りょふのり。

カテゴリ:そのほか( 125 )

最近思ったこと。

ユニクロの"ヒートテック"は確かに暖かい。確かに外出にはもってこいだが、室内では異常に暑い(-_-;)

年賀状の素材本を1冊に絞れなくて、結局2冊買ってしまった。けど実際今年の年賀状に使えるのはせいぜい1つか2つだろう。しかも大した数出さないのに…
c0090899_12242645.jpg
そんでもって、やっぱりりょふぞうは飛び跳ねないうさぎ族(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-11-09 12:33 | そのほか

ご無沙汰でしたサボリ魔です(汗)

あっと言う間に11月。気が付いてみれば先月は3回しか更新してなかったという(大汗)
だってあんまりコレというネタが無くって…(^_^;)

なので懲りずにお気に入りの写真を。
c0090899_1991713.jpg
だいぶ前の写真なんですが、青空が秋っぽくていい感じです。
別名「シュワッチ!!」(笑)

今日で屋外でのテニスの試合はおしまい。
ワタシの出番的には昨日の女子ダブルスC級が最後でした。また米5キロゲット♪
相方もゲットしてるので、現在までで30キロ以上の米を稼いだことになります~この米で年越せるわ。ニヤリw
[PR]
by g94b_k | 2008-11-02 19:24 | そのほか

米25キロ…

しばらくのご無沙汰です(いっつもそんな書き出しな気がする…)。
先日、テニスの試合で勝って、賞品で米5キロ貰った、てゆーお話を書きましたが。
瞬く間にトータル25キロ弱へと膨れ上がってしまいました(-_-;)

最近の某テニスクラブ(試合会場というか、主催元)は、賞品を食料品にしたみたいでして(汗)
先日の女子シングルスでの5キロを皮切りに、

女子ダブルスC級  米5キロ
混合ダブルスC級  米5キロ×2人分
女子ダブルスB級  米2キロ
男子ダブルスD級  米2キロ

で、計19キロ。既にゲットしていた5キロを足して24キロ!!
1年?いやそれ以上に食い繋げる量ではないかと(^_^;)

それはそれでありがたいのですが、でも皆さん、我が家には肝心の炊飯ジャーが無いという事実を忘れてはいけません(*_*)

そこで相方と、
1.米を他人に売りさばく。
2.米を実家にでもあげる。
3.炊飯ジャーを新規購入する。
について、真剣に議論した結果…

なんと一番予想外?の、3.炊飯ジャーを新規購入する に決定したのでした~\(◎o◎)/!
で、本日我が家には5合炊きのIHとかいう炊飯ジャーが新設されたのです。
そしてよせばいいのにワタシが早速炊きたがり、現在22時、アツアツのご飯を頬張っております。。。
こんな遅くに炭水化物ってどーなん(-"-)!?

まあしかし、これで暫くは食うに困らない生活ができそうです。
飽き性のB型のワタシが、炊くのに飽きなければ…ね(ー_ー)フッ
c0090899_22332845.jpg
↑とりあえずりょふぞうさんの画像でごまかす(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-10-07 22:34 | そのほか

最近の戦利品…

少し前の話になりますが。
パンの京田屋さんが協賛の大会があったんです。
ワタシと相方は、それぞれ混合ダブルスの他に男子ダブルス・女子ダブルスにも出場し各々戦果をあげました。
相方:男子ダブルスD級 優勝
ワタシ:女子ダブルスB級 準優勝
相方&ワタシ:混合ダブルスC級 三位 などなどデス。
それぞれの戦利品として頂いたのは…
c0090899_22315194.jpg
パンばっかり(-_-;)
挙げ句賞品とは別に参加賞としてもそれぞれパン2個入りの袋を4袋ずつもらっており。。。
しかもそれらの全てが賞味期限1週間も無かったので。。。その日から毎日晩ご飯はパンでした。

しかし。
参加賞に「つぶあんぱん&レーズンパン」、賞品に「こしあんぱん&レーズンパン&デニッシュ」ってどーなん?

そして先日、シングルス優勝してもらった賞品は、米5キロでした。
本来は喜ぶべきところなんでしょうが、うち炊飯ジャー無いのよねん(-_-;)
c0090899_2245338.jpg
それもどーかと。。。byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-09-26 22:45 | そのほか

りょふぞう、応援に行く。

最近、職場で女の子2人に続けて「きょろさん、何だか痩せました~?」と尋ねられ、有頂天のきょろですが…
「むしろ太ってる」が正解です(-_-;)
c0090899_23262960.jpg
先週の試合に、りょふぞうさんに応援に来て頂きました。
会場がモロに山の中だから、りょふぞうさんもちょびっとは野生の心を取り戻した…かもしれません(笑)
男の人が来ると逃げるが女の人だと愛想を振る、おやじ全快なりょふぞうさんでした。
c0090899_23301646.jpg
みんなホドホドにがんばってね~ん。byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-08-28 23:31 | そのほか

ガス漏れー\(◎o◎)/!

今日は、遅いお盆休み(1日だけね(^_^;)をもらっておうちでグダグダ過ごしておりました。
せっかくの休みに限って暑い(*_*)
りょふぞうに向かって「あーつーいー」と不平をぶちかましたおりましたら。
消防車だか救急車のサイレンの音が近づいてきた。
まあいつものように通り過ぎるだろうと思っていたら、なんと我が家の側でピタッと音が止んだではないですか。
なんだなんだと思い見てみたら、消防車とパトカーがあっちからこっちからワラワラと集まってくるー\(◎o◎)/!
あっという間に近所は緊急車両だらけ、消防士さんが臨戦態勢でバタバタ動き回る…こりゃ本格的に火事か?と思いきや、「ガス漏れ」でした。
電柱に「ここから入っちゃダメよ」の黄色いテープが張られ、現場は保存状態。
c0090899_21203291.jpg
ガスは検知するものの、発生場所が分からないということで数時間に渡ってものものしい状態が続きました。

しばらくの間、緊急車両と野次馬でごった返してたので、ワタシはお届け物をしにふのママさん宅へ。
ヒメタローさんのカーサインをプレゼントしてきましたー(^_^)
麦たん、お久しぶり☆
c0090899_2119875.jpg

えっ?ウチは大丈夫だったのかって?
現場から100メートルくらい離れてたのと風向きもあって、全く問題なしでした。
でも出かけるとき念のためと窓を閉めていったので、一番暑い思いをしたのはりょふぞうさんでしょう(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-18 21:22 | そのほか

カーサイン2

先日もご紹介したヒメタローさんのカーサイン。
自分が気に入ったモノはヒトにもプレゼントしたくなる性質のワタクシ、またしても追加注文しちゃいました(^_^)
c0090899_22104627.jpg
まずは、naoさんちのチコちゃん似?のグレーうささん。それから…
c0090899_22123254.jpg
函館のKさんにプレゼントの「デグー」さん。
ヒメタローさんに「デグー作ってください!」とメールしたら、「こんなんあります~」って(^_^)
以前ご友人に作成したことがあったんですって☆
そしてふのママさん用にも注文。この週末にでもお届けする予定です♪

ヒメタローさん、おまけにブックマークを同封してくれたんですが、それがなんと!
c0090899_22165155.jpg
わかりますー?「きょろ」って名前入りなんです(>_<)!!
すごく可愛いので我が家の家宝にします♪♪
ヒメタローさん、今回もありがとうございました~(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-15 22:18 | そのほか

日曜日は試験だっていうのに

ぜんぜん勉強してません。いやできてません。と言っておこう(^_^;)
c0090899_2125523.jpg
「うん、また来年チャレンジやね」Byりょふぞう

気がつけば7月もラスト。
これから暑~い時期がやってきますね。
皆さん体調崩されぬよう。。。エアコンも扇風機も無い我が家から祈念しております。

うん、まあ特にネタが無いだけです(笑)
ではまた。
[PR]
by g94b_k | 2008-07-31 21:31 | そのほか

滞りすぎ

週1回ペースの更新って・・・(-_-;)
いやまあネタが無いっちゃないんですけどね(汗)

ネタが無いからと言って、これは果たして書いてもいいものか・・・と思うのですが。
まあいいよね、終わったことだし。

実は、北海道洞爺湖サミットで各国の要人がたをウィンザーホテルまで運んだお車。
千歳空港から隊列組んで高速をぶっ飛ばしたその運転手の中に、ウチの弟がいたんですのよ。
ワタシも後から聞いてびっくりしたんですけどね、弟英語なんかできないから←ソコかよ

なんでも、弟の車に乗ったのは大統領とか首相とかではなかったみたいで(そりゃそーか)、まあその近辺の取り巻きの方々だったみたいなんですけどね。
それでも、お車の列の周囲は警察車両がガッチリ囲んでるし、途中でどれかがスピードを落としたりして列が伸びると散々「詰めろ」とせっつかれるしで、挙げ句乗って来た偉いヒトは英語でフレンドリーだしでかなり緊張したみたいでした(笑)

とりあえずその偉いヒトは、弟が「ドライビング・コンセントレーション(運転に集中したいから話しかけないで~)!」と言ったら理解して静かにしてくれたという、大変理解力のあるお方だったようですよ。さすが要人。

そんな要人さんがたのショッピングにも、弟達は付いていったらしいのですが…
皆さんが我先に買い求めていたのは、やはりと言うか何と言うか、木刀だったのだそうです(爆)
1人で何本も購入したり、シークレット・サービスさんはわざわざ木刀に「シークレット・サービス」って名前を入れて貰ったりしてたんですって。
「みんな嬉しそうだった」と弟が言ってました(^_^;)
修学旅行の中学生しか買わないモンだと思ってたけど…意外なような妥当なような(笑)

まあ、あまりたくさんのヒトは体験できない貴重な経験を、あの時期弟は積んでいたのでした。
何事も無くて良かったよねぇ~(^_^;)
c0090899_19224225.jpg

「ホント、よかったよねえぇ~」Byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-07-24 19:25 | そのほか

ようやく

一息つけました。
ひと月の残業が70時間を越えるという、ワタシにとっては異例の事態に陥ってますが、なんとかかんとか元気です(^_^;)
…というかちーとも痩せない。
仕事が忙しくなれば寝食も忘れてきっと痩せると思ったのに…
フタをあけたらむしろ太ってたぐらいにして(-_-;)

ところでまたしても派遣さんネタですが、この前「ある年代から「うまい棒」のことを「うまか棒」って言いますよね」と言われて、妙に納得したんですよ(笑)
ワタシにもこの「うまか棒」という名前に記憶がありまして。←「昔の人だとカミングアウト

で、懐かしさに「うまか棒」をネットで検索してみたら、なんと「うまい棒」と「うまか棒」は別物だったんですね!
「うまい棒」はみなさんご存知のスナック菓子。
「うまか棒」はチョコレートでコーティングされたアイスでした。
画像を見て更に納得。
懐かしいなーと思う世代の方は、コチラをどうぞー♪
c0090899_21415673.jpg
最近はこんな体勢でもいいらしい、夏ダレのりょふぞうさん。
ワタシはソファーで、りょふぞうさんはこの格好で、相方はテレビの側の床で、みんな一緒に夏ダレしてます。
生ける屍3連チャン(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-07-16 21:44 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな