りょふのり。

滞りすぎ

週1回ペースの更新って・・・(-_-;)
いやまあネタが無いっちゃないんですけどね(汗)

ネタが無いからと言って、これは果たして書いてもいいものか・・・と思うのですが。
まあいいよね、終わったことだし。

実は、北海道洞爺湖サミットで各国の要人がたをウィンザーホテルまで運んだお車。
千歳空港から隊列組んで高速をぶっ飛ばしたその運転手の中に、ウチの弟がいたんですのよ。
ワタシも後から聞いてびっくりしたんですけどね、弟英語なんかできないから←ソコかよ

なんでも、弟の車に乗ったのは大統領とか首相とかではなかったみたいで(そりゃそーか)、まあその近辺の取り巻きの方々だったみたいなんですけどね。
それでも、お車の列の周囲は警察車両がガッチリ囲んでるし、途中でどれかがスピードを落としたりして列が伸びると散々「詰めろ」とせっつかれるしで、挙げ句乗って来た偉いヒトは英語でフレンドリーだしでかなり緊張したみたいでした(笑)

とりあえずその偉いヒトは、弟が「ドライビング・コンセントレーション(運転に集中したいから話しかけないで~)!」と言ったら理解して静かにしてくれたという、大変理解力のあるお方だったようですよ。さすが要人。

そんな要人さんがたのショッピングにも、弟達は付いていったらしいのですが…
皆さんが我先に買い求めていたのは、やはりと言うか何と言うか、木刀だったのだそうです(爆)
1人で何本も購入したり、シークレット・サービスさんはわざわざ木刀に「シークレット・サービス」って名前を入れて貰ったりしてたんですって。
「みんな嬉しそうだった」と弟が言ってました(^_^;)
修学旅行の中学生しか買わないモンだと思ってたけど…意外なような妥当なような(笑)

まあ、あまりたくさんのヒトは体験できない貴重な経験を、あの時期弟は積んでいたのでした。
何事も無くて良かったよねぇ~(^_^;)
c0090899_19224225.jpg

「ホント、よかったよねえぇ~」Byりょふぞう
[PR]
by g94b_k | 2008-07-24 19:25 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな