りょふのり。

カテゴリ:ともだちのこと( 22 )

ふのむぎ邸、急襲♪

1年ぶりですが何事もなかったかのように更新してみます。
スマホから更新してみます。

いきなり、ふのむぎ邸にお邪魔してきました!
ちょこっとのお届けものをしたら、3倍返しの憂き目にあいました(笑)

次回お邪魔するときは、充分な武器と兵糧を準備せねば…(>_<)

りょふぞうさんの爪もあっという間にキレイに切って貰って、ふのままさん、ありがとうございました~☆

c0090899_16453725.jpg

↑りょふぞうさんが来ると出してもらえない麦兄さん。
[PR]
by g94b_k | 2012-11-25 16:46 | ともだちのこと

動画って。

どうやって貼るのかな?
先日、お仕事ついでに函館のうさ友kさん宅にお邪魔して、すっげー可愛い生き物を撮ってきたんだけど。。。
c0090899_21201339.jpg
リチャードソンジリスのこたろうくんです~♪
全然人を怖がらなくて、おなかがぷくーっと柔らかくて凄く気持ちいい(笑)
そして頬袋にペレット大量に詰めたのをすっかり忘れて水飲むものだから、口の中でペレット膨らんだらしく(笑)、大急ぎで頬袋から取り出して食べていたのがウケまくりでした。
いつまでもいじっていたかったのですが、彼も彼の奥さん?ひめちゃんも眠そうだったので、仕方なく(?)帰って来たほどです。

で。kさんが後日携帯で撮影した、可愛くて悶絶しそうな動画を送ってくれたんだけど。。。
mpgに変換かけたは良いものの、その後がわがらない(-_-;)

みんなYouTubeとかに上げて、そのリンクを貼り付けてたりしてますよね?
むむむ、みんなのブログ見て研究します!!
しかしホントに超可愛い動画なんで、ぜひアップしたいのです(>_<)

ただ、もう一つ問題があって。。。
送ってくれた動画、横に90度回転しないと。。。
普通のJPG画像ならすぐ回転できるんだけどなー勉強不足です頑張りますorz

きっと我が子の愛らしい動画がアップされるのを楽しみにしてるであろうKさんとダンナさん、もう少し待ってね~(汗)
[PR]
by g94b_k | 2009-10-08 21:35 | ともだちのこと

弾け隊♪

以前から加入したくてウズウズしていた弾け隊、遂に参加できました~(~o~)ヤッター
ウワサに聞く通り、超ハジけていて面白かった!!
terumiさんのカッコええラップ、意外な話題曲を押さえてるふのママさん、聞く者をウットリ~♪
させるlalaさん、みんな個性溢れる歌いっぷりで楽しかったです☆

たっぷり3時間歌った後は近くのレストランでランチ。
そこで急に思い立って(笑)「ねこみちゃんに会いに行こう!」と一路手稲へ(弾け隊開催地は白石)。
札幌の端から端へ、もう高速使ってバビュンと行っちゃいました。
事務所にお邪魔させて頂き、ねこみちゃんと感動の初対面!
c0090899_12194016.jpg
いや~ネコじゃらしで遊ぶの、超楽しかったです☆
ねこみちゃん、最後はもうかなり疲れてたと思うけど(笑)、ハアハア言いながら遊んでくれて
ありがとう(^_^)

その後は、terumiさん宅に移動して、wiiカラオケで歌いながら(またか(笑))、未来ママと
ほのたんに挨拶して、いつもながらたくさんの…たーくさんの頂き物をして帰ってきました。
c0090899_122746100.jpg

c0090899_12281167.jpg
terumiさん、ふのママさん、lalaさん、楽しい時間を本当にありがとうございました☆
これからのシーズン、またテニスだなんだで慌ただしくなりますが、その隙間を縫ってまた
ぜひ一緒に弾けてくださーい!!
[PR]
by g94b_k | 2009-04-12 12:31 | ともだちのこと

麦たん、元気♪

今日はふのママさん宅の麦たんに会ってきました☆
まだ少し首の傾きはあるものの、麦たん、元気ですー(^_^)
たかたか部屋を走り回っては、りょふぞうの香りをクンクン嗅いでおりましたー♪
c0090899_20205959.jpg
以前と変わらずブイブイな麦たんを見て一安心。
いつものようにプレゼントも頂きつつ、ふのむぎ邸を後にしました。
ふのママさん、ありがとう~(~o~)

明日からは富山県です、富山県。
正直道民にはトヤマってどこ??の世界ですが(-_-;)
1週間頑張って参ります~。
[PR]
by g94b_k | 2009-03-01 20:26 | ともだちのこと

おもろい表情。

c0090899_23204597.jpg
「・・・ちっ。」
ていう顔に見えません?この眼差しが(笑)
友人Sちゃんちのにゃんこ、コーくんです。
笑えたのでつい撮っちゃいました。笑いすぎて手がブレブレなんですけど(^_^;)
[PR]
by g94b_k | 2008-06-27 23:24 | ともだちのこと

ありがとう~♪

先日、ふのママさんがりょふぞうにプレゼントを持ってきてくれました☆
そしてワタシにも・・・カラダを気遣って野菜ジュースを~(T_T)
いつもありがとうございます☆
c0090899_20325886.jpg
その後、りょふぞうの背中は一進一退です。
治ってきてるとは思うんですが、やっぱりちょっと痒かったみたいで、自分で背中をガブっちゃったんですね(汗)
そうすると当然血が出て、カサブタにしてはまたガブる、の繰り返しです(-_-;)
日中お仕事で不在だし、エリザベスカラーつけるのも。。。
一応、もう一度病院に行って、あまり治らないようだったら…とお薬をもらいました。
けどりょふぞうは薬がキライなので、薬を飲まされるストレスと、何もせずに気長に気長に治癒を待つのとの二択だと先生は言ってました。
ひとまずはまだ様子見。りょふぞうは元気ですのでご安心ください(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2007-10-23 20:43 | ともだちのこと

月形訪町~

かねてより「ビッくんを貰い受けに行きます!」と公約?していた月形町のnaoさん宅に遊びに行ってきました♪
ビッくんとはこちら。ワタシが愛してやまない黒ウサ・ビビくんでーす。
c0090899_2055843.jpg
そしてこちらがビッくんの妹?のチコちゃんでーす。
c0090899_2072566.jpg
いやもうビッくんの可愛さはさることながら、チコちゃんもなかなかのモノ(「も」って…)。
だってね、「ピッ」「クプププ~」「ぶひっ!」…ことあるごとにそりゃあもう鳴く鳴く。うん、ちょっとニワトリぽくね(笑)
naoさんが何かすると返事が返ってきて、まるで会話のよう。うーん楽しそうだなあ~。
ここまで「声」を発するうさぎさんは初めて見ました。いやホントに。
「え~?ウチではこれが普通だよ?」ってnaoさん、絶対ビデオ撮って「さんまのからくりテレビ」に応募しましょうって~(笑)

ビッくんとチッちゃんのおニューのおうちも拝見させてもらいました。高さもあって一部ロフト?造り。りょふぞうの部屋を新調する時はこんなのもいいなぁ…参考になりました。

っと、うさぎさんの話しかしてないですが(汗)、naoさんも旦那様も快く迎えて下さいました☆
お仕事があるとのことで旦那様とはあまりお話できなかったんですが、naoさんとはお邪魔してから帰る時まで喋りっぱなし(笑)
どんどん話題が出てきて、さてはnaoさん、話し上手の聞き上手ってやつですね?
お昼ごはんも作って頂いて感謝感謝です(^_^)
おみやげも持たせてもらっちゃって、本当に何から何までありがとうございました!ウコッケイの卵は心して食べさせて頂きます~m(__)m
あっ、ビッくんにガブられたことは不問に処しま~す(爆)

雪が降らないうちにもう一度遊びに行きたいです。
その際は今度こそビッくんを持って帰りますんでよろしくお願いします(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-10-14 20:27 | ともだちのこと

Nちゃん、元気で!

先日1日、大学からの友人Nちゃんが、仙台へ引っ越しました。
旦那さんの転勤に伴うものです。
Nちゃんはつい数ヶ月前に、第2子を出産したばかり。
先に仙台に移ってお仕事をしていた旦那さんのぶんまで、二人の子育ては大変だったと思います(>_<)
仕事やプライベートでも忙しくしていて、結局二人目の子っこは一度も顔を見ることができなかったのが残念だけど、元気にしているようなのでとりあえずは安心してます。

でも…仙台。友達とか、そうそういないよね。。。
いくら北海道と東北地方が近いとは言え、人手が必要なこととかあってもすぐには行ってあげられない距離。
明るくて友達のできやすい性格でもあるし、持ち前のバイタリティで切り抜けてくれることを願うけれど、旦那さん!ちゃんとNちゃんを支えてあげるのよっ!!

これからもちょくちょく里帰りすると言ってたNちゃん。
帰る時は連絡ちょうだいね~\(~o~)/!
新しい土地でもブイブイNちゃん節で頑張って下さい!!
りょふぞうもお見送り~(使い回しの写真だけど…(汗)ほら、可愛いのがいいでしょ?)
c0090899_2158448.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-09-02 21:59 | ともだちのこと

ふのむぎ定食

りょふぞうを連れて、うさ友さんのふのママさん宅に遊びに行ってきました。
・・・いや、ご飯を食べさせてもらいに行って来ました(笑)
最近暑い日が続いて、冷麺だとか冷やし中華だとか、アイスクリームだとかそんなものばかり食べていたんで、お米を食べたのがエラく久しぶりでした(オイ)。
ふのママさん~、いつも美味しいご飯をありがとうございます☆

足ダンして怒るアニキ分の麦たんを尻目に、ウチでは全く動かないりょふぞう、活発に走る走る♪
ふのり姉さんにもご挨拶して、おデコに匂い付けされて(笑)帰ってきました。

ふのママさんともお話していたのですが、北海道の夏もこれだけ暑くなってくると扇風機だけじゃしのげなくなってきそう。
いよいよ我が家にもエアコン?クーラー?の類が必要なのかしら。。。
あ、でも壁に穴とか無いとダメなんだっけ?
c0090899_21254330.jpg
                   ↑ふのむぎ定食!
c0090899_21262683.jpg
                   ↑仁王立ち麦たん
[PR]
by g94b_k | 2007-08-16 21:27 | ともだちのこと

同窓会☆

9年?ほぼ10年振りに、大学時代の同窓会がありました。
大学の主催などではなく、友達同士で連絡をまわして集まるだけ集まった、というカタチのささやかなものですが、それでも20名くらいの出席がありました。
懐かしい顔ぶれのほとんどが既婚・ママさんという事実にクラクラしながら、それでも昔と変わらないうるささに(笑)安心しました。
聞けば札幌市内に住んでいる人も多いようなので、今後はまたチョコチョコこんな会が開ければ楽しいなーと思ったり。
今回主催してくれた、AちゃんやMちゃんには大感謝です。アリガトウ☆

P.S Rちゃん
2次会で「ブログからメールアドレスわかるから~」なんて言っちゃったけど、確認したらまんまとメアド載ってないのよね・・・(笑)
この記事にコメントで入れてくれたら連絡とれるのでヨロシク!(ブログの作者にだけ見えるコメント(シークレット)の設定ができるから~)
[PR]
by g94b_k | 2007-08-11 20:51 | ともだちのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな