りょふのり。

巻き込まれた…

昨日、お仕事で釧路に行ってきました。
朝発って、最終のJRで帰る日帰り仕事です。
最終の時間は19時08分。札幌着は22時58分の予定です。
函館も釧路ももう乗りなれたもので、かかる時間も時刻表も暗記しちゃってるJRマスターのワタクシ(笑)、持参した文庫本や音楽プレイヤーなどで黙々と移動時間を消化し始めました。

JRに乗り込むに先駆けて、駅構内のアナウンスで「本日、札幌で起きたホニャホニャ(よく聞こえず)のため、列車に遅れが生じております…」というのを耳にしたのですが。
まあきっと、移動してる間に解消されるだろうと軽~く考えてたんですね。
そう、本当にかるーく…(-_-;)

札幌、本当に大混乱だったのですね。
南千歳あたりから1メートルも進まないまま時間だけが過ぎ、ホームには1本前に釧路駅を出たはずの「スーパーおおぞら」やら、函館から来た「北斗」やら、貨物列車やらがわらわらと停車中。
本も読み終えちゃって悶々としてた時、車内アナウンスで「えー、お待たせして申し訳ありません。隣のホームに停車中の「北斗」の方が先に出ますので、お急ぎのお客様はお乗換え下さい」とのこと。
みんな、列車から列車へ大移動(笑)
「北斗」は普段停車しない駅をひとつひとつ経由しながら少しずつ移動し、その度に人が少しずつ降りて行き、ようやく新札幌に着いたのが深夜1時過ぎくらいだったかな。ヘトヘトですよ・・・

それからタクシー乗り場に行ったらここも大行列。
このトラブルで新札で降りたお客と、忘年会帰りのオジサマ達がごっちゃになってて、寒い中かなり待ちました。
挙げ句やっと乗れたタクシーで運転手さんに「いやー、今日は込んでるねー。忘年会?」と気さくに話しかけられた時には、一瞬殴ったろーかと思いました(^_^;)

結局、帰宅できたのは深夜2時前くらい…
さんざーんな一日でした。いやね、書かないと気が済まなかったの!!
ここまで読んでくれてありがとう!!みんなありがとう!!→ちょっとコワれ気味
c0090899_20384368.jpg
    ↑ケージを噛んではイケマセンの図。
[PR]
by g94b_k | 2007-12-15 20:44 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな