りょふのり。

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地震

c0090899_23323356.jpg

研修で新宿に行きました。
丁度帰り、羽田空港に向かっていた時です。
突然、乗っていた電車が停止しました。
んん?ナニがあった?
暫くしたら車内アナウンス。
「只今関東地方で震度4の地震がありましたので一時停止します」
あれれ。電車に乗ってたら地震なんか全然気付かなかったのに・・・

おかげで電車は遅れるわ、乗り換えたモノレールは終始徐行運転(しかも川の上でカーブ中に一時停止して傾いたままだったり!)、飛行機にも微妙ながら影響が出て、帰宅がちょっと遅くなっちゃいました。

とりあえず、無事帰って来れてよかったです~。
だってウチには腹を空かせたガキ大将が・・・(笑)
[PR]
by g94b_k | 2006-08-31 23:34 | おしごとのこと

背景探しの旅。

c0090899_21485844.jpg
実はこのごろ、夜中まで延々とネットサーフィンしてます。
今回設置したこのブログの背景を、オリジナルなものに変えたくて・・・

目指すは好みの中華風、もしくは和風。
でもポップでキュートなのも捨てがたい。
ネットの海を、ずんずん進んでどんどん保存。
でもなかなか「コレ!」というのにめぐり会えない・・・

絶対にステキなのを探すんだ。
そんな野望を抱きながら、今夜もサーフィン。
素晴らしい背景が表示されるのはいつの日か・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-08-30 21:50 | 趣味のこと

ちょっと・・・

c0090899_21191775.jpg
だらしなすぎじゃないですかねぇ・・・(-_-;)

ちなみに、ここはいつもワタシが座っている、パソコンの置いてあるテーブルの下。
パソコンの前がワタシの定位置、その下がりょふぞうさんの定位置なのです。
[PR]
by g94b_k | 2006-08-28 21:23 | うさぎのこと

職場、引越し。

c0090899_2124176.jpg
本日はお休みでしたが、職場が引越しになったため、一日出社してました。

入社して8年とちょっと、ずっと過ごしてきた場所から荷物が次々と運び出されてすっからかんになったフロアに、先輩と一緒に少しだけしんみり。

後は、この数年の間に溜め込んだモノの多さに愕然とすることの方が多かったです。

一日かかってなんとか片付けて帰ってきました。

つかれた~・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-08-26 21:03 | おしごとのこと

なんだか

c0090899_1183865.jpg

最近、人間くさい顔をするようになったりょふぞうさん。
可愛いんだか可愛くないんだか、苦笑いな感じです。
[PR]
by g94b_k | 2006-08-24 23:13 | うさぎのこと

いつかワタシも・・・

c0090899_0371263.jpg

無事、「うさぎと暮らす」最新号を手に入れました。
・・・いつも思うのですが、巻頭のうさぎのグラビア?見て喜ぶのって、はたから見たらやっぱり特殊な部類なんでしょうかね?
店頭でにやにやしながら見ていたら、ちょっと不思議な顔されました(笑)。

・・・まあ、そんな玄人ウケする「うさ暮ら」ですが、嬉しいニュースが。
先日ふのママさんから教えて頂いていたのですが、なんと札幌に初のうさぎ専門店がお目見えするそうです。
9月オープンということで、今から待ち遠しいです。可能なら、りょふを連れて行ってみよう。

・・・いつかは自分が脱サラして開こうかと(笑)密かに思っていたうさぎのお店。
理想は、鎌倉にある「うさぎカフェ」のように、うさぎさん連れで入り浸ることのできる、コーヒーの美味しい喫茶店です。
看板うさはもちろんりょふ。可愛い雑貨やTシャツなんかも置いて・・・夢は膨らみますね~。

まあ、もちろんこれは夢のまた夢なんですが、宝くじに当たったあかつきには、共同経営者を募集しますのでよろしく~(笑)
[PR]
by g94b_k | 2006-08-23 23:18 | そのほか

可愛いのよね。

c0090899_20434971.jpg
決してまわし者ではないですが(汗)、このシリーズのTシャツ、ワタシ好きなんです。
Ningen堂本舗という雑貨とTシャツのお店なんですが、このうさぎさんのシリーズ、かなり笑えます。
通販もやってるので、今はもっぱらテニス用にと色んなシリーズを買いあさっています。

通販ではTシャツだけみたいなのですけど、店舗の方では同じうさぎさんのゴム印やポストカードも置いてるみたいで。
いつか行ってみたいなぁ~。
[PR]
by g94b_k | 2006-08-22 20:46 | 趣味のこと

恐れていたことが

c0090899_22122418.jpg
現実になりました。。。ってそんな大げさなものではないですが。
前の「りょふにっき」、なんと復活してました(汗)。
前の状態に戻そうか、どうしようか・・・でもせっかく作ったブログだしなぁ。

・・・ええい、両方使ってやれ。
・・・でもどうやって・・・?

駒苫、負けちゃいましたね…でもよく頑張った。
強かったですね~ハンカチ貴公子。

そしてうさくら最新刊、本屋まわったけど発見できず。
ウチの近所のツタヤ2店と東苗穂ジャスコ以外で、うさくら見かけた方ご一報くださ~い!
(我が家の位置を知ってる人しか回答できないじゃん・・・(笑))
[PR]
by g94b_k | 2006-08-21 22:13 | そのほか

ひとまずとりあえず・・・

c0090899_1992340.jpg
なんでだか、今まで使っていた「りょふにっき」に飛べなくなったので、急遽仮にとりあえず
試験的に、ブログをつくってみました。

と言ってもまずどうしたらいいかから分からなかったので、うさ友のふのママさんのところの
ブログを参考に、exciteさんで作らせていただきました。
(ふのママさん、勝手に失礼~(汗))

もし前の日記が復活したら、戻すかもしれないけど・・・

にしても駒苫はすごいですね。本日は試験を受けててテレビ観戦できなかったんですけど、
明日に持ち越しになって良かったのやら悪かったのやら…

明日は会社で応援します。仕事にならないけどね。

あ、りょふぞうは只今カンモウ真っ盛りです。
[PR]
by g94b_k | 2006-08-20 19:23 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな