りょふのり。

カテゴリ:うさぎのこと( 52 )

月イチがせいいっぱい。

みなさま、こんばんは。ご無沙汰してます。
せっかくだからスキン変更してみましたw

最近はずっと釧路に滞在しています。
3月中ごろまで続く予定ですorz
土日は札幌に帰ってるのですが、それも土曜の朝に釧路から帰ったり、
日曜の夜に札幌を発ったりで。
うーん、なかなか落ち着けません。

そんな中でも、何とかホテル滞在中に痩せてやろうと思う…ものの、想像以上に難しく(-_-;)
帰札するたびに相方に「アザラシみたい」と言われるのがユルセナイノヨー(-_-メ)!!
とは言え、お腹は減るワケで。。。(^_^;)←弱

画像は、実家にお篭り頂く前に、動物病院で健康診断してもらったとき。
コロプラ仲間でうさ仲間のナナコちゃん(♂)と一緒に♪
c0090899_220318.jpg

[PR]
by g94b_k | 2011-02-08 22:04 | うさぎのこと

引越し完了♪

りょふぞうさん、新居にお引越しです~☆
c0090899_23224990.jpg
クリアケージMは、うさぎ用ケージの中ではかなり広い方とは言え、これだけモノが入ると…やっぱりちーと手狭だよね(^_^;)
でも、これまであった自分のニオイのするモノとかが無くなってしまうと絶対に新居には慣れて貰えないと思い、狭くなるのは覚悟の上でいつもかじってた牧草入れなどは持ち込みました。
また、ケージの外側には保温電球もセット。金かかってるなぁ~(汗)
昼間は無人の我が家の寒さをこれで何とか凌いでおくれ~!何せ室温一桁まで下がるから!!

さすがに初日はビビりまくってたりょふぞうさんでしたが、翌日になるともう早速お尻ハミ出し○ッコも披露(それでもしてくれるまでドキドキしたけど)してくれて、ご飯も牧草もよく食べて、とりあえず一安心(>_<)
c0090899_232943100.jpg
さて、今回はおトイレの周りにひと工夫してみました。
床との間に吸着盤を置き、トイレを若干(1cm弱)浮かして設置し、隙間にバーベキュー用の小さい網を挟む。
そしてその隙間に折り畳んだペットシーツを挟む!!
これでバッチリ、ハミ出しチッ○を見事にキャッチできました☆まあペットシーツにあまり興味を示さないりょふぞうさんだからできたことかもですが(^_^;)
上手く行ったら接着剤でトイレと網をくっつけようかと思っていたのですが、今後の取り替えなどを考えて接着はやめました。
我ながら上手くいったわーw

後は、いかに相方を説得?してりょふぞうさんの部屋んぽスペースを確保するかだなー…
これが一番難しそうです(*_*)
[PR]
by g94b_k | 2009-12-07 23:45 | うさぎのこと

迷う(*_*)

りょふぞうさんの新居選び。。。
ヒジョーーーーに迷っております。
確かだいぶ前にもそんな話題になったことがあったんですが、その時は結局自然鎮火したのよね。。。

だが。
今回はのっぴきならない状況なので!

①マルカン・クリアケージM
多分、これが一番広いのかも知れない。
c0090899_2053831.jpg
W820×D565×H605mm

②イージーホーム80・PRO
これもまあまあかな…
c0090899_2056126.jpg
W810×D505×H550mm(キャスター部50mm含む)

…とまあしかし、色々迷ってみても。
所詮、現在のりょふぞう邸には叶わないのよね(-_-;)
c0090899_2174575.jpg
昔の画像、引っ張り出してみた(笑)
うーん、やはりこのタイプ(うさ用と犬用の組み合わせ)で行くべきなのか、それとも①とか②で行くべきなのか…ひたすら迷うこの頃です。
関係ないが超寒いです(>_<)ナニ、マイナスッテ。
[PR]
by g94b_k | 2009-11-02 21:10 | うさぎのこと

箱っぽい。

先日のうさんぽ会での1枚。
terumiさんの激写です。
c0090899_21171260.jpg
ん~~、箱っぽい。
うさぎ的にピョンピョン跳んでるのがいいのにぃ。
[PR]
by g94b_k | 2009-10-16 21:18 | うさぎのこと

秋のうさんぽ会

ほぼ固まりつつあるいつものメンバーで(笑)、いつもの場所でうさんぽ会がありました♪
メンバーは、
ふのママさん & ふのさん・麦たん
terumiさん & 仄くん
naoさん・旦那さん & ビビくん・チコちゃん
lalaさん・ダーリンさん & ララちゃん
きょろ & りょふぞう  です☆
c0090899_06577.jpg
↑麦たん。動きまくって上手く撮れなかったので捕獲してもらいました(笑)。可愛く撮れなくってごめんね~orz
c0090899_07483.jpg
↑こちら仲良しビッくんとふのさん。以前はそんなに違わないかなと思ってたんだけど、こうやって見ると若干大きさに差が…??
c0090899_0101542.jpg
↑ほのたん。一番走り回っていた、唯一うさぎらしい子(笑)最後はぶーぶー言って足ダンしてたけど(^_^;)その後機嫌直ったかな?
c0090899_01348.jpg
↑ララちゃん。やっぱり逆光になってしまったよ…(T_T)今日はララちゃんもかなりブイブイな感じでした☆勇ましい女の子でした!
c0090899_0143068.jpg
↑りょふぞう。terumiさんに毛抜かれる抜かれる…今日も他のうさぎさんとはあまり交わらずひたすらマイペース(汗)
c0090899_0154876.jpg
↑そして今日イチの画像、チッちゃんw空が抜けるように青くて…青くて…その下の仏頂…イヤイヤおすまし顔がステキ☆

とまあ、こんな感じでした♪
お天気が良かったので2時間半くらい?いましたよね~wいつもの皆さん(笑)、お疲れ様でした!
あ、うさんぽ詳細は皆さんのブログで確認してね(ヒトまかせ)☆
[PR]
by g94b_k | 2009-10-13 00:22 | うさぎのこと

りょふぞう…6歳???

c0090899_22304772.jpg
昔はこーーーんなに小さく愛らしかったりょふぞうさん。
思えば2003年9月、今の相方とケンカして1週間程お互いに連絡をせず、勝手に別れたと思い込み若干ヤケっぱちになっていたワタシが、友達に紹介されたペットショップで、即断でお迎えを決意したのがりょふでした。
やんちゃ坊主である日ケージを脱走し、仕事から帰宅したら部屋の壁が喰われていた!なんてこともありましたが、大きな病気も怪我も無く、ここまで育ってくれました。
毎日仕事で忙しい私の日常を、まるで分かっているような健康っぷりです。
うん、そういう巡り合わせだったのかも知れませんね☆
c0090899_22435532.jpg
ぶひぶひイビキかいても、いつまでも健康でいるんだよ~♪

で、2003年生まれだったら、6歳でいいんですよね?
ワタシなんか去年、「りょふぞう6歳になりましたー」とか言ってたような気がして…(^_^;)
この際若返って5歳くらいにしときましょうかねw
[PR]
by g94b_k | 2009-09-28 22:47 | うさぎのこと

お帰りあそばせ~♪

ようやくりょふぞうさん、実家からお戻りでごさいます☆
相方も、何だかんだ言ってもりょふぞうさんがいないと気にはなるようで…w
c0090899_2021930.jpg
帰って来たよーん☆りょふぞう
でも…また9月は網走なのよね~(-_-;)
網走が終わったら暫く長期の遠地は無いハズだから、あと1回だけガマンして下さい。

ところで、「ようかんパン」って北海道のスタンダードなの??
こないだ秘密のケンミンショー見て初めて知ったんですが(-_-;)
[PR]
by g94b_k | 2009-08-09 20:11 | うさぎのこと

限界ぶっちぎり

えー、ご無沙汰です。

先日、りょふぞうさんの健診に行って参りました。
まずいつもの診察台?の上に乗せられて、体重測定です。
いつもなら「うん、現状維持ですね」とか「お、ちょっと減りましたね」っていうコメントがすぐに帰ってくるんですが、今回はセンセイ、何も言わずに耳や口のチェックに入る…
ワタシの方が気になっちゃって、「あのところで、体重の方は…?」
するとセンセイ一言、「聞きたいですか?」(微妙にニヤリ感があったような)
「き、聞きたいです…」

「ここにきてついに大台に乗りましたよ」

…orz
やっぱり実家喰いすぎなんだよりょふぞうさん!!
家喰って肥えるうさぎなんて…(-_-;)
c0090899_21535890.jpg
↑「こんなの見つけましたー」と頂いた画像です。
皆さん、次の選挙ではぜひ1票!!(笑)
[PR]
by g94b_k | 2009-06-24 21:55 | うさぎのこと

2009年春 GWうさんぽ

毎年恒例のGWうさんぽ。
今年は…
未来ママ&ほのたん・terumiさん
ビビくん&チコちゃん・naoさんご夫妻
風野里ねえさん・ふのママさん
りょふぞう・きょろ
の6うさ5人の参加でございました。いわゆるコアメンバーです(笑)
c0090899_0112038.jpg
↑ビッくん&風野里姉さん
c0090899_0123051.jpg
↑チコちゃん
c0090899_01397.jpg
↑ほのたん
c0090899_0133652.jpg
↑未来ママ
c0090899_014347.jpg
↑りょふぞう

お天気も良く、うさんぽ日和…かと思ったら、すごい強風!
鳥も飛べないくらいでトンビの姿も見えなかったのは良かったですが…人間がギブ(笑)
あっと言う間にお開きに…(^_^;)
ま、これからまだまだうさんぽシーズンですから、また風の無い日に開催できると良いかなーと(^_^)
皆さん、寒い中お疲れ様でした!またよろしくお願いします!!
[PR]
by g94b_k | 2009-05-05 00:07 | うさぎのこと

久しぶりに

テニスの練習試合のついでに、「ゆめうさ」さんに寄って、以前ふのママさんのブログで紹介されていた、↓を買ってみました♪
c0090899_19224278.jpg
びわの葉です。
うさ友さん達のブログでは、みんな美味しそうにガッついてるから~と、早速りょふぞうさんにも試食して頂く。
c0090899_19241473.jpg
「・・・・・」
c0090899_19244956.jpg
「喰わんがなこんなモン。それよりパインよこせや~」
そ、そうですか…お口に合いませんでしたか…orz
激しく寝違えた首の痛みを我慢しながら買いに行った(大げさ)品でしたのに…
まだまだ精進が足らんようです。

そんなワケで、買って1時間で不要物と化したびわの葉、GWうさんぽで細かくちぎってバラまきます(笑)んで皆さんよろしくー(+_+)
[PR]
by g94b_k | 2009-04-29 19:32 | うさぎのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな