でかなり盛り上がっていたので、そのままカラオケに行って弾けまくってしまいました。
その勢いは1時間ではおさまらず時間を延長して歌い、結局彼女をホテルに送ったのは夜中の1時を軽くまわってました(苦笑)。

翌日は午後の飛行機で関西に帰ると言っていたMちゃん、遅くまでホントにお疲れ様でした!
楽しかったよ~!またおいで☆
[PR]
by g94b_k | 2006-11-06 17:37 | ともだちのこと

りょふぞう、ご帰還

のびのびになっちゃってごめんね(^_^;)
本日無事、りょふぞうが実家から戻りました~☆

実家ではかなりのびのびと過ごしていたらしいりょふぞう。
ちょっとアグレッシブになって帰ってきたみたい。

部屋をぴゅんぴゅん走り回ってます(笑)
c0090899_22464950.jpg

[PR]
by g94b_k | 2006-11-04 22:47 | うさぎのこと

北海道のおみやげ

今日から3日間、コンベンションセンターで展示会対応です。
朝9時から夜6時まで・・・結構辛い。
祭日の3日まで続くため、今からブルーです・・・。

さて、今回は全国から人が集まる結構大きな規模のイベントのため、東京からもたくさんの応援が来ています。
すると話題は自然と北海道のおみやげの話に。
何が有名なのかと聞かれワタシが答えたものは・・・
 ロイズの生チョコ
 富良野のプリン
 鮭とば・こまい
 じゃがポックル
 まりもっこり
・・・こんなところでしたか。
それを一生懸命メモしていた東京の人が、こんがらがってしまって最後に

「えーと・・・じゃがもっこり?」

とおっしゃったのにはハマってしまいました(笑)
うーん、新種だ。
[PR]
by g94b_k | 2006-11-01 23:57 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな