りょふのり。

カテゴリ:そのほか( 125 )

今度は東京でした~

先週末、富山から帰って来たと思ったら今度は昨日、日曜のうちに移動して、本日は東京でした。
先ほど帰宅したところですぅ(*_*)なかなか疲れる毎日です。

富山日記がパート2で終わってしまいましたが、他にもこんなんありました。
c0090899_22424699.jpg
氷見市のお仕事先の近所の地下道にあった、藤子不二雄A氏のイラストのパネル。
どうやら魚をキャラクター化してるようですが…
↑のキャラクター、「プリンス」じゃないですよ。「ブリンス」です。
まあ、富山で有名な「ブリ」からきてるのでしょうが…(^_^;)
他にも、
c0090899_2247816.jpg
c0090899_224735100.jpg
などなど。
可愛いと思えるものもありましたが、微妙にグロテスクな気がするモノもあり…
ワタシ、藤子不二雄A氏の作品に何があるかよく知らなかったんですが、この絵を見て、「あ、笑うセールスマンの人だ」と思いました。
調べてみたらやっぱりそうだったのですが、他にも「忍者ハットリくん」とか「怪物くん」「プロゴルファー猿」とかも藤子不二雄A氏だったんですね!
なんかイメージじゃなくてビックリ(+_+)というお話でした(^_^)

りょふぞうさんは、東京の出張が続いたため、まだ実家です。
明日からは毎日旭川まで通い出張のため、確実に遅くなって迎えに行けず…
また実家が傾きそうです(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2009-03-09 22:54 | そのほか

富山にて2

富山生活2日目ですー。
さて、富山ってどんな?ということで、ワタシが気付いたことをご紹介します。
順不同(笑)

①セブンイレブンが無い。そして「ポプラ」という赤い看板のコンビニがそこここに見受けられる。
(恐らく北海道で言うセイコーマート的存在)

②名産は寒ブリ。

③言葉がたまに分からない。接続詞に「が」を入れる。
「今ちょっとやってみるがー、まっとってー」みたいな感じ。

④ワタシが宿泊している富山県高岡市は、今流行の映画「おくりびと」の監督の出身地である。

⑤ワタシがお仕事している富山県氷見市は、漫画家「藤子不二雄A」の出身地である。

⑥道路が異常に狭い。バスと車が擦れ違えない。なんでこんな道がバスのルートなのか…

⑦富山空港から高岡市へ向かう道中(特に空港周辺)、やたらとラブホが多い。

こんな感じでしょうか。
どんな富山イメージを皆さんに植えつけるツモリなのか自分…(笑)
また気付いたことがあったらご報告しまーす☆
c0090899_19591043.jpg
さて、今回はカフェオレ。なんと味が「春味」!夢があるぅ~♪
[PR]
by g94b_k | 2009-03-03 20:00 | そのほか

富山到着☆

c0090899_010235.jpg

無事、富山に辿り着きました。
雪ないし、初めての土地だからかかなりビビるワタシ。
日本語通じるから安心しろ自分(-_-)

添付の画像はこちらのコンビニで買ったカップの飲み物。
北海道じゃ見たことなかったので(^-^;
コレに限らず、何と無く「ジンジャー」商品が多いような…
ホントにジンジャー味したしね!
また何か見付けたらアップしまーす(^-^)
[PR]
by g94b_k | 2009-03-02 00:10 | そのほか

可愛いPC!可愛いラケット!!可愛い…

ワタシの好きな洋服のブランドのVIVIENNE TAMが、なんとこの度ミニノートPCを発売しました!
c0090899_22245564.jpg

某社のサイトから画像取ってきてるのですが(^_^;)外見も中身も真っ赤で可愛い~♪
c0090899_22204734.jpg
丁度自宅のPCが古くなってきてるので、買い替えちゃおうかしら…www
もちろん、いいお値段しますけどぉ(-_-;)

そしてこちら。
c0090899_22394249.jpg
ウィルソンのラケット「[K]OBRA(コブラ)」新作です。
この水色が何とも可愛い~♪実物は水色がとってもキレイなの♪♪
普段は専らプリンスのラケットなんだけど、このデザインに惹かれる~(>_<)
もち、こちらもステキなお値段ですけどぉ(-_-;)

TAMから届いたカタログにも、可愛い服たくさん載ってるし…ラケットも含めてどれも2万を下らないなんて~orz
世の中欲しいモノばっかりで困っちゃう(+_+)

そしてこちらが、可愛いうさぎ(泣)
c0090899_2254519.jpg
あなたはプライスレスです色んなイミで…(-_-)
[PR]
by g94b_k | 2009-02-26 22:48 | そのほか

りょふぞう、元気です☆

c0090899_22101226.jpg

帯広生活突入第2週に入りました。
来週1週間は札幌にいられるんですが、2月に入ればまた帯広。せわしない日々です(+_+)

さて、この日曜に実家のりょふぞうに会ってきました。
思った通り、すっかり実家に適応してしまい…
ワタシが行っても寝たまま起きやがりもしません(-_-)
実家では、広い居間を目一杯走れる他、観葉植物とかウチの壁とか(笑)、食べるモノがいっぱいあるので極楽状態みたいです(^-^;
帯広生活が終わったアカツキに、果たして我が家にお帰り頂けるのか、甚だ不安ですわ~(*_*)
[PR]
by g94b_k | 2009-01-19 22:10 | そのほか

明けましたー!!

新年明けましておめでとうございますー☆
今年の年明けの瞬間は、ウチでぼーーーっとテレビ漬け。
寒いから、早速初詣に行こうとかまったく思いません(笑)。
なんだか年末恒例の家族麻雀は負け込むし、宝くじは当たらないし、車のフロントガラスはヒビ入るし…散々な年末でしたけどー(-_-;)
まあもう明けたから!今明けましたから!キレイさっぱり忘れて新しい年におめでとう~♪
ただし、前年から残ったままのモノもいくつか…
例えば、増えたままの体重。そう体重。
新年明けたからと言ってこればかりはリセットできない(>_<)

そ れ か ら
なぜか今この瞬間も我が家でビール飲んでる誰かさんも、リセットできない…ああああああ今年もダークな年明けだああああああorz
そんなこんななワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
c0090899_0105267.jpg
今年もよろしくね☆りょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-01-01 00:10 | そのほか

師走ですね。

ご無沙汰してますー。
やっぱり12月は毎年忙しい(>_<)
釧路行ったり函館行ったり旭川行ったり、北海道内を右往左往しています(笑)
そんな忙しない中でも来年のことをふと考えたり。
りょふぞうさんの年賀状用の写真、撮らないと…とかね。
我が家にあるデジカメは、それはもう年代モノなので、今年買ったデジタルビデオカメラの静止画モードで撮影を試みました。
が…
c0090899_2036638.jpg
イツマデタッテモウゴキヤシナイ(-"-)
ビデオカメラ片手にじーっと待ってみましたが、全く動かない。
こんなんで年賀状作れるのかー?
[PR]
by g94b_k | 2008-12-17 20:38 | そのほか

ようやく気付いたこと。

普段、いつも携帯カメラの写りが悪いなあと思ってました。
何て言うか、いつも全体がぼんやりとぼやけて写るような気がする。
近くのモノならちゃんと写るのに。例えばりょふぞうさんをアップで撮る時なんかは。
けど、景色を撮ったりすると途端にぼやける。。。

きっとワタシの携帯カメラの画素数が低いんだ…と勝手に納得して長年この携帯を使ってきました。が。

ようやく気付きました。
なんか携帯につまみみたいのが付いていて、それを動かすと遠くのものがキレイに写る☆
気付いた時に感動して撮った一枚がコレ。
仕事帰りにファクトリーで撮ったクリスマスツリー↓
c0090899_22275128.jpg
下のニポポの画像と比べると、段違いにハッキリ写ってますw

この携帯を使ってはや数年。
気付くのが遅すぎる感が多々ありますが、まあ年内に気付けてよかった…かな(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2008-12-06 22:30 | そのほか

terumiさんから♪

欲しかったうさぎ型カレンダーを頂きました~♪
c0090899_13552583.jpg
以前、terumiさんのブログで見かけて以来、欲しいな~と思っていたのです☆
ネットでポチッとしようかなと思っていた時に届きました。terumiさんナイスw
あまりに可愛らしいので、2009年終了後も展示決定です(笑)

c0090899_1357638.jpg
さて、これ何でしょう?

正解は…

c0090899_13575935.jpg
電話ボックスでした~!
これ、先日出張に行った網走で撮ったものです。
乗っかってるのは「ニポポ」ですね。道民なら多分お分かりの「ニポポ」。
アイヌの魔よけ?でしたよね確か。
こんな大きな魔よけなら、ご利益もありそうだけど…なーんか、電話しずらいですよねえ?聞かれてそうで…(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-11-24 14:00 | そのほか

「当たり日」ってあるもんですね。

朝ね、「おっ」と思ったんです。

先日、新潟に日帰り出張してきたんですが、その朝。
いきなり自販機で「当たり」が出た。
これから飛行機乗るっていうのに、ペットボトル2本持っていくハメに…
普段なら、そして1人じゃない時なら全然嬉しいのに、こういうのって邪魔になる時だけ当たる。

しかも「当たる」ってことは、何かある…。

もしかして飛行機が飛ばない、とか?
いやいやまさか飛行機が落ちるとか??
はたまたお客さんが超怖いとか…

色々考えながら警戒して一日過ごして無事、新千歳空港に帰れた時にはホッと一息…が。

早かったーーーー(+_+)

乗り込んだ快速エアポートがいつまで経っても発車しない。
暫くしてアナウンス曰く「新千歳空港内、信号機故障により只今発車できません」。
ちょうどワタシの乗り込んだ列車からですよ。ああ、ここにきて「当たり」だ…(*_*)

乗客は、早速降りてバスに乗り換えようとする組と、気長に待つ組に分かれ、移動組は我先にと切符払い戻しのため改札口へ。
ワタシは「こういうときは慌てず騒がず…」と待つことに決めるも、30分も経てば南千歳駅までのバスの代行輸送が決定し、一緒に待っていた同士も1人減り、2人減りして車内はついに数える程に。
それでも動かぬと決めたら初志貫徹、きっと動くに違いない!
最後の1人になっても…と腹をくくるワタシ達居残り組みに、若い車掌がおずおずと
「恐れ入ります、故障の原因が未だに分からずいつ動くか分かりませんので、バスに乗り換えて頂ければ…この列車も一度ドア閉めますので」
…ちっ。

渋々改札口に向かうと、南千歳からJRに乗る人は払い戻さず切符を持ってっていいとのことなので、そのまま指示されたバス乗り場へ。
辿り着いた乗り場はそれはもう長蛇の列。そりゃあね、最後まで居残った組だから多少覚悟はしていたさ。
でもそれにしても…なが!!
しかも飛行機は各方面からどんどん着陸するわけで、バスを待つ人は増える一方。
イライラするお客が右往左往する職員に罵声を浴びせたり、とにかく雰囲気が険悪。
みんな怒ってもしょーがないのにねー、と前に並んでいた老夫婦と談笑してやり過ごしました。

寒い外で列に並んで30分以上待って、ようやくギュウギュウ詰めの代行輸送で南千歳駅に辿り着き、今度はダイヤの乱れまくった列車をホームで待つことに。
ようやく乗り込んだ列車は当然混みこみで、ワタシや老夫婦はデッキに立ちっぱなし。
と、一緒に乗り込んだ別の乗客が携帯で「え、復旧したの???7時半頃???」

…7時半に復旧したって??
ワタシら列車降ろされたの7時過ぎだったよねぇ?
もうちょっと待ってたら動いてたんじゃん!!
こんな寒い思いもギュウギュウな思いも、しなくてよかったんじゃん!?

はあーこれが「当たり」ってことなのね。

以上、ただ疲れただけの当たり日のなが~いお話でした。
[PR]
by g94b_k | 2008-11-16 23:52 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな