人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りょふのり。

どうもこんにちは。

ボク、イカです。
どうもこんにちは。_c0090899_1794739.jpg
函館からやってきました。
どうもこんにちは。_c0090899_1710274.jpg
見た目はちょっと気持ち悪いけど、ボク、とっても美味しいんだ。残さず食べてね♪
どうもこんにちは。_c0090899_17115349.jpg


……というわけでコレ、函館土産の「イカようかん」です。
ちょっとヌメッとしてて…な感じだけど、食べたら意外と美味しかったです。
「ようかん」って言うより饅頭?に近いような…牛皮とか入ってて、思ったほど甘くないの。
目玉も砂糖でできてて、ちゃんと美味しく戴きました(笑)
このイカ、全部手作りなんですって!!
ゲソのプチプチ感とか、まさに職人技だわ~。
外側のテリテリ感は寒天、色づけにはコーヒーなんかも使っているアイディア商品。
皆さんも興味をそそられたらぜひ函館へ♪
by g94b_k | 2008-03-30 17:19 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな