りょふのり。

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月例混合ダブルス大会

今日は清田区の「有明の森」というところで、テニスの試合をしてきました。
男女がペアのMixダブルスの大会で、全部で11ペアの参加がありました。
まずは予選。
4ペアずつ総当たりのブロック戦を行い、1位・2位ペアは決勝トーナメント。
3位・4位はコンソレーションのトーナメントに分けられます。
ワタシ達はBブロックの2位で、決勝トーナメントへ。
そしてお決まりの1回戦負けでした・・・(-_-;)
けど、ワタシ達と対戦したペアが結局優勝したので言い訳にはなりましたが(笑)

試合結果自体はそう芳しいものではなかったのですが、代わりに気の合うテニス仲間ができたのが何よりの収穫♪
今度団体戦なんかがあればぜひ一緒に出ようねーなんて連絡先を教え合って帰って来ました。

相方がしきりに「若い」「ジャニーズっぽい」と褒められ?て喜んでたのがちょっと・・・オダッテルナコイツ・・・(-_-;)
なによ、ワタシだって「学生?」って聞かれたんだからねー!
・・・張り合ってどうする(汗)
c0090899_2233366.jpg

[PR]
by g94b_k | 2006-09-30 01:59 | 趣味のこと

3歳になりました☆

りょふぞう、今日で3歳です。
多分本人には全くそんな実感は無いんだと思いますが・・・
ご覧の通り↓相変わらずのぐうたらでございます(-_-;)
この調子でぜひ100まで行ってほしいものです。
ワタシは99まで(笑)

こんなりょふぞうですが、これからも可愛がってやって下さいませ~。
c0090899_21282163.jpg
                       ↑さんさいでーす。ぐふ。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-28 21:34 | うさぎのこと

大雨

東京は大雨でした。
特に帰りはいつもより少し早い飛行機に間に合うかギリギリの賭けだったためモノレール浜松町の駅まで爆走したのですが、水溜りにバッチャンバッチャン突っ込んでもうビシャビシャ・・・
風も強かったので、傘もあまり役には立たずで濡れネズミ状態。
偏見かもしれないけど、東京の雨ってなんかこっちの雨より汚そうでやだな。なんて何となく思ってしまいました。

それはそうと、駆け込んだ機内で食べようと急いでお弁当を買ったんですね。
色んなお弁当が売ってますが、なぜかワタシはいつもカツサンド。
しかも昔ながらの「万かつ」のカツサンド。
定番って言うかカツサンドは選択肢はそれしか無かったのですが、ここ最近は色んなお店のカツサンドが並んでる。
ちなみに今日食べたのは「さぼてん」のカツサンド。「万かつ」と比べると・・・「さぼてん」の方がワタシは好みだな♪
他にも「梅よし」だか「梅や」だかのカツサンドとか、数種類あった。
・・・今更カツサンド戦争なのか?羽田。

本日の完読本。
「人狼城の恐怖 第四部 完結編」 二階堂 黎人 著
・・・ここまで長かった・・・いやほんとに長かった。ここまで読んだ自分がまずエラいと思う(笑)
ようやく事件が解決したは良いものの、最後にソレかい!というどんでん返し?が。
まあ気まぐれは乙女のなんとやらですがね・・・(^_^;)

と、毎回意味不明のコメントをして、終了。
あ。いいこと思いつきました。
今度、せっかくだから「りょふにっき」の方に、もう少し詳しく作品のあらすじとか書きます。
こんな感想じゃー何が何だかわかんないもんね(汗)
いわゆる「ネタばれ」オッケーな人はそちらもどうぞ、という事で。
とりあえず今日は疲れた~おやすみなさい。。。
c0090899_1152827.jpg
                         ↑オレ様も眠い・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-09-26 23:53 | おしごとのこと

北うさぎ

                      ↓ついつい買ったマグカップ。
c0090899_21114765.jpg
北うさぎ」って、ご存知ですか?
函館近郊の雑貨屋さんで、ワタシ好みなタッチで食器や雑貨、お菓子なんかも作っています。
JR函館駅のおみやげコーナーや、函館空港でも売ってました。
今日は函館に出張してたので、思わずマグカップ買ってきちゃいました。
誰でも描けそうな単純な絵柄がイイわ~。

さて本日も完読本。
「人狼城の恐怖 第三部 探偵編」 二階堂 黎人 著
・・・ようやくヒロイン登場。手記形式の一部・二部の内容をヒロインが読むことで事件への究明がスタートする。
ヒロインが手記を手にするまでの経緯が長く、内容を既に読んでるこっちにとっては「早く!早くそれ(手記)を読んで!」とやきもきする一冊(笑)

明日は東京出張なので、いよいよクライマックス第四部を読みます!
こんな調子で日々読書ばかり。仕事時間は異常に短い今日この頃・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-09-25 21:13 | 趣味のこと

早いもので

                        ↓りょふぞうは元気です。
c0090899_19393844.jpg
車の免許を取ったのが、去年の9月7日。
そして車を買って、納車されたのが10月1日。
気付けば若葉マークを外せるくらいに時間が経っていました。

思えば納車翌日に駐車場でポールにガッツリぶつけたり、当て逃げに遭ってしまったり、慣れないあまり周囲の車にも色々な迷惑をかけっぱなしの一年でした。
でもめげずに運転し続けることで、少しは上手くなったと思う今日この頃・・・
・・・って、ついこないだ「ゆめうさ」の駐車場でやらかしたばっかじゃーん!

つまり、全然進歩してないってこと。スピード以外は・・・(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2006-09-24 19:41 | 趣味のこと

お腹もイタイ

c0090899_1995032.jpg
せっかくの土曜日だというのに、腹痛・・・
ウチでずーっとゴロゴロ。
でも夜になって復活してきました。

カンケイ無いですが、このブログのタイトルを「漁夫の利」とかけたはいいものの、実は「呂布の利」(りょふのり)という言葉も存在してたんですよね・・・
結局まんまなネーミングだったわけで。
うーん、ヒネリが足りない。反省。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-23 19:10 | そのほか

巻き爪はイタイ

何とかならないですかねぇ、この足の巻き爪。
ほっとくと歩くたびに痛いくせに、いざ切ろうとすると爪切りが入らなくて、それでも無理やりこじ入れるので超激痛。
これからそれをやらねばならないと思うと滅入ります。。。

それはそうと「ババヘラ」はやっぱりもう季節が終わってて、食べられませんでした。
代わりに仕入れた話は、「最近ではジジヘラも存在する」「更にイケヘラやギャルヘラまである」という衝撃的なもの。
あ、昨日書き忘れてましたが「ババヘラ」とは夏になると国道沿いや祭りの時に出没するアイスクリーム屋さんのこと。
主におばちゃんがやっていて、アイスをヘラで盛り付けてくれることから「ババヘラ」だそうな。
アイス自体も何色かある独特の食感のモノだとか。

はい、そこから類推してみて下さい。
「ジジヘラ」はおじいちゃん、「イケヘラ」はイケメン、「ギャルヘラ」は言わずもがな…ですね。
夏にあちらに出張する機会があれば、今度こそは食べて来たいと思います。

本日完読の本
「人狼城の恐怖 第二部 フランス編」 二階堂 黎人 著
全四部作の二作目。推理小説の大長編ですが、一部のドイツ編も今回のも、結局は謎かけの部分ばかりで何も解き明かされない。だってまだ探偵役のヒロインすら登場していない。
このままでは殺されまくるだけのただのホラー小説・・・消化不良ナリ。
c0090899_2282999.jpg
                    ↑巻き爪なんか無いもんね。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-22 22:12 | そのほか

青森にて

本日も出張のため青森より携帯更新です。
りょふぞうは母上が見てくれます。きっといつもよりおやつがもらえてホクホクしているでしょう…(苦笑)

ホテルにチェックインしてからはずっと暇なのでぼーっとテレビを見ていたら、全国の都道府県別の常識・非常識みたいな番組が。

…赤飯に甘納豆は、北海道だけだったんですか?
ぬぬ、何と無くちょっとショックだ。

他にも、宮城では普通にマンボウ食べるとか、静岡では普通にイルカ食べるとか。
マンボウはともかく、イルカは食えんよ…(-_-)

青森などでは「ババヘラ」という食べ物が有名なんですって。
夏の間しか食べられないものだそうですが、もし明日チャンスがあればぜひ食してみたいわー。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-21 22:52 | おしごとのこと

早まった。

                     ↓マイペースに生きるのだ          
c0090899_22171675.jpg
先日一緒に食事した職場が近所のIちゃんと、今日もランチしました♪
ランチ中に、二人とも今日は早く仕事を終えられそう・・・ということで、夜はIちゃんがりょふぞうを尋ねてくれました。
りょふぞうはと言えばまったくのマイペースでなんのお構いもせず・・・すまんね、Iちゃん。

その後、夜8時までやってるから!と「夢みるうさぎ」に向かい勢い良く出発したはいいのですが、やはりと言うか案の定と言うか、新琴似マジックにまんまとハマって迷った挙げ句、たどり着いたら閉まってた・・・ガッカリ。

この時点では「ちょうど8時だし、間に合わなかったんだねー」と笑って済んでたのですが・・・
今ゆめうさのホームページを見て仰天。
・・・今日ハ臨時休業日デシタ・・・
ますますスマン、Iちゃん。。。車内で必死に地図見て車酔いまでしてくれたのに(-_-;)

「ちゃんと確認しましょう」って某チワワちゃんにも言われそうだ。
絵に描いたようなおっちょこちょいのB型だもん。ふふん。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-20 22:21 | ともだちのこと

無事

札幌に帰って来れました。
台風が本格的になる前に着陸できたので幸いでした。

実は22日の金曜日にも青森に行くんですが、今度は別の台風が接近中だとか。
つくづく台風と行動を共にせねばならんのね・・・(-_-;)

仕事が始まってしまうと大して書くネタも無くなってくるので、出張の合間に読んだ本の寸評でも記録して行きます。うわー暇人。

ちなみに本日読破したのは
「殺人喜劇の13人」 芦辺 拓 著
・・・この作者の最近の本を読んでまあまあ面白かったので、もう絶版になって本屋にも並んでいなかったこいつを探しまくって買った・・・割には、微妙感が漂ってならない。
こんな調子で(笑)

とりあえずすこぶる推理小説好きですので、何か面白い作品があればぜひ教えて下さい。
読書の秋ですし!・・・って言うか単純に移動時間を潰したいだけですが(^_^;)
c0090899_22509.jpg
                        ↑ヘンなカオ。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-19 22:10 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな