りょふのり。

カテゴリ:そのほか( 125 )

網走ですよ。

c0090899_12172060.jpg

こんにちは。
只今網走より更新中です。
ついにこんなに遠い所まで来てしまいました…(--;)
網走川には鮭がゴチャゴチャ遡上してます。
携帯で撮っても全然見えないんだけどorz
この前は鮭狙いのカラスに威嚇されました(*_*)

りょふぞうさんは実家。
もう一年の半分ぐらいは別荘暮らしなんじゃないでしょうか?(汗)
まだもう少し、網走続きます〜。
[PR]
by g94b_k | 2009-09-11 12:17 | そのほか

つくづく縁のある場所。

先日のお話。
お仕事で釧路に行かなければならなかったんです。
いつもはJRで行くのですが、この日は課長さんも行くとのことで、同じ便で飛行機で行くことに。

当日。
丘珠空港は快晴。
釧路空港は濃霧と強風…(-_-;)
A○Aは早々に欠航を決め、私が乗る予定のJ○Lは何とか飛んでみます、とのこと。
プロペラ機だし、あまり無理はしないで欲しい…と思いながら飛ぶこと40分。

結局、釧路空港には降りられず。

女満別空港に降りましたorz

女満別と言えば、過去に人生最大の過ちを犯した場所。
つくづく縁のある場所なんだなあと、改めて実感。
結局、女満別から釧路まで、バスで3時間かかりましたとさ。

来月からは、ちゃんとホントにお仕事で、この空港を頻繁に利用することになるんですが、何も起こってくれるなよ~と今から祈祷してみます(笑)
c0090899_23562614.jpg
こちら、車内なのに、運転中なのにくつろぐりょふぞうさんです。
センセイから、「こんなに長い間、小さな病気もケガもしないうさぎさんはなかなかいないです。表彰モノです」と褒められて気を良くした1.5Kgさんの図(笑)
確かに小さい頃、一回だけ虫さんが出ましたが、それ以来、うっ滞すら無い順風満帆ライフ。
仕事を持つ身としては頼もしい限りのオヤジうさぎですw
[PR]
by g94b_k | 2009-08-26 00:02 | そのほか

どー思う?

先日のこと。
あまりに一日忙しくて疲れて、ソファーでウトウトしていたら。
不意に口の周りにおかしな味が!!
何だと飛び起きたら、口の中と周りにタバスコがべっとり(*_*)
なんなんなんなんなのコレは!?

…もちろん、相方が上からこっそり垂らしたものでした(-_-)
辛がったら相方の思うツボだから、平気なフリしてたけど、辛いと言うより、痛かった(+_+)

し か も
ひとしきり怒って寝直したら、またやりやがった。
今度は「醤油もブレンドしてみたんだけど、どお?」

皆さん、どう思います?
小学生じゃないんだから、とマジ切れしそうだったんですケド(-_-;)
お友達の年上のご夫婦に話しても、「仲がいいのねぇ~」とか「可愛らしいわねぇ~」とかニコニコされるけど。

断じて許さん。

って思いません??
もし皆さんがダンナに同じことされたらどーしますー!?

もし何かいい仕返し方法がありましたら、こっそり教えて下さいな!
[PR]
by g94b_k | 2009-08-06 21:28 | そのほか

ヨコブログ。ですって。

結局月イチペース…orz
しばらくぶりにエキサイトさんの提供スキン一覧を見たら、何ですか?最近「ヨコブログ」なんて流行ってるんですね?
ちょっと調子に乗って変更してみましたw
なかなか可愛いカモ。
c0090899_21391737.jpg
週末にはりょふぞうさんを実家にお迎えに行きます。
でも…絶対実家の方が、涼しいし広いし、りょふぞう的に快適空間なんだよなー(-_-;)
こっちに戻れば、部屋は暑いし、相方にはいじめられるしさっ!
[PR]
by g94b_k | 2009-08-05 21:41 | そのほか

1度なまけ始めると…

もうかれこれ1ヶ月、更新止まっておりました(◎o◎)!
仕事も出張続き、土日はテニスの繰り返しですっかり。。。orz

さてまず仕事では恒例の出張道内めぐりが目白押し。
今週は、遠軽⇒函館⇒稚内と連日移動移動また移動・・・しかも日帰りばっかり(-_-;)
特に稚内なんて、たった1時間程度の仕事のために、往復10時間て!効率悪すぎ!!
JRの旅だったのですが、途中車内アナウンスで「只今、線路に小熊が出没しているとの連絡があり…」
こ、こぐまですか!!親グマの管理不行き届きです!!みたいなこともありつつで(^_^;)
c0090899_2039174.jpg
↑味のある看板だったので撮ってきましたw

来週から、2週間ほど遠軽に閉じ込められます。
ので、りょふぞうさんはまた実家にリゾート決定です。ちょっと頻度多すぎですね(汗)
c0090899_20405270.jpg
↑ま、オイラはまた柱喰えればそれでいいけどぉ~☆りょふぞう
…だめです(-_-;)

さて私事では、この前。
あたりめを食べてて奥歯噛み割ったみたいです。
なぜあたりめで割れる?わが奥歯よ…orz
でも遠軽なので歯医者にも行けず。今も冷たいものがキーンと沁みます(>_<)
アイス好きなワタシには辛いです。。。(泣)
[PR]
by g94b_k | 2009-07-18 20:45 | そのほか

最終日@倶知安

今夜が倶知安最終日です。
明日の夜遅くに札幌に帰ります☆
6月に入ってから1回も更新してなかったので、慌てて書いてます(笑)

…と言って倶知安ネタではないのですが。
先週末の土日は札幌にいて、いつもの如くテニスの試合をしておりまして。
いつも行く、清田区の某テニスコートですが…まあ山の中です。
こんなことがいつあってもおかしくなかったんですが!
心臓の弱い方は見ない方が(笑)







c0090899_22153644.jpg

ぎょええ~\(◎o◎)/!ヘビだー!!
しかも、よく見ると2匹絡まってる…うぅ…(*_*)
慌ててスタッフのオジサン呼んできたら、慣れた風で木の枝1本持って来た(笑)
「あーこりゃアオダイショウだわ。大人しいからほっといたらいいよ」って。
うん、まあここ山だし。ほっとく以外無いんですがね…
c0090899_22205092.jpg
「そうそう、ほっといたれ☆」りょふぞう
久々の登場のりょふぞうさん。
いつものことですがすっっっっっっかり実家に馴染んでいらっしゃいます(-_-;)
なんかもうワタシのこと「知らない人」扱いされてるようなorz
[PR]
by g94b_k | 2009-06-11 22:22 | そのほか

巻きすぎです。

爪です、爪(-_-;)。
元々巻き爪ではあったのですが、最近は結構巻きが激しい。
数日前から右足親指の爪のフチが痛み出して歩く時にも気になったので、今朝いよいよ爪切りで処置を試みました。
これホント痛いから嫌なんですけど、もう力任せにグリグリと爪切りを爪と肉のキワにねじ込んで、一度では切れないので少しずつ何度も切るんです。
これがもう激痛(>_<)
最近では、何とか端を切ることに成功しても、爪の先端だけ肉の中にトゲみたいに残っちゃって、ピンセットで引き出すこともあり…あああああ書いてるだけで痛い。

が、今日はコレがまた、ピンセットでも抜けないような状態になってしまいまして。
足の指もぷくっと腫れた感じ。恐らく爪が埋まっちゃってるであろうところは、指で押すと超痛い(*_*)
コレはもう自分1人の力ではどーにもならんと、生まれて初めて巻き爪で病院にかかっちゃいました。
ちなみに巻き爪は皮膚科が主に診てくれるみたいです。

結局、切開まではせず、専用のペンチみたいな細い爪切り?で無理くり爪と肉の間をこじ開けて爪と指の皮?部分を少しだけ切り、出てきた爪の先っぽをピンセットで引き出して処置終了。
・・・・・・・・・ちょ、痛いですセンセイ(T_T)
化膿止めの飲み薬と軟膏を貰って帰ってきました。

「今度は自分で切る前に来てね~」と言われ、またあの痛みを体験することになるかと思うと…
巻き爪なんて…orz
c0090899_21141081.jpg
爪が痛くても倶知安の山はキレイです。
[PR]
by g94b_k | 2009-05-12 21:14 | そのほか

今更ですが。

GW最後の日に、なぜか小樽水族館に行って参りました。
c0090899_23203920.jpg
c0090899_23211271.jpg
c0090899_2322213.jpg
ん~まあ別段普通の水族館でしたわけですが。
c0090899_23234086.jpg
とりあえずトドとセイウチはでかかったです。
さて、水族館の建物内ではなく、外にアザラシプールとかペンギンとかいるんですけど、何も無い屋外なもんだからカモメが群れちゃってすごい。
トドのエサとかってバケツに小魚何匹か入って売られてて、お客が買ってトドにあげられたりするので、それ目掛けて超低空飛行で飛んでくるの!
あいつら案外デカいし、クチバシも目つきも鋭いから正直怖かったです…人を恐れないからマジで近いし。
ほんと、近所のカラスの方がなんぼか可愛く見えたもん(-_-;)

GW最終日、水族館に行ってカモメに怯えるの巻。でした。
[PR]
by g94b_k | 2009-05-10 23:19 | そのほか

やま。

c0090899_16533177.jpg

こんにちは。
現在旭川でお仕事中です。
今日は天気がいいので、窓の外に山が綺麗に見えます。
大雪山?
[PR]
by g94b_k | 2009-04-09 16:53 | そのほか

JRに呪われる。

最近、通いで毎日旭川という少々過酷な状況なワタシですが。
ここにきて過酷さに追い討ちをかけるような出来事が。

先日、たまたまお仕事がいつもより早く終わって、久しぶりに早めのJRに乗って帰ろうとしたところ。
途中の岩見沢駅でピタッと止まってしまった。
車内アナウンスによると…人身事故(-_-;)
時間は19時すぎ。事故が起こってすぐだったらしく、これから警察が現場に向かうので、まだまだ動かんよ、とのこと。
せっかく早く帰れるってのに…と渋い顔をしてみても、何せここは岩見沢。
代替手段なんて無いに等しく(唯一バスという手もあったにはあったけどね…)、結局1時間近く車内で待つことに。
丁度帰宅ラッシュにもなる時間帯で、車内にはたくさんのサラリーマンのオジさま達が、ぶつぶつ文句を言っている。
その中に不謹慎ですがうなづける言葉が。(不謹慎なので文字色うすくします)
どうせなら学園都市線でやってくれれば良かったのに…
何度も言います、不謹慎ですが激しく同意。
で結局、帰宅できたのはいつもと同じくらい遅い時間でしたとさ。

そしてそれだけで終わらないのがJR北海道。
なんと翌日もストップしやがった(-"-)
今度は踏み切りの故障?ですと。
幸いにも遅れは15分程度だったのですが、岩見沢から普通列車に乗り換えて、白石駅で降りたかったワタシにとっては大打撃。
乗り継ぐハズの列車が先に出発してしまい、次の普通列車か30分近く無い。
諦めて札幌まで行って折り返しを狙うも、やはり札幌駅で30分弱の待ち。
予想帰宅時間から1時間ほど遅れて帰宅し、WBCの決勝再放送なんてとっくの昔に終わってしまってましたorz
ううう。やっぱり前日不謹慎なことを思ったから呪われたのかしら…
c0090899_15204030.jpg

ん~まあそうだろうね~ byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-03-25 15:20 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな