りょふのり。

ガス漏れー\(◎o◎)/!

今日は、遅いお盆休み(1日だけね(^_^;)をもらっておうちでグダグダ過ごしておりました。
せっかくの休みに限って暑い(*_*)
りょふぞうに向かって「あーつーいー」と不平をぶちかましたおりましたら。
消防車だか救急車のサイレンの音が近づいてきた。
まあいつものように通り過ぎるだろうと思っていたら、なんと我が家の側でピタッと音が止んだではないですか。
なんだなんだと思い見てみたら、消防車とパトカーがあっちからこっちからワラワラと集まってくるー\(◎o◎)/!
あっという間に近所は緊急車両だらけ、消防士さんが臨戦態勢でバタバタ動き回る…こりゃ本格的に火事か?と思いきや、「ガス漏れ」でした。
電柱に「ここから入っちゃダメよ」の黄色いテープが張られ、現場は保存状態。
c0090899_21203291.jpg
ガスは検知するものの、発生場所が分からないということで数時間に渡ってものものしい状態が続きました。

しばらくの間、緊急車両と野次馬でごった返してたので、ワタシはお届け物をしにふのママさん宅へ。
ヒメタローさんのカーサインをプレゼントしてきましたー(^_^)
麦たん、お久しぶり☆
c0090899_2119875.jpg

えっ?ウチは大丈夫だったのかって?
現場から100メートルくらい離れてたのと風向きもあって、全く問題なしでした。
でも出かけるとき念のためと窓を閉めていったので、一番暑い思いをしたのはりょふぞうさんでしょう(汗)
[PR]
by g94b_k | 2008-08-18 21:22 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな