りょふのり。

出張三昧

先日は予告通り、滋賀県の甲賀市まで行ってきました。
朝のうちに千歳から関西空港に飛び、空港から特急に乗って京都へ。
京都から在来線で草津まで行き、そこから更に乗り換えて貴生川(きぶかわ)駅で現地の営業さんと合流。
行くだけで半日かかる行程でした(*_*)
まあ半日なんて、道内でもかかるけれども(笑)

関空には10時頃に着いたのですが、特急が出る時間は11時45分頃。
適当にマックでおやつなど食しながら時間を潰しておりました。
その後、お昼ご飯も食べてしまおうと別のお店で日替わりランチを注文したのはいいのですが、先にお腹に入っていたおやつのせいでほとんど食べられず・・・
特急の時間が迫ってきたので会計したら、店員さんが「あの、何か味とか、悪かったですか?」と申し訳なさげに聞いてきました。
申し訳なかったのはこっちの方ですよ。。。(-_-;)

その後特急のホームへ向かい待っていたら、京都行きの特急「はるか」がホームに入ってきました。
この特急は空港が終着で折り返しになるのですが、なんと椅子が自動で回転して逆向きに!
北海道のJRなんかはみんな自分たちで向きを変えるじゃないですか。
そんな些細なことにも「都会ってスゴイ」と感動する道産子なのでした。。。

まずは少し、関西編でした。
本当はもっと色々有名な所なんかも行きたかったんですけどね、道頓堀とかね。食い倒れとかね。
今度は観光で行きたいものです。

あ、そうそうりょふぞうはいつも通り実家です。
のびのびしていることでしょう(笑)
[PR]
by g94b_k | 2007-07-06 23:43 | おしごとのこと

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな