りょふのり。

熱中症にご注意!

先週末の土日はテニス三昧でした。
土曜日は午前中に相方とのミックスダブルスの試合。
午後からはモエレ沼公園のテニスコートで、チームメイトのツテで試合。
この日はカンカン照りではないものの、気温も湿度も高くて、一日通してかなり汗をかきました。
その後、大急ぎで大学の同窓会に参加したんですね。

そして翌日曜日も相方と組んでの大会。
前日とうって変わっての超お天気。
気温も34度だったらしく、ましてやテニスコートではそれ以上。
挙げ句一番気温が高いであろう昼過ぎに、不運にも連続2試合・・・

ええなりました、今話題の熱中症に(-_-;)

ホントに意識がぼ~っとして、暑いのに寒気がして、手足が微妙にシビレて来た時には、「ああ、ワタシこれで死ぬのカシラ・・・?」なんて思ったりしたものです。
それでも根性で試合を続けたテニスバカなワタシ。何とか最後まで戦ったものの、結果は惨敗。。。うぬぅ。
にしても、対戦していた相手にすれば、一人は暑さにやられてフラフラ、片やもう一人は転んで腕を擦りむいて血まみれ、さぞかし恐ろしかったことでしょう・・・(笑)

普段から帽子をかぶるクセは無かったんですが、今回の件で流石に帽子を買おうと心に決めました。
けど、熱中症侮るなかれ、本当に死人が出ているようですから、皆さんも十分にご注意を!!

りょふぞうもこの通り…っていつもか(笑)
c0090899_204834100.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-08-14 20:48 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな