りょふのり。

しまった~!!

いえね、先日TVショッピングでやってた「ヒルズダイエット」というダイエット食品を勢い購入してしまったのですよ。
送料タダ・且つ若干代金がお安くなるということで、「定期便」で。
「定期便」とは一定期間経つと自動的に次の分が送られてくるもので、つまり再購入になるんですね。
多少お安くなるとはいえ、決して何度も続けてポイと買えるような金額ではないのですが。
電話口で応対した受付のお姉さんの「次回お届け日までに電話して解約の旨お伝え頂ければすぐ止められますので~」というコトバに乗せられて「定期便」にしてしまったんです(だって2千円くらい違ったんだもーん)。
そして初回分が届いたのが4月末。そろそろ止める電話をしないと次回分が送られてきてしまうと思い、帰宅してから添付の説明書き?を読んだところ。

『次回お届け日の7日前までにお電話ください』との一言が。

えーと、ワタシのに書かれてる次回お届け日は5月28日だから・・・あれ?
電話の受付は18時まで。最短でも明日23日の連絡になってしまいますからつまり・・・

・・・7日前を過ぎてるじゃないのーーーー!!!

決して受付のお姉さんが悪いわけではなく。
ちゃんと説明書きを読まなかったワタシが悪いのです・・・(泣)
やばい、1箱に15食分入ってるのにまだ5食くらいしか消費できてないよ~!

まあ今回は諦めて、コツコツと2箱分消費して行きたいと思います・・・(-_-;)
c0090899_2156405.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-22 21:56 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな