りょふのり。

カテゴリ:おしごとのこと( 29 )

怒涛の師走

c0090899_22144928.jpg
お仕事もプライベートも、12月は怒涛の忙しさ。
結局更新もままならず・・・反省・・・(T_T)

お仕事では道内を行ったり来たり、本日は朝4時半起きで始発の地下鉄に乗り、札幌6時35分初のバスに乗って丘珠空港へ。
7時40分の飛行機で函館に飛び、帰りはJRで今帰宅したところです。キュ~(>_<)
明日は帯広日帰り、土曜日だけ休んで24日の日曜から27日の水曜まではなんと愛媛県に行って来ます!!クリスマスもぶっちぎりです!!

プライベートでは中学からのお友達の誕生会を開いたり、相方とマンガ喫茶に行って読んだマンガに号泣したり、色々ネタがあるんですが・・・書ききれないままです。
時間があるときに小出しにしていこう・・・

写真は、先日岩見沢で仕事した時に、有名な焼き鳥屋さんに行って撮ったものです。
駅の近くにあるこの焼き鳥屋さん、非常に人気があるそうで、開店するとお持ち帰りの注文が殺到して数時間で閉店してしまうそうです。
とても美味しくて、3人で40本あっという間に平らげてしまいました・・・食べすぎ!
もし岩見沢に行くことがあれば、駅そばですのでぜひチェックしてみてくださいな~

完読本コーナー。
「メイズプリズンの迷宮回路」 上遠野 浩平 著
この人の本は面白い。と思います。特に推理モノというわけではないですが、サクサク読めちゃう感じ。他にシリーズとして「ソウルドロップの幽体研究」「メモリアノイズの流転現象」があり、通して「その人にとって生命と同等の価値のあるもの」についてのお話です。
他にも別のファンタジーシリーズも面白いです。結構、ワタシの好みに合った作家さんかも。
[PR]
by g94b_k | 2006-12-21 22:21 | おしごとのこと

もしや・・・

c0090899_23421520.jpg
日帰り釧路はやっぱり疲れるわ・・・(-_-;)
先ほど、帰宅したところです。

JRでの行き来だったのですが、どうにもヘンな症状に悩まされました。
行きでも帰りでもそうだったのですが・・・眠ると暑くて汗が出る。
これが起きてるとなんともない。
今まではこんなこと無かったのになぁ?
もしや●年期では・・・今は若年性っつーのもあるみたいだし。

あ、あと帰りのJRの中で食べたミスドの油にあたったみたいで、胸焼けしきりです。

うーん不健康パレード。

本日の本
「ε(イプシロン)に誓って」 森 博嗣 著
この作者は割と有名ですかね。犀川助教授と西之園萌絵を中核としたいくつかのシリーズを展開しています。
このシリーズは、Φ(ファイ)から始まるギリシャ文字をタイトルにつけた"Gシリーズ"。
萌絵と言うよりは、萌絵の後輩3人組がメインになってます。
今回のお題はバスジャック。3人組のうち2人がバスに乗っていて・・・みたいな感じでした。
でも、トリックと言うか、ことの次第はちょっと途中から検討がついてきたかなぁ?
次作「λ(ラムダ)に歯がない」に期待。
[PR]
by g94b_k | 2006-10-04 23:59 | おしごとのこと

大雨

東京は大雨でした。
特に帰りはいつもより少し早い飛行機に間に合うかギリギリの賭けだったためモノレール浜松町の駅まで爆走したのですが、水溜りにバッチャンバッチャン突っ込んでもうビシャビシャ・・・
風も強かったので、傘もあまり役には立たずで濡れネズミ状態。
偏見かもしれないけど、東京の雨ってなんかこっちの雨より汚そうでやだな。なんて何となく思ってしまいました。

それはそうと、駆け込んだ機内で食べようと急いでお弁当を買ったんですね。
色んなお弁当が売ってますが、なぜかワタシはいつもカツサンド。
しかも昔ながらの「万かつ」のカツサンド。
定番って言うかカツサンドは選択肢はそれしか無かったのですが、ここ最近は色んなお店のカツサンドが並んでる。
ちなみに今日食べたのは「さぼてん」のカツサンド。「万かつ」と比べると・・・「さぼてん」の方がワタシは好みだな♪
他にも「梅よし」だか「梅や」だかのカツサンドとか、数種類あった。
・・・今更カツサンド戦争なのか?羽田。

本日の完読本。
「人狼城の恐怖 第四部 完結編」 二階堂 黎人 著
・・・ここまで長かった・・・いやほんとに長かった。ここまで読んだ自分がまずエラいと思う(笑)
ようやく事件が解決したは良いものの、最後にソレかい!というどんでん返し?が。
まあ気まぐれは乙女のなんとやらですがね・・・(^_^;)

と、毎回意味不明のコメントをして、終了。
あ。いいこと思いつきました。
今度、せっかくだから「りょふにっき」の方に、もう少し詳しく作品のあらすじとか書きます。
こんな感想じゃー何が何だかわかんないもんね(汗)
いわゆる「ネタばれ」オッケーな人はそちらもどうぞ、という事で。
とりあえず今日は疲れた~おやすみなさい。。。
c0090899_1152827.jpg
                         ↑オレ様も眠い・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-09-26 23:53 | おしごとのこと

青森にて

本日も出張のため青森より携帯更新です。
りょふぞうは母上が見てくれます。きっといつもよりおやつがもらえてホクホクしているでしょう…(苦笑)

ホテルにチェックインしてからはずっと暇なのでぼーっとテレビを見ていたら、全国の都道府県別の常識・非常識みたいな番組が。

…赤飯に甘納豆は、北海道だけだったんですか?
ぬぬ、何と無くちょっとショックだ。

他にも、宮城では普通にマンボウ食べるとか、静岡では普通にイルカ食べるとか。
マンボウはともかく、イルカは食えんよ…(-_-)

青森などでは「ババヘラ」という食べ物が有名なんですって。
夏の間しか食べられないものだそうですが、もし明日チャンスがあればぜひ食してみたいわー。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-21 22:52 | おしごとのこと

無事

札幌に帰って来れました。
台風が本格的になる前に着陸できたので幸いでした。

実は22日の金曜日にも青森に行くんですが、今度は別の台風が接近中だとか。
つくづく台風と行動を共にせねばならんのね・・・(-_-;)

仕事が始まってしまうと大して書くネタも無くなってくるので、出張の合間に読んだ本の寸評でも記録して行きます。うわー暇人。

ちなみに本日読破したのは
「殺人喜劇の13人」 芦辺 拓 著
・・・この作者の最近の本を読んでまあまあ面白かったので、もう絶版になって本屋にも並んでいなかったこいつを探しまくって買った・・・割には、微妙感が漂ってならない。
こんな調子で(笑)

とりあえずすこぶる推理小説好きですので、何か面白い作品があればぜひ教えて下さい。
読書の秋ですし!・・・って言うか単純に移動時間を潰したいだけですが(^_^;)
c0090899_22509.jpg
                        ↑ヘンなカオ。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-19 22:10 | おしごとのこと

休み ついに終わる

                        ↓貪り食うオトコ。
c0090899_19212461.jpg
あっという間に夏休み終了。
長いと思っていたのに、終わってみれば本当に短い。

明日からはまた仕事が始まります。
いきなりの青森出張ですが、折りしも台風急接近。
飛行機での往復を予定しているんだけど・・・大丈夫かな。
揺れる飛行機はイヤだよー(>_<)
無事帰って来れますように・・・

追記:月9のドラマ最終回(だけ)見てました。
お決まりのパターンで終盤はもうクネクネしながら見てました(笑)。
最後に亀梨クンと伊東美咲のキスシーンがあって。
別にファンではないけど亀梨クンの方が美咲ねーさんより全然可愛かったよ・・・危険キケーン。
[PR]
by g94b_k | 2006-09-18 19:23 | おしごとのこと

すごい居酒屋

c0090899_025171.jpg
c0090899_041254.jpg

お仕事の関係で、飲み会がありました。
予約で一杯で、1時間しか予約できなかった有名な居酒屋さん。
ワタシは初めて入ったのですが、店の中はこんなので一杯でした!
昔ながらの色んなシールや、お面なんかもぶら下げてあって、とにかく壁中が隙間無く埋められていたんです!圧巻!

中にはアイドルのシールや生写真?なんかも貼ってあって、目をこらして見たら、なんと光GENJIもいらっしゃいました(笑)
実際にはもっと以前のアイドルの方がたくさん貼ってあったのですが、ワタシに分かる年代はここからでした・・・(^_^;)

でも本当に面白いお店でした。機会があったらまた行ってみたいな~♪
[PR]
by g94b_k | 2006-09-03 00:04 | おしごとのこと

地震

c0090899_23323356.jpg

研修で新宿に行きました。
丁度帰り、羽田空港に向かっていた時です。
突然、乗っていた電車が停止しました。
んん?ナニがあった?
暫くしたら車内アナウンス。
「只今関東地方で震度4の地震がありましたので一時停止します」
あれれ。電車に乗ってたら地震なんか全然気付かなかったのに・・・

おかげで電車は遅れるわ、乗り換えたモノレールは終始徐行運転(しかも川の上でカーブ中に一時停止して傾いたままだったり!)、飛行機にも微妙ながら影響が出て、帰宅がちょっと遅くなっちゃいました。

とりあえず、無事帰って来れてよかったです~。
だってウチには腹を空かせたガキ大将が・・・(笑)
[PR]
by g94b_k | 2006-08-31 23:34 | おしごとのこと

職場、引越し。

c0090899_2124176.jpg
本日はお休みでしたが、職場が引越しになったため、一日出社してました。

入社して8年とちょっと、ずっと過ごしてきた場所から荷物が次々と運び出されてすっからかんになったフロアに、先輩と一緒に少しだけしんみり。

後は、この数年の間に溜め込んだモノの多さに愕然とすることの方が多かったです。

一日かかってなんとか片付けて帰ってきました。

つかれた~・・・
[PR]
by g94b_k | 2006-08-26 21:03 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな