りょふのり。

なぜか夕張

石炭の歴史村に行ってきました。
GW最終日に急に思い立って・・・(^_^;)
遊園地やロボット館など、半分くらいのエリアが閉館・閉鎖になっている中、フリーチケットとはいえオトナ一人につき3,150円というのは中々なお値段。
現地に着いたのが午後3時半頃だったので、駐車場の管理をしている職員さんが「今から入っても全部見られないかもしれないよ?入場料も高いし・・・」と気を遣ってくれたのですが。
でも、ちょっとの金額でも投資になれば・・・なんてささやかな気持ちでお支払いさせていただきました。
駐車場からしてそうだったのですが・・・あまりのガラガラさにびっくり、と言うか通り越してかなりうら寂しい状態。その中に職員さんの黄色のジャンパーだけが沢山・・・。
実際に目の当たりにすると復興への厳しさをひしひしと感じてしまう光景でした。
うーん、それでも頑張れ、夕張。

とりあえず、一番の目的だった石炭博物館の「真っ暗探検」は無事済ませてきました。
博物館の頑張ってるリアル人形(笑)↓
c0090899_22172093.jpg

[PR]
by g94b_k | 2007-05-06 22:18 | そのほか

「漁夫の利」(ぎょふのり)とかけてみた。わかりにくくもイミは無い。
by g94b_k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな