りょふのり。

今週は行ったり来たり

今週は、北桧山→美唄→京極→釧路の順に出張がありマス。
なかなかタイヘンデス。
北桧山までの道のりは、JRで長万部まで行き、そこから1時間半くらいバスでした。
あのへんのバスって、「自由乗降区間」があるんですよ。
降りたい人は運転手さんに「降りまーす」と言って降り、乗りたい人はバス停が無くても道端で待ってれば乗せてもらえるのです。
周りになーんにも無い(ように見える)道で降りるオバちゃんて、一体どこに行くんだろう・・・

帰りのJRは線路内に高校生がいたってことで緊急停止、その後は前を行く列車が鹿と衝突ってことで二度も停車したし。
東北が大雨だった影響でもともと20分くらい遅れていたので、トータル1時間くらいは帰宅が遅くなったかなぁ(-_-;)
・・・それにしても鹿。ワタシの乗ったJRが停車したのが、千歳方面の島松あたり。
前を行く列車ってことは、札幌方面に向かっていたってことで。
そんな札幌寄りの地域でも鹿が出没するんだね。
菊水に出たのも頷けるね。

・・・しかし、こんなに毎日行ったり来たりしてたら、タイヤ交換するヒマがありません。
件の3階の物置から、タイヤ降ろすだけ降ろしたけど・・・超腰イタイ(-_-;)
交換した後にまた3階までタイヤ持って上がるなんて無理ですわ~(汗)

りょふぞうさん、あり余ってるなら手伝って下さいよ~(-_-;)
紙袋バリバリ食って怒られてるくらいならさ・・・(笑)
c0090899_21154784.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-11-14 21:25 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな