りょふのり。

エスカロップ

って、何だかご存知ですか?
決して滋養強壮のドリンクではありませんよ。

本日は北海道最東端の町、根室まで行ってきました。
ついにここまで来たか~という出張範囲の広がりっぷりです。
まあ先輩などは船に乗って利尻なんかにも行ってますし、北海道も全市町村制覇にはまだまだってとこですね(笑)

さてタイトルの「エスカロップ」ですが…
コレ↓です。
c0090899_23191594.jpg
一瞬、カツカレー?と思う見た目ですが、味の方は全然違いました。
バターライスに薄切りのカツを乗せ、特製ソースをかけたもの。
根室はカニの町、漁業の町だから、食べ物としても当然そういった魚介ものが有名なのかと思ったら、こんな感じだったんですね。
普段はなかなか出会わない感じの味で美味しかったです。
今回エスカロップを食べた「どりあん」というお店は、今では「エスカロップ発祥の店」と言われているそうです。
皆さんも、機会があったら(あるのか?)ぜひ食してみて下さい!
目印は、「ちっちゃいポスフール」です(笑)
c0090899_23314718.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-09-05 23:28 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな