りょふのり。

米25キロ…

しばらくのご無沙汰です(いっつもそんな書き出しな気がする…)。
先日、テニスの試合で勝って、賞品で米5キロ貰った、てゆーお話を書きましたが。
瞬く間にトータル25キロ弱へと膨れ上がってしまいました(-_-;)

最近の某テニスクラブ(試合会場というか、主催元)は、賞品を食料品にしたみたいでして(汗)
先日の女子シングルスでの5キロを皮切りに、

女子ダブルスC級  米5キロ
混合ダブルスC級  米5キロ×2人分
女子ダブルスB級  米2キロ
男子ダブルスD級  米2キロ

で、計19キロ。既にゲットしていた5キロを足して24キロ!!
1年?いやそれ以上に食い繋げる量ではないかと(^_^;)

それはそれでありがたいのですが、でも皆さん、我が家には肝心の炊飯ジャーが無いという事実を忘れてはいけません(*_*)

そこで相方と、
1.米を他人に売りさばく。
2.米を実家にでもあげる。
3.炊飯ジャーを新規購入する。
について、真剣に議論した結果…

なんと一番予想外?の、3.炊飯ジャーを新規購入する に決定したのでした~\(◎o◎)/!
で、本日我が家には5合炊きのIHとかいう炊飯ジャーが新設されたのです。
そしてよせばいいのにワタシが早速炊きたがり、現在22時、アツアツのご飯を頬張っております。。。
こんな遅くに炭水化物ってどーなん(-"-)!?

まあしかし、これで暫くは食うに困らない生活ができそうです。
飽き性のB型のワタシが、炊くのに飽きなければ…ね(ー_ー)フッ
c0090899_22332845.jpg
↑とりあえずりょふぞうさんの画像でごまかす(笑)
[PR]
by g94b_k | 2008-10-07 22:34 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな