りょふのり。

足に受難

少々のご無沙汰です。
さて、りょふぞうの背中も無事に毛が生え始め、あとは長さが揃うのを待つばかりとなりまして。
良かった良かったと一息ついたそんな頃。
今度はワタシ自身の身にアクシデントが!

最近、ほぼ毎週テニスばかりしていたせいか、どうも右足股関節に痛みが出始めたんです。
・・・と言ってもここ最近が顕著なだけで、昔から運動後などにはたまに出ることがあったので大して心配はしていなかったのですが。
今回はちょっと痛みが引くのが遅いなぁと思い、またそろそろいい年でもあるので(笑)、念のため病院に行って診てもらいました。

ええと、「臼蓋形成不全」と言うそうです。女性にはよくあるそうですが、骨盤と大腿骨のハマリが甘くて上手く噛み合わず、痛みを生じるものだとか。
これについては治療だとか治癒だとか言う類のものではなく、リハビリによって骨盤の周りの筋肉を鍛えて関節のズレを最小限に留めるということぐらいしかできないそうで、週に2~3回程度のリハビリに来て下さいとのこと。
特に運動を制限されるものでもないようで、医師からのストップがかからなければテニスはしても良いとのことでした。

それで、やれやれと先日の日曜日も性懲りもなくテニスをしていたら・・・
不意に左足のふくらはぎにグリッと嫌な感覚が。
「こっ、この感触は・・・!!」
そう、過去にも一度同じことを経験していたのですぐに分かりました。肉離れだ。
ということで、救急対応の整形にて処置をしてもらいました。
やったことある方は分かると思うんですが、結構痛いんですよね~これ。

右の股関節、左の肉離れと、なんだか随分足に受難な感じです。
ついでに実家の母も、本日台から落ちて足をかなりひどく捻ったらしいです。
・・・折れたりしてなきゃいいんですが(-_-;)
ちなみに友達のInoちゃんも足を骨折中。みんなで仲良く受難中・・・笑えない~(>_<)
c0090899_2103542.jpg
                   ↑角っこ好きなりょふぞうさん。
[PR]
by g94b_k | 2007-11-05 21:01 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな