りょふのり。

カテゴリ:趣味のこと( 39 )

最近流行の。。。

「位置ゲー」なるものにちょっとハマり気味ですw
最近有名なのは移動した地域ごとに位置情報を取得していく、いわゆる"国盗り"のゲームですが、ワタシが一生懸命やってるのは、「コロニーな生活プラス」、略して「コロプラ」というゲーム。
携帯のGPS機能を使って、移動距離ごとに距離に応じたお金が貰えて、そのお金で自分の"コロニー"を育てる、という趣旨のモノです。
最初はただの空き地が与えられていて、稼いだお金で農場や木、池を作ると少しずつ人口が増えていく、というだけ…といえばだけ、なゲーム(笑)
ただのコロニーならすぐ飽きたかもしれないんですが。
ワタシのコロニーはなんと。
c0090899_0123935.gif
うさぎが住人!!
通常のコロニーはこうではないんですが、アイテムを使用することで、全体のテーマを色々変更できるんです☆
ワタシの場合は、「うさぎ」のテーマというアイテムを貰ったので~(^_^)
人口が多くなると、うさテント⇒グレーロップ⇒白ロップへと変わります♪
数が増えすぎると、農場などで生産している食料とかの資源が足りなくなってしまうので、農場を増やしたり、木を植えたり、土地を買って広げたりと、割とこまめに世話を焼きます(笑)
また、コロニーは宇宙に存在するので、隕石が落ちてくることも(+_+)

とまあ、いろいろ楽しい「コロプラ」ですが、普段移動をあまりしないとなかなかお金が貯まらない。。。
すると、困っているのを見たご近所コロニーさんが助けてくれたりします☆
出張などで飛び回る人にはぴったりの、平和な無料ゲームですw(←別にまわし者じゃないよー?)
おヒマな人は挑戦してみては??(あ、パケホーダイ系のサービスは必須ですが(^_^;))
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html?p=y1
[PR]
by g94b_k | 2009-10-24 00:27 | 趣味のこと

負~けた~(>_<)

今日はインドアの試合の予選日でした。
相方と組んで出た混合ダブルス。
4組の予選リーグで総当りして、上位2組が決勝トーナメント進出…でしたが。
結果は散々、ボロボロでしたー(>_<)
決して調子がすごく悪かったりしたわけではなかったんですが…相手が悪かったー
今まで勝てたことの無い相手と、いつも私たちが出るクラスの1ランク上のクラスの方々ばかりの
グループに入ってしまい…(-_-;)
それでも頑張ったんだけどなー、結局全敗orz
また修行して出直します…
c0090899_2133452.jpg
ま、そんな日もあるさー☆りょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-02-22 21:33 | 趣味のこと

武器ジェネレータ

武器ジェネレータ
ってご存知ですか?
名前を入力すると、文字を変形・組み合わせて勝手に武器を作ってくれます。
ちなみに「りょふ」だとこんな感じ。
c0090899_2141338.jpg

できあがりは
c0090899_2144532.jpg

でござる~(*_*)
別にだからどーだってわけでも無いんですけど、暇つぶしに(笑)
皆さんもぜひお試しあれ~☆
[PR]
by g94b_k | 2009-02-12 21:06 | 趣味のこと

ようやく…

帯広生活が終了しましたー!!
これで晴れて札幌でりょふぞうと暮らせます(T_T)
実は先週、実家の母から「イタズラばかりでお手上げよー(+_+)」というメールが(笑)
観葉植物と家そのものを食いまくっているそうですわ(汗)
今週末、お迎えに行きます☆

さて、長くお休みしてしまったプログですが、またぼちぼち書き始めます。
このお休み期間?中に…
ドップリとハマってしまったものがあります。
いや元々ハマってはいたんですけどね(^_^;)

男子プロテニス最高♪
こんなことをカミングアウトしてどうする?って感じですが(汗)
いえね、先日テニスの4大大会と言われる大会のひとつ、全豪オープンがあったのですが。
これの男子シングルスの決勝戦がサイコーだったんです(>_<)
世界No1とNo2の戦いだったんですが…試合内容もさることながら、二人ともカッコイイ~!
勝負がついたらすぐ表彰式なんですが、お互いを称え合う姿も美しく…はわわわわ
これからも二人を応援する所存です☆
スポーツチャンネルのガオラを見れる人はぜひご協力を~!!

以上(笑)
[PR]
by g94b_k | 2009-02-11 00:04 | 趣味のこと

駅伝♪駅伝♪

もう気持ち的には「えっきでん♪えっきでん♪」ぐらいで読んで下さい(笑)
今年も元日の実業団駅伝、2日3日の箱根駅伝と、我が家は駅伝オンパレード。
相方が思いっきり嫌な顔をするのもどこ吹く風です。

今年の実業団駅伝は面白かったですねー!アンカーの、ラスト300メートルぐらいの全力疾走。3チームがここまでもつれる展開なんて今まで無かったんじゃ?
思わず「行け!そこだ!!刺せ!!」と、競馬のような声援を送ってしまいました(笑)
結果は何と、ワタシの勤める会社の親会社が優勝!!9年ぶりですってーまーすごい。
思えば北京オリンピックの男子400メートルリレーでの銅メダル取った中にもメンバーがいたし、何だか登り調子じゃない?富○通さん。
この調子で社員の給料アップもぜひお願いしたいものです。。。

そして箱根駅伝。今日は往路で東洋大が初優勝。
なんと言っても最終ランナーの1年生ルーキーが5分差をひっくり返してのトップって、凄すぎる。
普通5分も差ついてたら追いつけないよ~!あの「山の神」順天堂の今井選手で4分差だったのに。(←この辺が箱根ヲタ(笑))
もう他の区間の素晴らしい記録(モグスの区間新、日大の誰だかの20人ごぼう抜き、等々)も全部かすんでしまいましたね~こりゃあ。
でもこの1年生ルーキー、ちょっとザブングルの「悔しいです!」のヒトに似てるような気がするのよ…微妙にガッカリ(笑)
…まあ、ナニは無くとも明日の復路で全てが決まる。今日いい走りをした選手はもう復路には出場できないんだから、また新たなレースが展開されると期待してます。

って、こんなに熱く駅伝を語るには、まだもう少しだけ年齢が…とも思うんですがね、自分自身(*_*)
年明け早々、駅伝にウキウキ中の30オンナなのでした。合掌。
c0090899_18275257.jpg
もう骨組みしかありません…☆りょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2009-01-02 18:28 | 趣味のこと

今年最後の・・・

インドアのテニス大会に出てきました。女子ダブルスです。
場所は江別市内のインドアコート。1面しか無いので、予選を数日に渡って行い、今日23日がそれぞれの予選を勝ち上がったペアの決勝トーナメントだったのです。
結果は優勝☆景品のラケットバッグと賞状を貰いました~♪

今年最後の試合を優勝で飾れたのはとってもステキ☆終わり良ければ全て良し!!
たくさんの試合にペアとして出場してくれたTさん、1年間ありがとうございましたー(~o~)
また来年もよろしくお願いします!
c0090899_233093.jpg
りょふぞうさんに報告も、我関せず…(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2008-12-23 23:31 | 趣味のこと

SAW大会

今日は職場の後輩NちゃんとIさんが我が家にやってきて、3人で「ジグソウ友の会」なるものを開催致しました。

は?なにジグソウって?って方々も多いかと思いますが、コレ最近わりかし話題の「SAW(ソウ)」っていう映画に出てくるキャラクターのことです。

怖いのやグロいのが苦手な方には全くもっておすすめできませんが、ただキモい・グロいだけのホラーじゃないのです。
ストーリーや映像の色んな箇所に謎かけがあって、うーん、サイコミステリーみたいな分類かしら。

まあ、好きな人と嫌いな人がバックリ別れるタイプの映画だと思いますが、来週映画館で「SAW5」がロードショー予定なのです。
これだけシリーズが続くってことはそれなりに人気もあるんだと思いますが、それで今日は「SAW」シリーズのDVDを1~4まで借りてきて、一気に観ましょう!という企画だったのですね。

4本も映画見るわけだから、ウチに着いたら速攻上映開始…が。
「かわいい~」「ふわふわ~」
殺人シーンが流れる中、二人の声が…りょふぞうさん、やはり女性には自ら積極的にアピールするのね(^_^;)
二人の間に入ってはナデナデされて、至福の時を過ごすりょふぞうさんなのでした…
c0090899_22193553.jpg
二人が帰宅後、つまらなそうなりょふぞうさん(笑)
Nちゃん、Iさん、今日はぶっ通しお疲れ様☆
「SAW5」の感想聞かせてねー♪
[PR]
by g94b_k | 2008-11-22 22:22 | 趣味のこと

もう言い訳できません

c0090899_2213072.jpg
だって超可愛かったんですもん(>_<)
北一硝子で買っちゃいました。新作のうさぎシリーズです。ウイスキーグラスかな?確か。
たまたま小樽で仕事があったのですがワタシ達では手が足りず、仙台から支援に来て下さった方を昼食がてら案内したそこで、結局ワタシがお買い上げ(爆)
だってだって本当にステキだったんです(力説)!
c0090899_2252866.jpg
分かります?グラスに丸く窓があって、覗くと向こう側のうさぎが見えるんです。
もうキュ~~っ(>_<)て感じで、案内そっちのけで売り場でお品選びモードに入ってしまいました(汗)。
このうさぎシリーズ、実は春・夏・秋・冬バージョンがあって、ワタシが今回買ったのは秋と冬。
夏バージョンは花火、春バージョンは桜の柄でした。
ホントは全部欲しかったんですけど…ひとつ5,000円もするんだもん(-_-;)
更に、グラスの種類も色もたくさんあるの。ビアジョッキだったり小さ目のコップだったり、細長い形のだったり。
曇りガラスやクリアのタイプのもあって、みんな手作りだから微妙に違うのがまたイイ(>_<)

小樽の北一硝子3号館、和のコーナーにありますので、いいなと思った方はぜひどおぞ♪
タイプによってお値段も違いますので、もう少しだけ手ごろなヤツもありましたよ~♪♪
・・・北一って通販とかやってないから、今しか買えないですよん。にやり。
[PR]
by g94b_k | 2008-09-16 22:20 | 趣味のこと

衝動買いもたいがいに

c0090899_22325481.jpg
本日、我が家に唐突に加わったうさぎコレクションです。

たまたま立ち寄ったファクトリーのOne'sで見つけた瞬間、猛烈な勢いで商品を掴んでレジへ突進してしまいました。。。反省。

うさぎ時計 ¥3,990
うさぎメモスタンド ¥700
うさぎティッシュボックス ¥1,890

セールで、すべて3割引に気を良くしてメモスタンドに至っては2個もお買い上げ…
しめて5,350円也…(-_-;)

しかも、ファクトリー店には時計の在庫が無く現品限りだったのが悔しくて、わざわざ他店の在庫を聞いてもらい、帰宅してから平岡ジャスコまですっ飛んでったという徹底ぶり。

ちなみに平岡ジャスコにはあと3つですw
一見現品展示しか無いですが、店員さんに聞いたら出してくれますww
ゲットしたい方はお早めに(>_<)3割引だから、1,200円くらいお得なのよ~!!←衝動買い仲間を増やしたいw

だってホントに可愛いんですよ~!!
文字盤にも、ほら↓
c0090899_2244033.jpg
ちゃんとうさぎがいるんです。

どーでもいいけどその衝動買い、どーにかしろ(-"-)と相方に言われそうなので、
c0090899_22491379.jpg
ブタっちも買ってみました…あは、ますますダメっすか??
[PR]
by g94b_k | 2008-09-05 22:52 | 趣味のこと

週末はいろいろ♪

①先日、「ブツを送ったよ~」と連絡を頂いていた、naoさんからのプレゼントが届きました♪
りょふぞうへの牧草・乾燥人参と可愛いうさぎ小物とそして…
c0090899_19584732.jpg
たくさんのSOYJOY\(◎o◎)/!
まるでワタシが毎朝必ず食している事実を知っていたかのようなピンポイントぶり。
更に、そろそろ牧草やニンジンを買い足さなきゃならない時期だったり、つい先日ワタシが函館駅にて購入した、"きたうさぎ"のメモパッドも、3種類あるうちワタシが買っていなかった唯一の絵柄だったりとか、もうnaoさん、あなたは超能力者か何かですのん???
今後もこの調子でワタシの欲しい~モノがきっと送られてくるに違いない。うししw
ともあれnaoさんありがとうございましたーーー>^_^<

②31日、テニスの女子ダブルスC級のチーム戦で、みんなで力を合わせて優勝しました~♪
c0090899_202850100.jpg
まあ、4チームしか参加してなかったんですけどね(笑)いやいやそれでも勝ちは勝ちですから!
19zoさん、Kちゃん、Tさんありがとう~☆

結局3試合しかできなかったものだからみんな打ち足りなくて、その後夕方まで別の場所で練習。
逆に練習のしすぎでワタシは帰宅後足つりました。しかもちょっと酷い感じに(-_-;)
恐らく軽い肉離れくらいになってるんじゃ…って感じです(>_<)
皆さん、運動後一休みしてから不意に靴下を脱ぐ時は十分に気をつけましょう…

③最後もテニスつながりですが。
全米オープンで錦織君がなんと世界4位を倒してベスト16進出!!
まさか勝つとは思っていなかったから、せっかく加入したWOWOWも見ずにテニスばかりしていたよ(^_^;)
でも本当に凄いよ。こんな18歳がいるなら、まだ日本も捨てたものじゃないわね~(ババくさ)
日本時間では明日の朝から彼の4回戦が始まります。
あんまり期待すると負けた時の落胆も大きいから、期待せずに応援してるよ☆
もちろんビデオは回して行くけどね~ん。

以上、週末まとめ報告でした(^_^)
[PR]
by g94b_k | 2008-09-01 20:42 | 趣味のこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな