りょふのり。

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだか徐々に・・・

                  ↓お友達のAちゃんちのふみちゃんでーす。
c0090899_23371990.jpg
体重が戻りつつあります(-_-;)
体調を崩したこともあって、割といい勢いで減っていたんですが・・・
昨日の会社の打ち上げ&送別会で少し食べたらあっという間に増えた。がーん。
慌てて腹筋の数を増やしてます。
ほんと、体重を維持するのは難しいですね・・・

って言いながら「さつま芋かりんとう」を齧ってたらハナシになりません。

さて完読本です。
「箱の中の天国と地獄」矢野 龍王 著
これまでに発売された「極限推理コロシアム」「時限絶命マンション」に比べると、うーん、少しは面白かった・・・かな。
相変わらずのゲームネタで、黒幕?の計画により、ある施設で育った男女数人がチームとなって、施設からの脱出を目指す。25階建ての施設を1フロアずつ進まなくてはならないのだが、ドアを開けるためには2つ設置されている箱のどちらかを開けなければならない。そしてどちらか1つの箱には、命を奪うワナが仕掛けられていたりする。
このゲームを、彼らは生きてクリアすることができるのか?・・・という内容です。
あまり推理するような作品ではないですが、それでも黒幕の隠れ場所は簡単に分かりました。
アドベンチャーには向いてるけど、推理小説は書けなそうです、矢野さん・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-10-31 23:40 | そのほか

月例混合ダブルス大会2

今、一生懸命書いたブログが、データの送信中にネット接続が切れて真っ白に戻ってしまいました・・・ううう、書き直し・・・(-_-;)

兼ねてから予告していたMixダブルスの大会に参加してきました。
今回も相方と組んで出たのですが、結果は・・・21ペア中で一応3位でした。
ドローのくじ運が良かったこともありますが何とか準決勝まで駒を進められたので、前回の結果よりは少し進歩したかな?

驚いたのは、偶然弟もこの大会に申し込んでいたこと。
弟の方は知っていたらしいのですが、ワタシは当日まで全く知らなくて、現地でバッタリ会ってびっくり。
可愛いお嫁さんと組んで、意気揚々とコンソレーションで優勝してました。おめでとうー。

大会が終了した後は、友人のSちゃんと発寒ジャスコへ出陣。
3階建てで店舗も多く、見てまわるだけで1時間以上かかっちゃいました。
雑貨屋さんがあまり入っていないんだなーという印象で、雑貨好きなワタシにはちょっと物足りない感じもしました。
ただ、食に関してはかなり充実しています。
フードコートの周囲には、たくさんの飲食店ブースが並んでいて、どれにしようか迷うくらい。
少し経って人が落ち着いたら、色んな食事が楽しめるかな?

あ、あともう一つ不満とまでは言いませんが、ペット屋さんにうさグッズが無かった・・・(-_-)
早急に置くべし!
[PR]
by g94b_k | 2006-10-29 00:36 | 趣味のこと

Kちゃん、おめでとう!

出張前に予告した通り、今日は大学時代の友達Kちゃんの結婚式でした。
実はKちゃんとは名前が一緒。漢字も同じ字を書きます。
Kちゃんは誰が見ても「美人!」と言うほどの別嬪さんで、モデルさんでもやっていないのが不思議なほど。
なので、今日の花嫁姿は圧巻でした。新郎のUさんも、こんなお嫁さんを迎えられてとても嬉しい様子。
照れながらも肩を並べ腕を組んで歩く姿が印象的でした。
大学で知り合ってから既に10年ちょっと。いいことも悪いことも色々あっただけに、幸せになれて本当に良かった。

それから、今回の式を期に久しぶりに会った同期のみんな。
全部で6人だったんですが、ワタシ以外全員既婚(一人は婚約)・・・(-_-;)
この事実に寄る年波を感ぜずにはおれませんでした(泣)。

ともあれ、大学の同窓会のようになった2次会・3次会は大いに盛り上がり、必ずまた会おうと約束して帰ってきました。
Kちゃん、みんな、お疲れ様☆またね。

・・・余談。
この3日間、出張中の釧路ではほぼずっと発熱しておりました。
何度あるのか測りはしなかったのですが、間接は痛い、頭痛はひどい、寒気がするの三重苦にかなり苦しめられました。
おかげさまで日ハムの優勝シーンはホテルの部屋で毛布を被って震えながら見てました。
体重もいきなり落ちて、ある意味強制ダイエット?

でも、札幌に帰ってきてからはすこぶる回復傾向で、今はピンピン。
思えば咳も鼻水も無く、ただただ熱が出てたのは、もしかしたら風邪ではなかったのかな?
もう少し様子を見るべきですが、明日はずっと前から申し込んでいたテニスの試合です。
今年最後の屋外での試合。あまり無理はしないように頑張ってきます。
c0090899_0301948.jpg
                ↑2次会のKちゃんとダンナさん。幸せになってね!
[PR]
by g94b_k | 2006-10-28 23:02 | ともだちのこと

怒涛のスケジュール

c0090899_20175670.jpg

忙しいのです・・・
お仕事ももちろんですが、プライベートも。

実は明日から3日間、金曜日まで釧路に出張します。
りょふは実家の別荘に滞在することに。
久しぶりの実家ゲージにも相変わらずの順応ぶりで、「ねぇ、おやつはまだ~?」と催促。
ほんと、心配の種の少ないコで、かあさん助かるよ~。
日曜の夜に迎えに行くから待ってておくれ☆

釧路から帰り、翌土曜日には大学時代の友達の結婚式があります。
この結婚式というものは、またなかなかヒトを悩ませるイベントで。
ひとたび服など買ってしまうと、それに合わせて靴やらカバンやらアクセサリーやら、ひと揃え必要になってしまうものです。
よせばいいのに新調してしまったワンピースに合わせるため、今日も夜まで店巡り。
それでもカバンは結局決まらず、買わずに終了。
明日からずっと釧路だから、もうチャンスが無い・・・ううむ(-_-;)
・・・仕方ない、カバンだけはいつものやつにしよう。

でもさ。「いつものやつ」があるなら結局それでよかったんじゃないの?というギモンは、この際考えないことに(笑)

更に結婚式の翌日には相方と組んで出るテニスの試合があります。

翌週も丸一日立ちっ放しの展示会が数日間、連休までかぶってるし、今週・来週は体力勝負です。
なには無くとも体力、体力・・・(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2006-10-24 20:20 | そのほか

つい・・・

テレビでやってた時代劇ドラマ「逃れ者 おりん」の第1回放送を見てしまいました。
興味は無かったのに、見始めたら止まらないのが時代劇ですね。
今日は初回だったのでスペシャルだったのか1時間で終わらずで、最後までちゃんと見たかったのに相方にゲームするからとテレビを奪われてしまった・・・(泣)

誰か見ませんでした?「逃れ者 おりん」。
小林 捻侍扮する三河屋のご隠居は果たしておりんに殺されてしまったのか??・・・知る人は誰もいないだろうな・・・(-_-;)

さて、完読本です。
「λ(ラムダ)に歯がない」森 博嗣 著
・・・予告通り、森 博嗣のシリーズものです。今回は密室の中で殺された複数の被害者が、みんなキレイに歯を抜かれていたという謎。
今作の中では森氏の別シリーズの人物も絡んできて、全てのシリーズを読んでいる人にとっては物語同士の繋がりも楽しめるようになってます。
でも、逆に読んでない人には「?」な部分もあるかも・・・

こんなとこです。

そろそろ、りょふぞうの健診だ。日曜あたり、行ってこようかな?
c0090899_23302525.jpg
                       ↑実家のうさぎコレクション。
                    ナンだかんだで年々うさぎが増える。
[PR]
by g94b_k | 2006-10-20 23:33 | そのほか

怒るわよ!

いえね、昨日の話なんですけど、朝ちょっと早起きして、テレビをぼーっと見てたら。
「あら、ワンピースやってる・・・」そう、今お子様に大人気のワンピースが、日曜夜(だったかな?)から日曜の朝の枠に移ってたんですね。
最近なぜか急にコミック読み出したんで、気になって見てたら・・・
本編30分まるまる、ゾロとウソップが仲間になったときのいきさつに費やされていた。15分ずつ。
そんで来週はナミが仲間になったときのエピソードをやるらしい。本編の中で再放送・・・?
単純に「テレビが原作に追いつき過ぎたから時間かせぎ」ってとこでしょうが・・・テレビの前のお子さんたちもがっかりだ。と、お子さん並に怒ってみました(笑)。

怒ったと言えば、日ハム×ソフトバンクの試合。
優勝を決めた日はさすがに全部放送したけど、前日の試合は民放は途中でテレビ中継切られちゃったんですよね!BSやCSではやってたみたいですが。
ダルの完投ガッツポーズが見られなかったわ!
断固抗議よ民放!

今日はJRとバスを乗り継いで古平まで行ったので、お疲れ気味でイカってみました(笑)
[PR]
by g94b_k | 2006-10-16 23:59 | そのほか

鼻血

このごろ、月・水・土の更新が定着してる感があります。
先月はほぼ毎日書いてたのに・・・いかんいかん。

さて、鼻血のことですが。
いやワタシのことではないんですよ。
相方のことなんですが、今日何の前触れも無く突然、鼻血が吹き出した。
吹き出た瞬間は見てはいなかったのですが、「鼻血・・・」という声に振り返ったらもうボトボトだった。
咄嗟に鼻を押さえた指の隙間から、血が滴っている。ぎょえー\(◎o◎)/!
慌ててティッシュを差し出して押さえてみてもなかなか止まらず。
油断してちょっとティッシュを離そうものなら、そのティッシュの上にボトボトっと血が落ちる。
普段から鼻血の出やすい人ですが、本人も今日の勢いにはびびったらしい。
ほんとにこのまま貧血にでもなって倒れるんじゃなかろうかという量でした。

ようやく鼻血が止まった後は、本人はケロッとしてましたが、いやーびっくりした。

(本当かは知りませんが)女性は月イチがあるから血を見るのに強いと言いますが、相方もある意味とても強そうです(-_-;)。

今日は午後から仕事だったのですが、仕事が終わってからお友達と岩盤浴に行ってきました。
円山の方にあって、珍しいことに自分で持っていった雑誌や本の持ち込みがOK。
ただ寝転がっているよりも、本を読んでた方が時間の経過が早く感じられていいですよ☆
もう少し近所に、本が読める岩盤浴があればいいんだけどなぁ~。
c0090899_0391083.jpg
                       ↑なんかないのかぁ~!
[PR]
by g94b_k | 2006-10-14 23:24 | そのほか

とりあえずもう一本

先日見たDVDです。
「PROMISE(無極)」
ちょっと前に真田広之も出演するやらでCMなんかも派手にやってた中国映画。
ストーリーはともかく、中国映画の世界観は好きなので、そういうイミでは面白かったです。
ヒロインがお決まりのチャン・ツィイーじゃなかったのがワタシ的にはアレでしたが。
それから、及川ミッチーと武田真治と稲垣吾郎を足して3で割ったような悪役がステキでした(笑)

ところで最近、ダイエット停滞気味です。
体重も少し戻ってしまった。
だって何と言っても、秋だから。
お腹空くんですよね~(汗)
・・・ダメ人間です。
c0090899_1105757.jpg
                      ↑ぼーっ・・・とするりょふぞう。
[PR]
by g94b_k | 2006-10-11 00:55 | 趣味のこと

天気が悪いので

なんとなく、ウチでごろごろしていた一日。
本当にヒマだったので、ツタヤに行ってDVDをいくつか借りてきた。

「SAW(ソウ) Ⅱ」
「SAW(ソウ)」の続編。「SAW」がかなり怖かっただけにⅡにも期待したんだけど・・・
びみょー(-_-;)。前回同様どんでん返しは面白かったけど。

「イーオン・フラックス」
以前映画が公開されていた時点のCMを見て面白そうだなーと思って借りた。
んー、某大ヒット三部作マト●ックスによく似ておる・・・という印象。

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
・・・正直、これが一番面白かったかも・・・やっぱりコナンだし!
服部くんと怪盗キッドが出てきたからえがったわ~(←バカです)

うーん、一日3本も見たのか・・・
プラステレビでやってた「あずみ」も見たから計4作ぶん。
すごいなー暇人だなーこれぞ休みだなー・・・はぁ~・・・
c0090899_13564868.jpg

[PR]
by g94b_k | 2006-10-08 13:39 | 趣味のこと

中止

暴風雨のため、楽しみにしていたテニスの試合が中止になりました。
大きな大会なので、別の日にまたテニスコートなどの準備をするのは難しいとの運営委員会の判断です。
うー、ものすごーく残念。
参加料は戻ってくるらしいから、臨時収入と思って買い物しよう・・・(-_-;)
c0090899_1334211.jpg
                ↑相方に遊ばれた模様。アタマにおやつが。。。
[PR]
by g94b_k | 2006-10-07 13:29 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな