りょふのり。

大噴水!!

今日は先週土曜日に仙台へ行った代わりにお休みを頂いて、家でのんびり・・・の筈でした。
ところが今朝、相方がシャワーに入っているとき、突然洗面所から「ジャーーーッ!!」という水音が聞こえてきて。
相方はよく浴室を半ドアのままシャワーのお湯を外に出してしまうことがあるので(-_-;)、どうせ今日もそうだろうと思い「まーた半ドアにしやがって。床が水浸しになるじゃないのさ(怒)」くらいに考えてほっといたんです。
普段ならしばらくすると相方が気付いてドアを閉めるんですが、今日はなかなか水音が収まらない。
きっと気付いてないんだな・・・と思い注意しに洗面所に向かったら。

なんと洗面台の方の蛇口のレバー部分?が吹っ飛んで、そこから水が勢い良く噴き出していたんです!!もう天井に届く勢いで!!!

あまりのことに数秒止まってから叫んだら、シャワー中の相方が気付いて浴室のドアを開けました。
「おお~!!」
開口一番感嘆の声を上げて室内噴水を眺めている相方に、「早く止めて~!!」と叫ぶワタシ。
その間にも床は水浸しどころか池のようになっていきます。
思わぬシャワーを浴びながら、何とか放水を止めようと奮闘すること数分。
結局洗面台の下の元栓を止めることで何とか収まりました。。。

その後、管理会社に連絡して業者を連れてきてもらい、ひとまずスペアのレバーを取り付けて事なきを得ました。
来週アタマに新品と取り替えます。
原因は、乱暴にレバーを扱いすぎて、中のプラスチック製の部品が折れてしまったことらしいです。
もちろん、乱暴に扱った犯人は間違いなく相方(-_-;)代金請求してやるー!!

しかし、今日が休みで本当に本当によかった…
もし仕事に出ていたら、きっと部屋全体が海のようになってたに違いないです。
階下にも水漏れとかしちゃって、きっと大変だったろうな~。
りょふぞうだって溺れちゃうよ~!!

と言うわけで、本日はちょっとあり得ない事件のお話でした。。。疲れました。。。
c0090899_2045952.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-06-26 20:05 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな